« R.M.M.A.とSDレイズナー。(☆) | トップページ | 大宮そごうの安藤さん。(☆☆☆) »

2010.01.02

はつもうで!(☆☆)

2010010201

 明けて2日目、1月2日も関東は好天でした。そんな天気にレッツはつもうで。

 いつもと同じ東伏見のお稲荷様。元旦ではないので、さすがに人出は昨日よりはおとなしめ。
 「いつのまにか酒屋が松屋に!」「酒屋が松屋に!」と、兄貴と二人で騒いでいますが、まったくもって軽口も出てくると言う天気です。

2010010202

 神社の敷地の隣では、なにやらかなり大きな敷地で工事をしていました。何かと思って覗き込んだら、どうやら西武線の下に道路を通すトンネル工事をしていたみたいです。
 連続立体交差が出来そうにないから、個別にトンネル掘るようにしたのかなあ、と話をしていたり。鳥居をくぐって、厄年がどうこうとか、小銭を落としたりしながら、ここまでくるとさすがに混み合ってくるところを通ってお参りです。今年はつまるところ、なんだ、いいことがありますように。

2010010203

 それにしてもいい天気ですなあ、と思いつつ。縁起物の置物を購入。今年はトラの親子です。
 こっちはさくっと買えたんですが、さすがにおみくじは行列ですよね。そのあたりに色々結んであるおみくじを見て、「100円このへんに置いて、これ一本持っていくって言うのは?」「それ例外なく悪いやつだから」などと言いつつ、引いて見て「これをなんとみるー!」といしかわさん風に披露したおみくじは。

2010010204

 凶後吉
 凶かよ! そのあと吉かよ! どっちかにしてくれ!?(汗 ……説明文をよく読むと、「あなたは別に悪くないけど、それでもヒドい目に遭うから、しばらく大人しくしてたほうがいいよ」(意訳)とのコメントが……。
 一緒に引いた母は、普通に吉でした。なんだ。ずいぶん扱い違うよ神様-。

 そんなこんなしつつ、今年最初の運試しは、わりと残念な結果に終わったわけでありました……。
 家に帰る母、なんだか飯田橋に行くと言う兄夫婦と別れ、自分はこのあと大宮に向かったのでありました。そこになにがあるのかは、次のおはなしで。

|

« R.M.M.A.とSDレイズナー。(☆) | トップページ | 大宮そごうの安藤さん。(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/47188547

この記事へのトラックバック一覧です: はつもうで!(☆☆):

« R.M.M.A.とSDレイズナー。(☆) | トップページ | 大宮そごうの安藤さん。(☆☆☆) »