« 【読書】テルマエ・ロマエ I(☆☆☆) | トップページ | いろいろとあったりなかったり(☆) »

2009.12.26

あるいは、積み重ねた日々こそが真実。(☆)

 blogブームという言葉も今は昔、猫も杓子もbotも架空の人格も、ブログブログと草木はなびく。

はやすでに7年目に突入したココログさん。自分としても、2004年元旦に開始したので、思えば遠いところに来たものだな、という感じです。
 そんなココログさんの数年をまとめた、ココログ白書が発表されていました。こちらからどうぞ。

 blogをつけはじめたのが2004年の元日、もうすぐ6年が過ぎて、7年目に入ろうとしています。いやー、ほんとあのですね。始めたときはこんなことになるなんて思わなかった(汗。飽きてすぐにフェイドアウトだと思ってた。
 なんとなく、といえばなんとなくですが、あまりにも長く、そして僕はまだ飽いていない。むしろ、できるはずなのに出来ていないこと、あとすこしの努力でできるはずのものごとに渇望している。苛立っている。
 好きなものが、こういう理由で好きなんだ! いや理屈なんかなくったっていい、好きだから好きなんだ! 誰にも僕がそれを好きな事を止める事は出来ない。

 絶対に! 絶対にだ!

 締め切りも横槍も編集も口出しも没遮攔、好きなことを、ただ好きなんだ! と好きなだけ書かせてもらえて、しかもそれを人に読んでもらえる。こんな幸せなことを、数え続けて7年前。どれだけ恵まれているんだと。どれだけ幸福なんだと。思わざるには居られません。

 時よ止まれ、お前は美しい、とファウスト博士は言いましたか?
 世界は動き続ける。追いつけないのは知っているけど。運動不足の身に心の鞭を打ちつけて、僕は追いかける。息を切らして走り続ける。身の程知らずにどこまでも。

 本年もお世話になりました。来年度もリニューアルする(予定)本ブログを宜しくお願いいたします。

 ……あと、酔っ払った勢いで仮締めしてますけど、ふつうに明日も更新するつもりなので。なんだ、普段とおり宜しくお願いいたします。

|

« 【読書】テルマエ・ロマエ I(☆☆☆) | トップページ | いろいろとあったりなかったり(☆) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

リニューアルってタイトルが「散財心理学実習講義20XX」になるとか?
何はともあれ、楽しみに待っています。
継続は力です(^_^)v

投稿: タカノ146 | 2009.12.27 19:43

 最初はそれでいいか、と思ったのですが、もう少し変えようと思っています(笑)>20XX
 近日中に模様替え、のはずなんですが、準備が整ってないなあ、と言うところですねー。元旦の瞬間に切り替えられるといいなあ、とか思ってはいるのですが……。

 ともあれ、宜しくお願い致します-。

投稿: sn@散財 | 2009.12.29 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/47121635

この記事へのトラックバック一覧です: あるいは、積み重ねた日々こそが真実。(☆):

« 【読書】テルマエ・ロマエ I(☆☆☆) | トップページ | いろいろとあったりなかったり(☆) »