« いまだ見ざる鎌倉。(☆☆☆) | トップページ | 言うなればトラックナビ付き/USB2.0oIP »

2009.12.02

このクイズ野郎!(☆☆☆)

 ところで武蔵伝はいつシリーズになりますか?(忘れなさい)
 などと言う疑問はともかくとして、こんなお話です。

リンク: 任天堂、Wii「NHK紅白クイズ合戦」 「ためしてガッテン」などNHKクイズ番組を楽しめるクイズゲーム -GAME Watch.

 現役の番組とタイアップと言うわけではなく(現役の番組もありますが)、NHK往年のクイズ番組をフューチャーしたクイズゲームと言う、ある種新しいアプローチのテレビとゲームとのコラボです。

 ラインナップが連想ゲームとかクイズ面白ゼミナールとか、ベヨネッタさんとかとは全然違う意味でCEROレーティングAじゃないだろこれ、と言う感じのラインナップです。意味合い的には、十傑集が30禁って言うのに似ている。
 回答者がmiiって言うのも、wiiでは普通、でもwiiならではの仕掛けですよね。
 冬休みに向けて、思わぬ伏兵登場って感じです。ふむむむ。

|

« いまだ見ざる鎌倉。(☆☆☆) | トップページ | 言うなればトラックナビ付き/USB2.0oIP »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ところでウグイス野郎!は何処ですか?

投稿: サンドマン | 2009.12.03 01:33

 たぶんですが、暖かくなるまで巣穴に隠れているのでしょう>ウグイス野郎
 春先になったら軽やかに娑婆に躍り出てくると思うので、今のうちから心と通報の準備をしておくと慌てなくて良いと思います。

投稿: sn@散財 | 2009.12.04 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/46919474

この記事へのトラックバック一覧です: このクイズ野郎!(☆☆☆):

« いまだ見ざる鎌倉。(☆☆☆) | トップページ | 言うなればトラックナビ付き/USB2.0oIP »