« 魁!!BLACKEST NIGHT 冥鳳島十二陣編(#4) | トップページ | いつか、ぐったりした日。(☆) »

2010.02.06

アーカム・アサイラム、42%(☆)

 どうやらバットツールも全種出そろった(でもまだ気配を感じるやつがあるなあ)らしく、行動範囲がまた劇的に広がりました。

 そしてアーカム島はまたしても大騒ぎ。ジョーカーがいらないことをしたせいで周りはたいへんな騒ぎに…… あ、バットマンのプロットの3割かそれくらいはそうですな(笑)。
 それはともかく、敵が一枚岩ではない事を知悉し、敵を利用して(正確には、敵のそれぞれの逆らえない願望を利用して)ジョーカーへの対抗策を練るバットマンの悪党ぶり。さすがとしか言いようがありません。アニメ版で「なんて汚い奴」とジョーカーに罵られた、あのノリです。

 キーアサインが出るのも親切ですけど、死んだ時に「こうすればいいよ」って適切なヒントをくれるのも嬉しいところですね。電撃いらいら棒(違)を持ったザコ(殴りかかると、感電してこちらがダメージを受ける)にやられて死んだ時は、「Xボタンで後ろに回り込んで殴ると良いよ」とか教えてくれますし。横でジョーカーがにくったらしいことやってますけど気にしない。
 リドラーチャレンジのリドルを解いていくと、だんだんリドラーの口調が悔しそうになっていくのが面白い。とうとう「お前ズルしてやがんな、そうだろ」とか言われ始める始末(英語だと「あんたチートしてるだろ」)とか言われますし。

 出てくる看守とかの人が、ちょっと目を離すと死んじゃってたりするのがつらいですが、もうすこしで半分折り返し。さあどんどんいってみたいと思います。

|

« 魁!!BLACKEST NIGHT 冥鳳島十二陣編(#4) | トップページ | いつか、ぐったりした日。(☆) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/47495064

この記事へのトラックバック一覧です: アーカム・アサイラム、42%(☆):

« 魁!!BLACKEST NIGHT 冥鳳島十二陣編(#4) | トップページ | いつか、ぐったりした日。(☆) »