« チキチキロボマッチミニ!2回目♪観戦記インデックス | トップページ | アーカムの夜に飛ぶ(☆☆☆) »

2010.01.17

ぐるっとまわって南武線、巡り巡ってDTS(☆)

(あちこち字が間違ってたので修正しました)

 今日はG漢のプライベということで、武蔵小杉駅まで行ってきました。
 考えてみると横浜方面とか東急東横線沿いに住んでいる知り合いは多いです。というか、多摩地区に住んでいる知人が少ないのか……。

 そんなわけで武蔵小杉まで行ってきて、有意義な無駄話にふけること4時間。
 皆さんは飲み会に行かれるわけですが、明日の仕事で使わにゃならん資料が未完成で(ついでに言うと今もって未完成で)、仕方なく帰って参りました。
 帰り道は普段通らないルートで、南武線から武蔵野線のほうへ。へー、サンレッドって言ってた溝の口ってこのへんがことかー、などと(電車から降りずに)思いつつ。分倍河原って昔、変な改札だったような覚えがあるんですよね。詳しく覚えてないんですが。
 そんなわけでさっさと帰宅。きゃりきゃり作業。こないだから、というか、組み立ててこのかた、ブルーレイが再生できない症候群に囚われていた7マシン。きのう分解して組み立ててユーザーサポートにメールを打とうとしたその寸前に、グラボのドライバを更新したら再生できるようになって、あれー? えー? と言う感じだったんですが。
 ともあれ、映ってわーいと喜んだのち。このあいだ発掘してセッティングしたものの、あんまり使っていなかったワイヤレスヘッドフォンを試して見ようと思い立ち…………
 PCにデジタル光出力がない! 嵌められた! 
……慌ててもしょうがないので、PS3に冷静に接続して再生開始。わーいPS3、コマ落ちもしないし綺麗だナー。自棄もありますが本当に綺麗なのですごく割り切れない感じ。と言う感想のもと、ぶちぶち仕事していたら。ふと見ると、DTSのロゴが入っている。あ、そういえばPS3の音声出力、スピーカーがガーとかブーとか言うから設定で絞ってたんだっけ…… と、適当に全解放して、ヘッドフォンから音を鳴らしてみたら。耳からウロコが落ちました。なにこの音。

 ディープブルーを見たのも久しぶりですけど、あれ? ここのとここんな曲だったっけ? 似てるけど違くない? と、思わず動揺するほどの違いでした……。これは耳福鱗と言うか、使って無くて、てへへへ、と言うか。いやー、吃驚しました。違うものですね……。

 一仕事一段落したら、この音声環境でベヨネッタとアーカムアサイラムをやってみたいと思います-。そのためにまずは仕事を。を。を。

|

« チキチキロボマッチミニ!2回目♪観戦記インデックス | トップページ | アーカムの夜に飛ぶ(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちなみに…
南部線 ではなく 南武線 です。
よろしくです。

投稿: 人形つかい | 2010.01.18 23:57

 やや、すいません(汗。
 訂正しておきましたー。

投稿: sn@散財 | 2010.01.19 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/47322367

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるっとまわって南武線、巡り巡ってDTS(☆):

« チキチキロボマッチミニ!2回目♪観戦記インデックス | トップページ | アーカムの夜に飛ぶ(☆☆☆) »