« イ革。(☆) | トップページ | 魁!!BLACKEST NIGHT 冥鳳島十二陣編(#7) »

2010.02.08

雑想・ネタながるるはてに。(☆)

 仮面ライダーWをうっかり見たらうっかり面白かったので、OPテーマを捜す。
 iTunesにあったので、よろこんで購入DL。

 iTunesで聞いてたら、横のGeniusサイドバーにステキ洗脳ソング「よっしゃあ漢唄」が……!
 思わずポチしてしまいました。なんて罠Genius。本当にありがとう。

----

 昔、SFのPBMのネタで「液晶服」と言うのを考えた事がありました。
 服の表面が液晶(またはeインク)で、着ている人の気分や感情に応じて表面の模様が変形する、って言う。言うなればロールシャッハのマスクみたいな服ですね。(わかりにくいたとえだな)。
 それを着ている子はノートパソコンから服にパターンをDLして使っていたのですが、その中に「姉さんのバカ」って言う陰口用のパターンが入っている、と言うネタだった。なつかしいなあ。
 SFもののPBMとかは、ガジェットを考える余地が多そうなので、すごい楽しいんですけどねー。

----

 アイアンマンとハルクのDVDを買ってきたのを、ちょろちょろっとつまみ見。
 やっぱりトニーはやな奴でステキ。ブルースはいい奴でステキ。最新兵器(スターク工業謹製)をパンツ一丁で粉砕するハルクを見て、あのトニーはいったいどう思うんだろう、と思うと愉快でなりません。アヴェンジャーズたのしみだなあ。

----

 今日はお外に会社の用事があったので、珍しく外出していた(普段は事務所に詰めっぱなし)のですが。銀座線はどんな時間でも混んでるんだなあ。と思いました。 

|

« イ革。(☆) | トップページ | 魁!!BLACKEST NIGHT 冥鳳島十二陣編(#7) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/47517222

この記事へのトラックバック一覧です: 雑想・ネタながるるはてに。(☆):

« イ革。(☆) | トップページ | 魁!!BLACKEST NIGHT 冥鳳島十二陣編(#7) »