« みそかに深酒する一種のカルマ。(★) | トップページ | ごごぷれっそ。(☆☆☆) »

2010.02.01

黄泉帰る暗黒の夜- "BLACKEST NIGHT"あらすじ(☆☆☆)

 DCユニバースこの冬のクロスオーバーイベント、ブラッケストナイトのあらすじ。

 ウソTM。
 本当はアメコミくえすとさんのブログのこちらの記事です。(ネタバレ注意)。
 英語版のあらすじを読むだけでも、うわあえらいことになってるこれ世界滅ぶでFAじゃないか、と思っちゃうくらい、絶望的な状況で展開するブラッケストナイト。詳しい事はよくわかっていないので、ちょっとわくわくしながら、続きの紹介を楽しみにしたいと思います。

 それにしても、ブルース・ウェインいつのまにか死んでたんですねー。
 あとで詳しく調べてなんとなく理解しましたが、子供がいたことも合わせて大吃驚でした。

|

« みそかに深酒する一種のカルマ。(★) | トップページ | ごごぷれっそ。(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てっきり日曜のあらすじかと思いました(笑)

投稿: KK | 2010.02.02 07:05

あらすじ、わかりやすぅい。
実際、各タイトル並行して読んでると、時系列とかごちゃごちゃになるんで、これで確認しながら読み返してみよう。

ブルース・ウェインは「ファイナルクライシス」でダークサイドのオメガサンクション直撃くらって、死んだっぽくなっています。
http://axiomsedge-scifi.com/wordpress/wp-content/uploads/2009/12/batman-death.jpg
なぜ、こんなにまでなっているのに「死んだっぽく」かと言うと「ファイナルクライシス」のラストシーンで、石器時代の洞窟にブルース・ウェインらしき男が生きていることが示唆されているからです。
(飛ばされた?)
ここで気になってくるのは「果たしてブルース・ウェインの墓に埋葬されているのは、本当にブルース・ウェインの遺体なのか?」という問題。
(スーパーマンが発見した時にはもうミイラ状態になっていた)
まあ、ダークサイドのオメガエフェクトは基本なんでもありなんで、どういう展開でもありえるんですけども。

投稿: キャプテン | 2010.02.02 10:36

>KKさん

 まあ、なんだ。あれ以上書く事あんまりないですよ(笑)。
 むしろ覚えていないとも言いますが(笑)。

>キャプテンさん

 ううむ、これはどう見ても死んでる。
 さすがにバットマン殺すともなれば、ダークサイドくらい引っ張り出さないとおさまりがつかないんでしょうねー。
 するとあそこで死んでるのは誰か、って話ですよね。ラザラスピットに放り込んだら解るのかなあ(骨になってたら無理ですか)。

・実はクレイフェイスだった。
・実はオウルマンだった。

 あたりでひとつ。


>果たしてブルース・ウェインの遺体なのか?

「ブラックハンド。このバットマンの頭蓋骨はちょっと小さい気がしないか」
「それも道理。こちらはブルース・ウェイン、5歳のみぎりのされこうべでございます」

投稿: sn@散財 | 2010.02.02 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/47452688

この記事へのトラックバック一覧です: 黄泉帰る暗黒の夜- "BLACKEST NIGHT"あらすじ(☆☆☆):

« みそかに深酒する一種のカルマ。(★) | トップページ | ごごぷれっそ。(☆☆☆) »