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2010.01.24

アーカム・アサイラム、14%

 コツみたいなものなんて未だ掴めず、適当にやってる次第ですが、でも楽しい。楽しすぎる、と言う風情。
 現在進行度14%ですが、そろそろ名の通った悪役陣が登場してきて、敵側の狙いがなんなのかちょっとずつ出てきた塩梅でしょうか。

 それにしても、パワーアップはどこから優先していけばいいのか今ひとつ解りません。
 とりあえずコンボ強化、バットラング威力強化、ダブルバットラング、と言う具合に取ってきています。自由に取れると言う事は、逆にこれがないと詰み、と言う事態は起こりにくい、と言う事だと思う…… 思いたい(苦笑)んですが。

 それにしても、見つかったらアウトのスニーキングミッションから、正面からのガチぶつかりあいな派手なボス戦、暗闇に潜んで脱獄者をひとりずつ始末していく移動過程と、色々なミッションが様変わりしつつ出てくるのはほんと感心です。それにしても、バットマンは閉鎖空間であればあるほど強いな、と……(笑)。身を隠すものが少ないところで、銃を持っている相手とどう戦うかは本当に骨が折れます。当然といえばあまりにも当然のことなのですが。そういえばナイフを持った敵も相手しづらい(ただ殴るだけじゃなくて、怯ませる→殴る、と二段階踏む必要がある)。僕の操作するバットマンはいまいち強くないと言う結論です。とほほ。

 そうそう。精神世界的な戦いに引きずり込まれちゃう、例のあの人なんかもそろそろ出てきました。気合いの入った悪夢のシーンは高画質ならではの邪念さ。またたぶん出てくるんだろうなあ。
 残り80%強に期待大です。

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