« 東京ユビキタス計画の話、更新しました。(★) | トップページ | 【かんたん感想文】エンバーミング(☆☆☆) »

2010.02.07

散歩ログ淡々編。(☆)

2010020701

 というわけで、天気がいいので出かけて来た話を、時系列順に。
 新宿駅から見えたコクーンは怪獣みたいに見えました。

 新宿駅で下車して、おなかへってたのでマックでニューヨークバーガーを購入なり。
 かばんに入れてぽくぽく歩き、紀伊国屋へ。

2010020702

 アドホックの地下で、ちっちゃいコーンが階段ぞいに並んでいるのを目撃。これなんだろ。

 紀伊国屋アドホックにて、エンバーミングの1巻・2巻と、無限航路の設定資料集を購入。
 無限航路はサントラも買ったから、グッズ関係いろいろ買ったなあ。

 そのへんでNYをむしむし。レタスとベーコンが多い&バンズが薄いのなんだな、と思っていたんですが、冷静になって考えたら鞄の中でつぶれていたのかも知れない。南無。

 電車に乗って移動し、お茶の水で下車。南下。

2010020703

 すてきなニコライ堂と。

2010020704

 りっぱな鐘突き堂。あの上にはカジモドがいません。

 坂道を下って横道にそれて、適当にあるきまわるうちに現方位を全く見失います。

2010020705

 なんかちょっとブラックランタンっぽいビル。

 あとから考えたら神田川沿いに東へ東へと歩いていたようで、とちゅういい感じの神社さんを見かけます。

2010020706

 柳森神社さんでした。なんていうか、こじんまりしてて落ち着きます。
 お賽銭を出して撮影許可を頂く(神様に)。

2010020707

 富士塚があったみたいですねー。

2010020708

 稲荷ならキツネですが、ここにはなぜかタヌキ様。
 由来によれば、五代将軍、あの犬公方の綱吉公の生母・桂昌院に由来しているとのこと。この方が京都の八百屋の娘から将軍の母にまで出世したことから、他を抜く=たぬき、と言う語呂合わせで信心されたのだそうですよ。

2010020709

 というわけで、ようよう昭和通りへ。和泉橋を渡って直進、書泉ブックタワーで東京のバードビュー地図を買おうかどうしようかしばらく迷った後、ヨドバシアキバへ。
 斬撃のレギンレイヴのデモを見て、ガンダムUCのプレビューを見て、満足して下に降りたところで、Twitter情報でソフマップリユースにてエネループスティックブースター入荷、と言う情報を見かけ、リユース館へ。エネループ売り場になかったので、店員さんになんか聞くのも聞きづらくてそのまま出てきました。ちぇっ。途中、前を通ったベルばらでは、なんかフィギュア展みたいなのをやっててすごい人出でした。このへんすごい風。
 帰りにCFの価格をちょろっと調査。ものすごく心が動くものの、将来の某計画実行を企図してここは撤収。

 新宿まで山手線で戻ってきてTSUTAYAへ。あずたかさんのツイートで面白そうだった、デーモン閣下のGIRL'S ROCKを購入。あ、ベスト版だったんですねこれ。          赤いスイートピーかよ。地上の星かよ。すごすぎます閣下。
 ほくほくしてお店を出たら、DVDが一枚千円のワゴンセール。ふーん、と思って通過しようと思ったら、ハルクとアイアンマンが上下に並んで並べて有りやがりますじゃないですかコンチクショウ。罠か。僕への罠か。あとダークナイトもあったけどBDを持っている俺はそのくらいじゃびくともしないぜふふん。
 というわけで、アイアンマンとハルクのDVDをいっそくたに購入して帰宅。これが衝動買いでなくてなんであろう。と言う感じでした。

 帰り道の電車の中で、エンバーミングの1・2巻を読了。ここで書きそうになったんですが、詳しくは別項にて。

 そして帰ってきて、きのう作っておいたカレーをビフォーアフターの特番見ながら食べた。
 そんなかんじのやれそれです。

|

« 東京ユビキタス計画の話、更新しました。(★) | トップページ | 【かんたん感想文】エンバーミング(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/47505638

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩ログ淡々編。(☆):

« 東京ユビキタス計画の話、更新しました。(★) | トップページ | 【かんたん感想文】エンバーミング(☆☆☆) »