« 言うなればトラックナビ付き/USB2.0oIP | トップページ | 財布が消えたそして出てきた。(★☆) »

2009.12.03

あんよはじょーば。(☆)

 じょばいろじょーばいろ♪ と言う話ではもちろんなく、会社帰りに寄ったジムで、前々から気になってはいたものの、なんだか近づけずにいたジョーバを試して見た、と言う話でしたよ。

 なんで近づきがたいかと言うと、いかんともしがたい見た目のファニーさが原因なんですが。たいていのものがそうであるように、ゆるそうな見かけに反して、なかなかあちこちが痛くなる代物でした。

 見た目の通り、つまり電気式馬の鞍なわけで。内股でぎゅっとこのジョーバを押さえつけて姿勢を安定させると、この鞍のところが前後左右に揺れる。それを足で支え、上体がなるべくブレないように姿勢を維持するわけなんですが、なかなかこれが集中力が必要です。目を瞑るとバランスが怪しくなる感じ、下を見ると姿勢が崩れる。というわけで視線をちょっと上を向けて、腿と腹筋の辺りに神経を配って、まあまあやってみたと言う次第でありましたよ。

 あたりまえですが体重というものはなかなか落ちないものです。長い目長い目。

|

« 言うなればトラックナビ付き/USB2.0oIP | トップページ | 財布が消えたそして出てきた。(★☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/46928996

この記事へのトラックバック一覧です: あんよはじょーば。(☆):

« 言うなればトラックナビ付き/USB2.0oIP | トップページ | 財布が消えたそして出てきた。(★☆) »