« アーカムの夜に飛ぶ(☆☆☆) | トップページ | 夢の郵便物チェッカー(☆) »

2010.01.19

1/30、ちょっと新宿でユビキタスしてきます見込み(☆)

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:ユビキタスですぐトイレに行ける時代が来る!.

 デイリーさんのこの記事を見るまで全く知らなかったんですが、東京ユビキタス計画って言うのを今やってるんだそうです。

 基本的には地面に情報を発信するタグを埋め込んで、そこから発信された情報を貸し出してくれる端末が受け付けてくれる、と言う仕組みなんですが、この記事を読むとすごく面白そう! 街路樹埋めたけどすぐに枯れたとか、わざわざ教えてくれなくても! みたいな感じなんですが。なんとこの情報端末、3月末まで申し込めば誰でも貸し出して…… もとい、協力する事が出来るのだとか。
 これは面白そう! やってみたい! と言うことで、さっそく申し込んでみました。きっと抽選とかで時間がかか……………… あら。ものすごくあっさりと成功。

 そんなわけで、30日の土曜日にはちょっと新宿(と銀座)でユビキタスしてきます。
 ユビキタス(している人)見物をしたい方はご一緒にどうぞ。いやそれおかしいありえない。

|

« アーカムの夜に飛ぶ(☆☆☆) | トップページ | 夢の郵便物チェッカー(☆) »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

げっ、それ面白そう!
でも30日か・・・シナリオの出来具合によるかな・・・(目をそらす)

投稿: 烏羽 | 2010.01.19 22:52

 そうなんですよ、面白そうなんですよ-。
 当日は徘徊の手引きを作って徘徊したいと思います。にしししし。

投稿: sn@散財 | 2010.01.21 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/47338773

この記事へのトラックバック一覧です: 1/30、ちょっと新宿でユビキタスしてきます見込み(☆):

« アーカムの夜に飛ぶ(☆☆☆) | トップページ | 夢の郵便物チェッカー(☆) »