« さらば愛しき浦和。(☆) | トップページ | ユニコーン!(☆) »

2010.02.20

敏腕セールスマンに商品価値をつけられてみた。(★★☆)

 性格判断は好きではないのに。
 やったら凹むと解っているのに。
 ついうっかりとやってしまった。へんな時間にやってしまった。

 →敏腕セールスマン

ゴホン。では、資料をまとめてきましたので、これからみなさんに、散財さんの素晴らしさを説明させていただきます。

◆変人と天才の間で

散財さんを簡単に「天才」と表現できればいいのですが、どちらかというと常軌を逸した「変人」というほうがしっくりくるかもしれません。まず彼の発想力はずば抜けており、ものごとをあらゆる角度から捉える能力があります。また、様々なアイデアを生み出す能力があり、それだけでも彼の生き方はオリジナリティ溢れるものになるはずです。が、それ以上に、彼は世間をあまり気にせず自分をスタンダードとして生きる傾向があり、行き過ぎた独自路線が「変人」さを漂わせます。職業としては、芸術家、詩人、商品やイベントやビジネス等の企画全般、何らかのプロデュース業で力を発揮します。なお、このような人材は、なかなか取り換えがききません!

◆集中力が散漫?

散財さんの危ういところは、集中力や持続力の足りないところです。これは勉強や仕事などを数時間で区切ったときに集中しきれないという意味だけでなく、自分がひねり出したアイデアを最後まで遂行していくということも苦手であるということです。例えば新しいビジネスや何らかの企画を考えても、楽しいのは考えるところまでで、すぐにまた次のアイデアなどに心を奪われたりします。残念ながら、彼は種をまいても彼自身で稲を刈り取ることはあまりない、ということです。さらには、素晴らしいアイデアを思い付いたときにそれが反社会的であったり非合法であったりしても、思わず実行したくなるクセがあります。周囲の人が止めてあげましょう。

◆安定感と誠実さ

恋愛という視点で言えば、散財さんは第一に誠実で、よほどのことがなければパートナーを裏切ったりはしません。しかもなかなか芯の強い男であり、浅はかなところもほとんどないために、恋愛においては安定感があるほうだと言えます。人間的にも成熟が早く、結婚相手としても向いていますし、年齢を重ねるごとに「尊敬できる彼氏(夫)」になっていくでしょう。派手さはありませんが、素朴の中に深みのある散財さんは、付き合いやすい男性の中でもまさに「王道」なのです。

◆やや粘着質?

しかし、女性からの視点で言えば、欠点もいろいろとあるかもしれません。例えば彼と付き合った女性は、彼の粘着質でやや面倒な部分に気づくでしょう。場合によっては束縛したり、理由を言わず黙って怒ったり、しつこくグチグチと文句を言っていたり。ノリも悪いし、付き合った女性からすれば途中から性的魅力を感じなくなり「男」に見えなくなる可能性も。いかに彼に自信をつけてカッコよさを保たせるか、それは付き合った女性の器量にかかっているのです!

----

◆能力型
「天才発想」タイプ

インスピレーションが鋭く、創造力や発想力に優れる。思考力もあり、不安定さを補う。人付き合いは苦手。世間に関心が薄い。デザイン等のセンスはイマイチ。器用さはない。

◆才能を発揮しやすい職業

作家、プロデュース業、イベント等の企画

◆才能を発揮しづらい職業

ホスト、デザイナー全般、舞台に立つ仕事

◆うまくハマればズバ抜けた能力を発揮しそうな職業

(主に理数系の)学者、発明家、芸術家

◆恋愛における長所

・考えが深い
・マメさがある
・結婚向き
・浮気や風俗からは遠い

◆恋愛における短所

・変に怒りっぽいときがある
・感情的に理屈を振り回す
・思い込みで嫉妬深くなる
・ノリが悪い

----

 →診断結果
 →分析結果レポート

 人間関係適応度がほぼゼロなのにはさすがに泣きました。こうなるって解りきってるから、こういうのやりたくなかったはずなのに。こういうのはほんと、だめなところばかり当たってるとしか思えない……。

 「感情的に理屈を振り回す」と言う表現には唸りましたが、これ短所じゃんだめじゃん。あーあって感じ。

 ……寝ます(だめだめだめ)。

|

« さらば愛しき浦和。(☆) | トップページ | ユニコーン!(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/47613023

この記事へのトラックバック一覧です: 敏腕セールスマンに商品価値をつけられてみた。(★★☆):

« さらば愛しき浦和。(☆) | トップページ | ユニコーン!(☆) »