« チキチキロボマッチミニ!3回目♪観戦記【ジムカーナ】 | トップページ | チキチキロボマッチミニ!3回目♪観戦記【表彰・エキシビジョン】 »

2010.02.20

チキチキロボマッチミニ!3回目♪観戦記【物運び競争】

 ここで中間発表です!

 40点、36点、32点と、出走順が現在の順位のままになっています。 

虎次朗G(軍曹さ~ん) 40点
梅小鉢(Laboratorio・c4) 36点
震雷(しんらい)(ユウ・ヒロヒト) 32点

 最後はサイコロの目次第でかなり逆転が見込める状況ですよ。 
 すいません勝手に壁作っちゃいました。4x4で積み上げて、思いっきりブチ当たってのっけてほしいナーと勝手にやってみたのが採用されてしまった様でした。
 ちょっと機材に電池交換が入りましてやや中断。「こいずみさーん! もうしわけありませーん!」 二回ほどふぉーんと叫んでみました。

 さあ映像戻りました。競技再開です。

虎次朗G(軍曹さ~ん)

「ダイブあるのみです!」と軍曹さん。壁全部のっけるつもりで行くみたいですよ。
 まず慎重に向きを変え、壮絶な勢いで突っ込んでいった虎次朗、直前で慎重に位置を直し、突っ込むチャンスを狙うものの…… なんと伸ばした上体が壁に引っかかり、手前に倒してしまう! 壁の一部が身体にのしかかった状態から、がんばって押したものの、記録は4個。
 サイコロを狙う虎次朗、しかしサイコロを載せようと言う押しの動きが、壁が崩れたせいで足下に密集した小キューブのせいで非常に邪魔になってしまう。思わぬところで邪魔になってしまった壁。しかしサイコロは載っている、しかも出目は5。
 サイコロもう一個を運ぶところで残り分ん、押し切れるか、しかし転倒してポールに引っかかってしまう。出目が1のところで転んでしまい、ロープとポールに引っかかって押し切れなくなってしまう、大きく旋回して戻った虎次朗、きわで押していくが、ぎりぎりの段差で押し切れず、ここで時間切れ、最後のキックも及ばなかったものの、これで5+4の9点でした。

 ちょっとした暇に壁を修復します。

梅小鉢(Laboratorio・c4)

「やっぱり突入でしょう!」とちくわさん。そのまま突っ込んで終わりになってしまうか、梅小鉢出動です。まずはスラロームで躱して、足下にキューブがひっかかっている状態で進んでいきます。うしろにころん。まずは壁の前まで辿り着く。
 ファーストタッチで8個を載せ、まだ山が残っている、もう一撃、これは結構載った。腕が引っかかってちょっと戻してしまいますが、これで12個を載せました。ここで1分経過。土台の4つ以外を綺麗に載せていった。
 さあ次はサイコロに行きたいところ。中央のサイコロを掴みにかかりますが、ぎりぎりそれてしまった,今度は掴んだ、これは綺麗なキャッチだ、しかし落ちてしまった、運び出したところで中央のポールにひっかかってしまってサイコロを落としてしまう、なんと現在1点差! サイコロを持って載せられるか、ここで残り30秒、1点差は厳しい。サイコロの前で足踏みをしてしまう、サイコロを持ち上げられるか、しかし残り10秒で後ろ向きにダウン、起き上がったところで時間切れ、これで終了となってしまいました。
 スコアは12点、これで48点。軍曹さんの49点と、おしくも1点差でした。

震雷(しんらい)(ユウ・ヒロヒト)

 最後の登場は震雷です。突撃のあとサイコロにシフト、と言う宣言からスタート。リング脇を通って、まずサイコロをキープしに向かいます。しかし小さいキューブに引っかかって転んでしまう、首がロープに引っかかる超人絞殺刑状態になってしまいましたが、サイコロをしかし着実にキープしています。段差のもとまでサイコロを運んで、きっちり段差の下にくっつけた、シュート位置につけた震雷、綺麗なキック、しかしこれは載せられなかった、サイコロの目は惜しいことに6、そして載せたサイコロの目は何と1! こだわりの作戦は正しかったのですが、出目が惜しかった。のしかかるようなダイブで9個を載せた、これでサイコロの目が1であわせて10ポイント。
 残り1分、サイコロをもう一個狙っていきたいところ、残り40秒。もう一つのサイコロの足下につけて、一気に詰めていった、射程圏内、の宣言とともに蹴りを入れるがキックは乗り切れない、跳ね返って倒れたところで小さいキューブに巻き込まれ、起き上がれなくなったところで時間切れ。これで終了でした。
 今回の記録は10点、前回の記録は2点でした。

 ここでエキシビジョン、梅小鉢がキューブを掴んで持ち上げ、持ち上げて運んだ…… のですが、表面がよくないのか、つるつると滑ってしまう感じ。ちょっと持ち運んだところで落としてしまいます。
 ぎりぎりまで蹴り寄せて、ちょっと持ち上げると言う作戦にシフト。段差の下まで運びました、ここで掴めるか。横では震雷があれこれ動いています。ちょっと位置がずれると、惜しい、掴みきれないか。梅小鉢掴んだ。持ち上げた。持ち上げてちょっと運んで、載せてみせました。
 これでキューブが載せられる事は実証されました。次回はいよいよキューブに挑戦する機体が現れそうです。

|

« チキチキロボマッチミニ!3回目♪観戦記【ジムカーナ】 | トップページ | チキチキロボマッチミニ!3回目♪観戦記【表彰・エキシビジョン】 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/47617475

この記事へのトラックバック一覧です: チキチキロボマッチミニ!3回目♪観戦記【物運び競争】:

« チキチキロボマッチミニ!3回目♪観戦記【ジムカーナ】 | トップページ | チキチキロボマッチミニ!3回目♪観戦記【表彰・エキシビジョン】 »