« 魁!!BLACKEST NIGHT 冥鳳島十二陣編(エピローグ) | トップページ | OOo3.2(☆☆) »

2010.02.11

テストセッションの日、そのたもろもろ(☆)

 いろいろ予定の変更があって、TRPGのセッションに行ったところ、別のゲームのテストプレイをすることに。
 全く知らないルールのゲームでしたが、最後に模擬戦をやったところあらいやだ熱かった、と言う次第です。たのしかった。
 帰り道に紅葉屋さんと途中まで付き合ってふだんと違うルートで帰ったら、奇跡的に人身事故での運転見合わせを回避成功。こういうこともあるのか。

 きのうのNHK歴史秘話ヒストリアは、古田織部のお話。ご多分に漏れずへうげもので古田織部の話を知った自分としては興味津々で(録画を)見ておりました。若い頃の織部の再現具合に、へうげもののドラマ版を一瞬やりたかったんじゃないか、とにやにやしながら見ていたら、途中で山田芳裕先生本人が出てきてびっくり。満足でありました。うまうま。

 やっとこさ、j:COMのチャンネルが変わっちゃってたのを再整備。
 カートゥーンネットワークでバットマンとジャスティスリーグをやっていたので再セッティング。録画したのを見たら、なんか最近の放送では副音声で英語も入れてるんですね。ちょっとびっくり。

 microSDカードリーダーで生きているのを持っていないことが解り、ちょっと会社で不便を来す。
 こんど一個買ってこないといけないなあ。と思いました。エレコムのやつでいいかなあ。

 怪盗ロワイヤルが、きのうからバレンタインイベントでした。もっとも浮ついた話ではなく、バレンタインにまつわるお宝を期間限定で奪い合う壮絶な代物です。
 エジプトは裏エジプトをコンプリートできなかったので、バレンタインはダークバレンタインまでクリアしたいなあ。と思った次第。

 そんなこんなの、月の半ばの休日でありました。
 寒いと思ったらなんか雪になりそうだよ。とほほんほん。

|

« 魁!!BLACKEST NIGHT 冥鳳島十二陣編(エピローグ) | トップページ | OOo3.2(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/47542913

この記事へのトラックバック一覧です: テストセッションの日、そのたもろもろ(☆):

« 魁!!BLACKEST NIGHT 冥鳳島十二陣編(エピローグ) | トップページ | OOo3.2(☆☆) »