« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009.12.31

ことしもおせわになりました。

 とかいいつつ、こそこそ模様替えの準備中。

続きを読む "ことしもおせわになりました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

六本木の南西に山を見た。(☆☆)

 12月19日、都内を気合い入れて散歩してきた、と言うお話でした。

続きを読む "六本木の南西に山を見た。(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東組ロボット練習会in秋葉原&ロボット好き共の忘年会2009!(☆☆☆)

 むしろ後半あんまりロボットと関連ない話題にならんともしていますが! ともあれ、先週の土曜日(注:このへんの下書きを書いているときはそうでした。実際には12月12日です)は関東組ロボット練習会、そして今年一年締めくくりのロボット野郎忘年会となります。
 日程折悪しく、川崎でROBO-ONEカンファレンスとROBO-ONE忘年会が行われるのに被ってしまう、と言うあいにくの日程ではありますが。ともあれ、練習会のご機嫌をまずは伺うべく出撃です。

続きを読む "関東組ロボット練習会in秋葉原&ロボット好き共の忘年会2009!(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.30

失われた一日(Lost Ichinichi)(★)

 そのせつは(このせつか)ご迷惑をおかけしました。と言うかんじで。

続きを読む "失われた一日(Lost Ichinichi)(★)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009.12.28

いろいろとあったりなかったり(☆)

 仕事納めは明日です。原因の心当たりは特にないのに、なぜだかややもって気力摩耗状態。レニングラードカウボーイズ聞いても元気が出ません。

 諸々滞っている事は、仕事納め後にやらせていただきますー。るー。
 せめて年は超してしまわないようにしなければ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.26

あるいは、積み重ねた日々こそが真実。(☆)

 blogブームという言葉も今は昔、猫も杓子もbotも架空の人格も、ブログブログと草木はなびく。

続きを読む "あるいは、積み重ねた日々こそが真実。(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.25

【読書】テルマエ・ロマエ I(☆☆☆)

リンク: Amazon.co.jp: テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX): ヤマザキマリ: 本.

 「一読して、お風呂に浸かりたくなった。」 -- 散財。

続きを読む "【読書】テルマエ・ロマエ I(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.24

てけてけてけとおうち事務処理。(☆)

・お客さんがおおむね休みモードに突入なので、お仕事もだいたい一段落。しているといいなあ。

続きを読む "てけてけてけとおうち事務処理。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.23

はかどれスイングフルパワー。(☆☆)

 今日はお休み。さあ、急がしいぜ! ウワーイドンドコショー。

続きを読む "はかどれスイングフルパワー。(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【読書】 レイトン教授と怪人ゴッド(☆☆☆)

リンク: Amazon.co.jp: レイトン教授と怪人ゴッド (GAGAGA): 柳原 慧, 日野晃博, レベルファイブ: 本.

 七月の夜-- 魔都倫敦に雪が降った!
 その夏、全英を騒がしていた人物こそ怪盗ゴッド。不遜にも神を僭称し、名だたる美術品を、幻の如く鮮やかに盗み出すスコットランドヤードを翻弄する梟の面の怪人である。

続きを読む "【読書】 レイトン教授と怪人ゴッド(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム、東静岡の駅前に立つ!(☆☆☆)

リンク: 等身大ガンダム 静岡で復活決定(産経新聞) - Yahoo!ニュース.

 お台場の原寸大ガンダム、プラモデルに縁深い静岡県、東静岡駅前に移設になるとの由。来年7月から再来年の5月まで展示されるのだそうですよ。こりゃあまた見にゆきたいな。
 それにしても、新幹線から見えるってすごいですよね……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.22

WiMax、縛らるるべきかさもなくか(☆☆☆)

リンク: BIC WiMAX SERVICEのご紹介│BIC WiMAX SERVICE.

 仕事が煮詰まりすぎていて、WiMaxの新料金(UQステップ)が開始になったことをすっかり忘れておりました。

続きを読む "WiMax、縛らるるべきかさもなくか(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.21

あるいは別名を与えらるるべきか、無邪気と言う名の何か(★☆)

リンク: Business Media 誠:日本の地域活性が“何とかレンジャー”に委ねられちゃうワケ (1/3).

 話そのものは興味深く読んだんですが、それよりも興味深かったのは、2ページ目に出てくるアメリカのヒーローと日本のいわゆるご当地ヒーローを比較したくだりでしょうか。

続きを読む "あるいは別名を与えらるるべきか、無邪気と言う名の何か(★☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.20

ひとりごとはじめました。(☆☆☆)

 独り言って云うな! 寂しいだろその表現!
 と言う訳で。右側を見れば瞭然の通り、世間の流行に三周半くらい遅れてtwitterはじめてみました。

 →twitter_snzai
 →Twilog_snzai

続きを読む "ひとりごとはじめました。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.19

【映画】レイトン教授と永遠の歌姫(☆☆☆☆)

「レイトン教授と永遠の歌姫」映画公式サイト
「レイトン教授と永遠の歌姫」映画公式サイト

 お勧めです!
 あとみんな待って! パンフレットを読むのは映画を見終えてから! 僕と君との約束だ!(アバンタイトル風)

 というわけで、それはさておき。

続きを読む "【映画】レイトン教授と永遠の歌姫(☆☆☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.18

装甲社長がまたしても危機!(☆☆☆)

リンク: Apple - Movie Trailers - Iron Man 2.

 九死に一生を得て中東から生還し、とりあえずチーズバーガーをかじりながら記者会見した、あのチョビヒゲ武装社長、トニー・スタークがまたやってきますよ!

続きを読む "装甲社長がまたしても危機!(☆☆☆)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.12.17

ゴーゴーカレーどうするんだろうって思ってたら。(☆☆)

リンク: ゴジラとともに日本企業も大陸横断 カレー&牛丼も - 速報:@niftyニュース.

 社長と同郷の松井選手を(たぶんフリーダムに)応援している金沢カレーのゴーゴーカレー。なにせカレーのメニューがメジャーカレーとか言うくらいですからね。

続きを読む "ゴーゴーカレーどうするんだろうって思ってたら。(☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iTunes Music Store + Media Go。(☆☆)

 メモ的ちょっと面白かった発見。

続きを読む "iTunes Music Store + Media Go。(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.16

目下もろもろ(★☆)

・やっばい、日付勘違いしてたー! 関係の皆さんには すいませんまこと申し訳ないです

・忘年会のぶんの更新ができてなくて申し訳ないです。ちょぼちょぼ進めてはいるんですが。

続きを読む "目下もろもろ(★☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.15

国際ロボット展ミーツDPZ。(☆☆☆)

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:ロボットがかわいい時代が来た.

 東京電気大あたりでベシモとかの話をひとしきりしていたら、あらこんなことにもなってたんですね!
 主にアウト寄り的な視点からの、国際ロボット展レポートでありました。

 なにか出てないかなー…… と思っていたら、最後の最後にいかした工作機械が。うれしいなあ。
 わんだほーに取材に来て頂くと言う野望に、また一歩近づいた感じです。
 我々はなんかしたわけではないので、むしろ野望のほうから近づいてきたかんじ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.14

いつしかなくなった目次。(☆)

 なんか知らないうちにMokujiさんがサービスを終了してしまっているみたいです。β版だから仕方ないといえばないなあ。
 というわけで、自力目次をまた作る事になりそうです。とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんどのジェイコムはBDだ!(☆☆☆)

リンク: J:COM、BDドライブ搭載の500GB HDD内蔵STBを採用 -AV Watch.

 むはー!

続きを読む "こんどのジェイコムはBDだ!(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ええええええええー(★☆)

リンク: 株式会社 Impress Watch | プレスリリース.

 Robot WatchがGame Watchに統合されるんだそうですよー……。
 忘年会終わったばっかりなのにこれだ! なんてことだ! 残念です(くぼさん風)。

続きを読む "ええええええええー(★☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.13

ガトリング忘年会終了。(☆☆)

2009121301

2009121302

 金土日と三連続の忘年会終了。

続きを読む "ガトリング忘年会終了。(☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.12

【読書】江南の鐘(☆☆☆)

 中世中国、唐の時代を舞台に、のちの名宰相・秋仁傑(ディー・レンチェ)と副官達が難事件を次々と解決する。東洋学の大家ファン・ヒューリックに手による、「オランダ人の書いた中国探偵もの」ディー判事シリーズ。
 会社近場の図書館にハヤカワポケミスが意外と充実していることが解り、借りて読んで見ました。かなり昔にハードカバーで出ていた時期、一読したはずなんですが、やっぱり面白かった、と言う話。

続きを読む "【読書】江南の鐘(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.11

安藤さん2010(単位:万円)、近日スタート(☆☆☆)

リンク: ロボット - Yahoo!ニュース.

 毎年この時期になると話題に上がる、アドバルーン系の存在たるうかれ福袋。
 浮世離れした内容と金額とで、「やっちゃってるなあ」と言う侠気と感慨を抱かせてくれる例のアレです。

続きを読む "安藤さん2010(単位:万円)、近日スタート(☆☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.10

いろいろ読了その他いろいろ。(☆)

 明日は会社の忘年会。
 明後日ロボット忘年会。
 そのつぎげーまー忘年会。
 ああ、ああ、ビバビバ忘年会。

続きを読む "いろいろ読了その他いろいろ。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.09

こっちのセブンもリニューアル。(☆☆)

リンク: 家族みんなのセブンネットショッピング!.

 リアルのセブンイレブン店舗で物品が受領できて、とっても便利なセブンイレブンの通販サイト。そんなセブンアンドアイがリニューアルして、セブンネットショッピングとなりました。……で、セブンイレブンネット(旧セブンドリーム)は、そのままみたいです。このへんよくわからないんですが、取り扱い商品によってカテゴリを分けてるのかも知れませんね。

続きを読む "こっちのセブンもリニューアル。(☆☆)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009.12.08

ヘキサポッド大戦争。(☆☆☆☆)

リンク: 浅草ギ研 Remo センサーとRCサーボコントローラ実装例(記事).

>  2X09年12月7日 
>   米帝大本営発表 「本日、わが米帝は大日本技研より宣戦布告を受け。戦争状態に突入した。」

 なんだか妙なもとい大変なことに。

続きを読む "ヘキサポッド大戦争。(☆☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西武新宿駅の前……(☆☆☆)

2009120801

 ユニカビジョーン!
 どーん!

続きを読む "西武新宿駅の前……(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.07

阿弥陀如来のウェポンマスター(☆☆☆☆)

 新江ノ島水族館、江の島と巡って、つぎの目的地はいよいよ鎌倉の大仏様です。
 江の島の駅から江ノ電のホームに。踏切でホームからホームに渡る様は、昔の西武線も(そして今の西武線も一部)そうだったなあ、と感慨しきり。

続きを読む "阿弥陀如来のウェポンマスター(☆☆☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.06

江ノ島アップダウン。(☆☆☆)

2009120601
 江ノ島へ向かう305号線。

 新江ノ島水族館を満喫したあとは、江ノ島本島へと渡ります。軽くひとまわりして鎌倉に行くつもりだったんですが、軽くひとまわり、がなかなか大変でした……。

続きを読む "江ノ島アップダウン。(☆☆☆)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.12.05

レッコ新江ノ島水族館(☆☆☆☆)

2009/12/05 08:20

 雨だと言う天気予報だったんですが、今のところはかなりいい感じの好天です。
 今週半ばに不意に思いついて、江ノ島鎌倉日帰り旅行と洒落込もうと思った身としては、幸先のいいスタート。

続きを読む "レッコ新江ノ島水族館(☆☆☆☆)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.12.04

財布が消えたそして出てきた。(★☆)

 ウワアアアイ焦ったドンドコショー。財布が無い、と思ったら鞄から出てきた、とそれだけの話なんですが……。

続きを読む "財布が消えたそして出てきた。(★☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.03

あんよはじょーば。(☆)

 じょばいろじょーばいろ♪ と言う話ではもちろんなく、会社帰りに寄ったジムで、前々から気になってはいたものの、なんだか近づけずにいたジョーバを試して見た、と言う話でしたよ。

続きを読む "あんよはじょーば。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.02

言うなればトラックナビ付き/USB2.0oIP

リンク: トラックボール付きキーボード(エルゴノミクススタイル) 400-SKB006 【サンワダイレクト】.

 おもしろそうな話二題。
 まずはトラックボール派にはたまらなそうな、トラックボール付きテンキー付きの重層キーボード。

続きを読む "言うなればトラックナビ付き/USB2.0oIP"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

このクイズ野郎!(☆☆☆)

 ところで武蔵伝はいつシリーズになりますか?(忘れなさい)
 などと言う疑問はともかくとして、こんなお話です。

リンク: 任天堂、Wii「NHK紅白クイズ合戦」 「ためしてガッテン」などNHKクイズ番組を楽しめるクイズゲーム -GAME Watch.

 現役の番組とタイアップと言うわけではなく(現役の番組もありますが)、NHK往年のクイズ番組をフューチャーしたクイズゲームと言う、ある種新しいアプローチのテレビとゲームとのコラボです。

続きを読む "このクイズ野郎!(☆☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.01

いまだ見ざる鎌倉。(☆☆☆)

 そもそものきっかけはウロコタマフネガイ、もといウロコフネタマガイが一般公開されているらしい、と言うお話だったわけです。

続きを読む "いまだ見ざる鎌倉。(☆☆☆)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »