« あんよはじょーば。(☆) | トップページ | レッコ新江ノ島水族館(☆☆☆☆) »

2009.12.04

財布が消えたそして出てきた。(★☆)

 ウワアアアイ焦ったドンドコショー。財布が無い、と思ったら鞄から出てきた、とそれだけの話なんですが……。

 ここで焦りの原因になったのは、「財布を最後に見たのがいつか覚えていない」と言う点と、「前に同じようなことがあったときは、たぶん家に忘れたんだと思っていて、その実家に忘れていた」と言う点。そして財布の中が大事なのとは別枠に、明日その財布に入ってる書類がないと沢山の人が大変困った事になる(つまるところ集会の会場が開かない)と言う三点。

 財布を最後に見たのがいつか解らんとはどういうことだ、と言うお問い合わせもあるかと思いますが、正直な処、おサイフケータイにモバイルSuicaを詰めて、ついでにEdyとかnanacoとか電子マネー系を突っ込んでおくと、正直通勤の行き帰りとコンビニでちょっとした買い物、くらいだと、財布を見なくても、いっそ持ってこなくても、困らないと言うケースが実は多いのです。
 そんなわけで、家に忘れてもあんまり困らない。無い、たぶん家だ。やっぱりあった。そんな感じ。ところが、家に帰って財布が見つからないと、はた、と焦るわけです。……財布最後に見たのいつだ。家にあるとばっかり(あるいは鞄に入っているとばっかり)思っていた。財布最後に出したのはいつだったっけ? 小田急でうっかりロマンスカーの予約しそうになった時に出したよな? みたいな。つまり、どこで財布がなくなったのか、いつなくなったのか、と言う点が、まったくもってイメージできなくなってしまうわけです。捜すにしても聞いて回るにしても、どこから始めてどこで一段落すればいいのか、さっぱり解らない。これは恐い。しかも明日にはどうしたって必要だったってのに。ああ。

 ……まあ結論から言うと、買い換えたばっかりの鞄のありうべからざる隙間とかに填り込んでいて、なあんだうっかり野郎め、あっはっはー(但しとても冷や汗)と言うオチだったのですが。いろんな意味で、再確認しながら生活せんといかんよなあ、と、かなり懲りた事態でもありました。

 ついで。
 今日は珍しく西武線がほぼ全線停止。迂回していったらいつもより早く会社につきました。なぜホワイ。
 google日本語入力。……うーん……。流行り言葉あんまり使わないしなあ……。
 万能電気棒。放電専用。一個あると心強いですね。
 ファンタシースターポータブル2、すごい欲しいんですけど今は見送り。老後の楽しみをこれ以上増やしてどうする的な。

|

« あんよはじょーば。(☆) | トップページ | レッコ新江ノ島水族館(☆☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

質問ですが、
ふつうは、最後に財布を見たのがいつだったか、覚えてるものなんですか???

投稿: ヨッコ | 2009.12.04 23:40

>ヨッコ姐さん

 まあ、「最後に財布見たの何日前だっけ?」って言うのは、さすがにルーズすぎるな、って思ったって言う話です(笑)。
 毎日出かけてる関係上、毎日見てはいるはずなので、せめて「朝はあったよな」くらいのレベルに止めておかないと(本当になくなったとき)まずいな、と(笑)。

投稿: sn@散財 | 2009.12.06 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/46935996

この記事へのトラックバック一覧です: 財布が消えたそして出てきた。(★☆):

« あんよはじょーば。(☆) | トップページ | レッコ新江ノ島水族館(☆☆☆☆) »