« OOo3.2(☆☆) | トップページ | 関東組ロボット練習会inろぼとま観戦記 »

2010.02.13

開会式グレイト、作業ウェイト。(☆)

 録画して油断してたら、始まる時間を一時間勘違いしてて涙目でした。
 テレビつけたらジャマイカ選手団が入場する直前だったので、それはそれであたりと言う事にしておきます。いつも思うんですけど、オリンピックの入場式って、選手がひとりとか3人の国のゆるっとした感じがすごい素敵。
 しばらくカナダのパフォーマンスを見ながら…… 開催国パフォーマンスって、その国の物事のとらえ方が見えて面白いですよね。こういうのを見てると、いつもシドニーの時の開会式のことを思い出します。

 などとゆったりのんびりしている裏では、作業をあれこれやっていて軽くパニック状態でした。あれー書類がないなんでない、どこにもないどうしてだ、なんだよスキャナーの中かよーヴォー。OpenOffceがバージョンアップしてたからアップグレードしなきゃだぜ、しかしインストールどころかアンインストールもできないぜ、その裏では別のマシンの地デジ録画の番組表が軽くバグってたので、開会式までにリセットして再取得だぜ(※時間軸が混乱しています)。OpenOfficeのインストールが…… できない? ホワイなぜ! リセット再起動できないホワイなぜ無線LANもなんだか不安定だつながらない印刷するだけなのになんでこんなにかかるの有線捜索発見接続、ワイヤード、安心確実。やれやれ………… インストールできない理由が目から口から火が出るほどみっともない理由(自己責任)と判明し、いや違う涙目なのは現地のオリンピック委員会代表の人のスピーチがすてきだったからだよ。きっとそうさ。

 そんなことをしているうちに、余裕があるはずの時間がいつのまにかぎりぎりになっていました。
 しかしそれでもPSPに「100万トンのバラバラ」と「GOD EATER」の体験版が。余裕あるなあ。複数のソフトを差し替えなしで持って歩けるのはPSPだけのメリットですよね。などと言いつつ、印刷が完了したら早くお出かけの準備です。ぜんぜん作業ははかどっていなくて現状です。とほほのほ。

|

« OOo3.2(☆☆) | トップページ | 関東組ロボット練習会inろぼとま観戦記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/47555705

この記事へのトラックバック一覧です: 開会式グレイト、作業ウェイト。(☆):

« OOo3.2(☆☆) | トップページ | 関東組ロボット練習会inろぼとま観戦記 »