« 第二回チキチキロボマッチ観戦記インデックス | トップページ | 【読書】ロスト・シンボル(☆☆) »

2010.03.07

アーカム・アサイラム、51%(☆)

 どうしてか検索している人の多い、vs.キラークロック戦がいよいよ開始。
 まだ途中なのですが、なるほどこう来るのか、と言う感じ。キラークロックがかなり圧倒的な強さを発揮している感じ。むしろこんなに強かったのかクロック、みたいな。お前はソロモングランディか、みたいな(また解りにくいたとえを)。
 とりあえず、しゃがんで進むと静かでかつ早いです。世界でもっとも中腰の似合うヒーロー、それがバットマン。ブルース、あんなしゃがんでて腰悪くしないのかな。

 それにしてもこのゲーム、中ボス的存在であるそれそれの有名ヴィランごとに、別々の対決シチュエーションが用意されているのが、さすがと言うか面白いですな。スケアクロウなんかは、次はそろそろ出てくるかな、ああ、この状況はスケアクロウだな、なんてのがうすうす(途中から露骨に)解ったりして、なんとも素敵です。やつはいやなやつだぜ……!
 ストーリー的には、普通に考えるとかなり詰めに入ってきている気もするのですが、進行度はまだ51%、ようやく折り返し点です。まあ、アーカム全域があんなことになっちゃったことを考えるとまだまだとんでもない事が起こりそう。ガジェットも全公開されたことですし、リドラーチャレンジを解きつつぼちぼちと進めたいと思います。

|

« 第二回チキチキロボマッチ観戦記インデックス | トップページ | 【読書】ロスト・シンボル(☆☆) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/47752215

この記事へのトラックバック一覧です: アーカム・アサイラム、51%(☆) :

« 第二回チキチキロボマッチ観戦記インデックス | トップページ | 【読書】ロスト・シンボル(☆☆) »