« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010.03.31

転居を伴わない転勤。(☆★)

 帰り道、丁度会社を出てバス停でバスを待ち。家に電話をして切ったところに、いしかわさんから電話。
 いしかわさんも今日で仕事ひとくぎりということで、飲みにいかなーい♪ と言う話でしたが、明日のことがあるので残念ながら見合わせ。
 そんなこんなで、明日から勤め先変更。十年やっていた仕事を離れ、6年ばかりいた職場を離れて、新しい場所で新しい仕事に取り組むわけです。

続きを読む "転居を伴わない転勤。(☆★)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.03.30

マーベル大百科!(☆☆☆☆)

リンク: Amazon.co.jp: THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典: トム・デファルコ, ピーター・サンダーソン, トム・ブレブルート, マイケル・タイテルバウム, ダニエル・ウォレス, アンドリュー・ダーリング, マット・フォーベック, 柳亨英, 光岡三ツ子: 本.

 いくらなんでもこれは買わざるを得ない。
 むしろamazonで注文したのを忘れて二冊買っちゃわないか心配なくらいです。その場合でも引き取り手には困らなさそうですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.29

人相が悪すぎてびっくり(自分の)(★☆)

・朝起きてびっくり。雪交じりの雨がちょぼちょぼ降るのに桜が裂いています。霙桜、なんて言葉があるかどうか解りませんが、風雅というか風変わりというか、そんな珍しい光景でした。

続きを読む "人相が悪すぎてびっくり(自分の)(★☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.28

バッテリ、LED電球、オートチャージ。(☆)

 昨日は散歩に出かけるつもりで、結果的には色々と買い物を買い込んで帰ってきましたよ。

続きを読む "バッテリ、LED電球、オートチャージ。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【創作】シャワーをねだる幽霊(☆)

 Twitterさんの課題もので、なんだか面白そうなネタを貰ったので挑戦してみました。

課題:

@snzaiに問題です。「未明」「騎士」「シャワー」の3つの言葉を含め、7ツイート以内で不思議な話を書きなさい。 http://shindanmaker.com/5279

続きを読む "【創作】シャワーをねだる幽霊(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.27

ライダー・マン・アニメイテッド・サンクション(☆☆)

 最後があまり関係有りませんが、今週くらいから始まる気になる番組について。

続きを読む "ライダー・マン・アニメイテッド・サンクション(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バットマン アーカム・アサイラム、クリア!(☆☆☆☆)

 ……イージーモードね! とりあえずね!(笑)

続きを読む "バットマン アーカム・アサイラム、クリア!(☆☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.26

弥生の終わりのゲーム事情。(☆)

 いいかげん書く事がなくなるほど仕事ぽえーんなわけですが、そんな最中でもゲームをやっている、人間と言うのはタフなものです。てきとうとも言う。

続きを読む "弥生の終わりのゲーム事情。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.25

なんと本気でWow-Fiを作ってたらしいって話。(☆)

リンク: 犬の首輪に商機見出す米携帯キャリア - ITmedia News.

 前に、とっかかりは冗談のつもりで書いたら結構途中で熱入っちゃった犬用ケータイWow-Fi。
 すでに商品化されている、と言う話を聞いて密かに凹んだりもしていたものですが、なんとそれっぽいものをAT&Tさんが真面目に検討しているらしい…… とか言うびっくりニュースでした。

続きを読む "なんと本気でWow-Fiを作ってたらしいって話。(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.24

思わぬところでWiMaxさんの名前を聞く。(☆)

リンク: 23日の山手線輸送障害、目白駅のWiMAXアンテナ用ケーブルが原因 -INTERNET Watch.

 テレビで見ていたらパラボラアンテナって話もあったんですが、それを聞いててっきり脳内に。

続きを読む "思わぬところでWiMaxさんの名前を聞く。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

another way of 帰宅。(☆)

 その日、赤羽。事情がよくわからないままに車内アナウンス。路線整備のため電車が長期間止まる可能性がある、と言う話を聞いて、だいたいが世間を甘く見ているこの男、どうせもうすぐ電車も動くさ、とそのまま埼京線に乗り続けます。あーあ、それがつまづきの始めだとも気付かずに。

続きを読む "another way of 帰宅。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.23

スリー・デュオ・オー!(☆☆☆)

リンク: 任天堂、新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」発表 -GAME Watch.

 今日はこの話題をやっとかなきゃ嘘ですよね。
 裸眼3D液晶はデジカメでやっていたのが確かあったので想像できそうな気がしますが、そうは言ってもDSのスタイルで度肝抜いちゃってくれた任天堂さんですからね。DSとの互換性を維持しつつということで、スタイルはある程度拘束される気はしますが、またものすごい恰好のマシンを作ってくれそうな気がします。

 とりあえずE3の情報を楽しみにしたいところですが、グラフィック性能がどのくらい上がってくるか、楽しみでもあり不安なところでもありますねー。ともあれ、しばらくは新型の夢を見ながら、心静かに待ちたいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第十七回ROBO-ONE観戦記インデックス

 2010年3月21日、川崎産業振興会館で行われた、第十七回ROBO-ONEに関連するエントリをまとめたインデックスです。

続きを読む "第十七回ROBO-ONE観戦記インデックス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1回ROBO-ONE Light観戦記インデックス

 2010年3月20日、川崎産業振興会館で行われた、第1回ROBO-ONE Lightに関連するエントリをまとめたインデックスです。

続きを読む "第1回ROBO-ONE Light観戦記インデックス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十七回ROBO-ONE観戦記【表彰式】

 さて表彰式。まずは優勝者の発表! なのですが。

続きを読む "第十七回ROBO-ONE観戦記【表彰式】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十七回ROBO-ONE観戦記【準決勝~三位決定戦~決勝】

 さあ、このまま続けて準決勝が行われ…… あ、ちょっとインターバルですね。ちょっきんずの皆さんにコメントが求められます。皆さんのお気に入りは、それぞれレグホーン、トコトコ丸、そしてレグホーンもう一票でした。

続きを読む "第十七回ROBO-ONE観戦記【準決勝~三位決定戦~決勝】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十七回ROBO-ONE観戦記【3回戦】

 さて、残り8強、三回戦です。
 次回ROBO-ONEの情報もちらりと。8月の28日・29日、新潟県新発田市で行われるそうです。
 さて、まずは企業PRタイムとなります。このあとは一気に決勝戦まで、残り8試合やってしまうそうですよ。ちょっと選手の調整を待った後、試合開始です。

続きを読む "第十七回ROBO-ONE観戦記【3回戦】 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十七回ROBO-ONE観戦記【2回戦】

 各種イベントを挟んで、ここからは第2回戦となります。

続きを読む "第十七回ROBO-ONE観戦記【2回戦】 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.22

第十七回ROBO-ONE観戦記【宇宙大会・国際親善試合他】

 宇宙大会選抜競技、今回の参加選手は二人です。

続きを読む "第十七回ROBO-ONE観戦記【宇宙大会・国際親善試合他】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十七回ROBO-ONE観戦記【1回戦・第16~第23試合】

 実際には試合は続いていますが、このエントリは第16試合から。

続きを読む "第十七回ROBO-ONE観戦記【1回戦・第16~第23試合】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十七回ROBO-ONE観戦記【1回戦・第8~第15試合】

 試合に先立ちまして、まずは企業PRタイム。
 サンライズの井上さんから、新作劇場アニメなどの紹介が行われますよ。webサービスのサンライズステーションのお話なども。
 そのあとは、第八試合からの再開となります。

続きを読む "第十七回ROBO-ONE観戦記【1回戦・第8~第15試合】 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十七回ROBO-ONE観戦記【1回戦・第1~第7試合】

 さあ、オープニングのあとは試合開始です!
 まずは言わば逆シードとなる、試合回数の1回多い皆さんから。

続きを読む "第十七回ROBO-ONE観戦記【1回戦・第1~第7試合】 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十七回ROBO-ONE観戦記【入場編】

 あろうことか、ものすごい風でした。
 神奈川県どころか関東ほぼ全域、強風波浪の警報注意報がほぼ埋め尽くしたものすごい光景。家の近所でもいろんなものが吹き飛ばされていました。
 ほんとに川崎に来れるのか、大会無事に出来るのか、一時はどうなることかと思いましたが、結構無事に川崎まで到着する事ができました。

続きを読む "第十七回ROBO-ONE観戦記【入場編】 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レポート現在校正中もう少しお待ち下さい(☆)

 速報だけ載せている第17回ROBO-ONEレポート、現在は文章の修正中(読めないとか打ち間違いとかおかしいとか)です。
 今日はお墓参りその他、やらなきゃいけないことが色々ありまして、掲載は早くても今晩くらいになる見込みになりますー。とだけお知らせ致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.21

第十七回ROBO-ONE観戦記【結果速報】

 今回は誤字の修正に絶対時間がかかると思うので、結果だけ先に挙げておきますね。
 凄まじい決勝戦の結果が気になる方は、一番下をどうぞ。

続きを読む "第十七回ROBO-ONE観戦記【結果速報】 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1回ROBO-ONE Light観戦記【表彰式】

 というわけで、表彰式です。

続きを読む "第1回ROBO-ONE Light観戦記【表彰式】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1回ROBO-ONE Light観戦記【準決勝~三位決定戦~決勝】

 さあ、休憩時間のあいだにリングが一個片付けられました。
 ここからはリングを一個使って、準決勝以降、最後の4試合が行われます。

続きを読む "第1回ROBO-ONE Light観戦記【準決勝~三位決定戦~決勝】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1回ROBO-ONE Light観戦記【3回戦~準々決勝】

 休憩時間がまた30分ほどあったあと、三回戦となりますよ。
 画面ではサンライズさんの作品紹介がエンドレスで流れています。

続きを読む "第1回ROBO-ONE Light観戦記【3回戦~準々決勝】 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1回ROBO-ONE Light観戦記【2回戦】

 思いのほかはかどった一回戦の後、二回戦の16(15)試合の前に、企業PRタイムが行われますよ。
 近藤科学さんのKHRシリーズのアピールのあと、試合再開となります。

続きを読む "第1回ROBO-ONE Light観戦記【2回戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1回ROBO-ONE Light観戦記【1回戦】

 さあ、早速試合開始。最初のチームが呼び込まれます。

続きを読む "第1回ROBO-ONE Light観戦記【1回戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1回ROBO-ONE Light観戦記【入場編】

 異様! 異様な熱気!

 使い古されたフレーズですが、観客席と控え室がごっちゃになったROBO-ONE Lightのステージは、まさにそんな雰囲気です。ここは川崎産業振興会館、第17回ROBO-ONE…… は明日。今日はその前日となる、ROBO-ONE Lightの第1回大会が開催されます。

続きを読む "第1回ROBO-ONE Light観戦記【入場編】 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.20

第1回ROBO-ONE Light観戦記【結果速報】

 取り急ぎ、結果速報をアップロードしておきます。
 優勝が気になる方は、とりいそぎ一番下をどうぞ。

続きを読む "第1回ROBO-ONE Light観戦記【結果速報】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.19

ビルチカ大探検(☆☆)

 突発的に「だったら新宿で飲み会だ!」って言う事になって。

続きを読む "ビルチカ大探検(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シッポソラロボ。(☆☆☆☆)

リンク: Solarobo ソラロボ.

 ちょっと待ってくれ。ありとあらゆる要素が、大好きなもので残さず埋め尽くされているんですが。
 いつ発売か解りませんが、愚劣なまでにはまって遊び倒しそうな予感が今からしますよ。すごい楽しみ!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.18

とりあえず準備はできた。(☆)

 週末のROBO-ONEとLightに向けて、選手一覧とトーナメント表のPCへの入力は完了。
 X41Tは予備バッテリx2まで充電完了。これでいつでもゆける。

 新品のバッテリを調達しようと思っていたんですが間に合いませんでした。てへへ。ってところかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.17

お彼岸の風景。(☆☆)

 うちの視界の半分は公園墓地で、駅に行く一番の近道は参道です。
 そんなわけで、年二回、お彼岸の季節は一番うちの近くが賑やかになる時期です。

続きを読む "お彼岸の風景。(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.16

仕事アンド準備アンド週末はROBO-ONE開催!(☆)

 家に帰ったら母がなんか花束花瓶に詰めてました。発生源! それ粉出てる!
 花瓶を見ながらやれそれと。「綺麗な薔薇には刺がある、って言うと慣用句だけど、薔薇には刺がある、って言うとただ単に事実だねえ」「綺麗じゃない薔薇にも刺はあるよね」とひとくさり。なんだか人生訓みたいになってきた。

続きを読む "仕事アンド準備アンド週末はROBO-ONE開催!(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.15

無限航路の設定資料集をやっとこさちゃんと読む。(☆)

 体調が悪くて出かけられなくて全体的に時間があったので色々やってました。

続きを読む "無限航路の設定資料集をやっとこさちゃんと読む。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.14

珍しくテレビを見た日。(☆)

 但し、ほとんどCSですけれども。ももも。

続きを読む "珍しくテレビを見た日。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.13

どうにも調子が上がりませんアワー。(★☆)

 そんなわけで、あんまり体調が良くなくありませんでした。
 家にいるとそんなでもないんですが、おうちから出かけると急に調子が急落する感じ。そんなわけでおでかけを断念して(正確には、途中まで出かけたところで諦めて帰宅)きました。

続きを読む "どうにも調子が上がりませんアワー。(★☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.12

XGPの親権を手放すという展開。(★☆)

リンク: ウィルコムが会社更生手続き開始、XGP事業は別会社に -INTERNET Watch.

 やっぱこうなっちゃうのかにゃー、と言う感じですね。

続きを読む "XGPの親権を手放すという展開。(★☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.11

鼻がかゆい!頭重い!(☆)

 花粉なのかカゼなのかよくわかりません……!
 ブラタモリだけ観たら、今日は早めに寝たいです……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.10

俺達ワン・オー・エイト!(☆☆☆)

リンク: Hero 108 | Cartoon Network.

 かなり前にキャッチして、こりゃ面白そう! と思っていた、アニメな水滸伝「HERO:108」。
 ガマニアさんのニュースによれば、海外のカートゥーンネットワークでは3月1日から放送を開始しているそうですよ! えー、ちょっとちょっと。これなんで日本でやってくれないのさー。

続きを読む "俺達ワン・オー・エイト!(☆☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.09

遠くの空は晴れている(☆)

 ここが雨だということは、どこかが晴れだということだ。
 論理的にはおかしいけど気持ちはとてもよくわかる。そのくらいもっさもっさ雪。

続きを読む "遠くの空は晴れている(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.08

【読書】ロスト・シンボル(☆☆)

 ロスト・イン・ザ・シンボル!
 というわけで、「ロスト・シンボル」上下巻読了しました。いやいやどうして面白かった。

続きを読む "【読書】ロスト・シンボル(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.07

アーカム・アサイラム、51%(☆)

 どうしてか検索している人の多い、vs.キラークロック戦がいよいよ開始。
 まだ途中なのですが、なるほどこう来るのか、と言う感じ。キラークロックがかなり圧倒的な強さを発揮している感じ。むしろこんなに強かったのかクロック、みたいな。お前はソロモングランディか、みたいな(また解りにくいたとえを)。
 とりあえず、しゃがんで進むと静かでかつ早いです。世界でもっとも中腰の似合うヒーロー、それがバットマン。ブルース、あんなしゃがんでて腰悪くしないのかな。

続きを読む "アーカム・アサイラム、51%(☆) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二回チキチキロボマッチ観戦記インデックス

 2009年3月6日~7日、ろぼとまで行われた第二回チキチキロボマッチに関連するエントリをまとめたインデックスです。

【一日目・前半】
【一日目・後半】
【一日目・結果】

【二日目・1/4】
【二日目・2/4】
【二日目・3/4】
【二日目・4/4】
【二日目・結果】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二回チキチキロボマッチ観戦記【二日目・結果】

 こちらが二日目の全リザルトになります。
 出走前のリタイアも含めての数字ですが、実に105走。1回あたりの時間が約137秒くらいの計算です。本当にきのうきょうは、恐ろしいほどの耐久レースでした……。

続きを読む "第二回チキチキロボマッチ観戦記【二日目・結果】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二回チキチキロボマッチ観戦記【二日目・4/4】

 ここからは第76走から、最終までとなります。

続きを読む "第二回チキチキロボマッチ観戦記【二日目・4/4】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二回チキチキロボマッチ観戦記【二日目・3/4】

 分割掲載、ここからは第51~第75走です。

続きを読む "第二回チキチキロボマッチ観戦記【二日目・3/4】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二回チキチキロボマッチ観戦記【二日目・2/4】

 長くなりますので分割で掲載を。ここは第26走~第50走です。

続きを読む "第二回チキチキロボマッチ観戦記【二日目・2/4】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二回チキチキロボマッチ観戦記【二日目・1/4】

 小雨模様の三月七日、板橋赤羽中山道。
 ろぼとまさんにて本日は、チキチキロボマッチの二日目が行われます。

続きを読む "第二回チキチキロボマッチ観戦記【二日目・1/4】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.06

第二回チキチキロボマッチ観戦記【一日目・結果】

 こちらは本日の、全レースのタイムとなります。
 皆さんこんなに走られてたんですよ……。

続きを読む "第二回チキチキロボマッチ観戦記【一日目・結果】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二回チキチキロボマッチ観戦記【一日目・後編】

 ここまでで、だいたい全出走の半分くらい。
 ここからは後半戦となります。

続きを読む "第二回チキチキロボマッチ観戦記【一日目・後編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二回チキチキロボマッチ観戦記【一日目・前編】

 というわけで、やってまいりました赤羽ろぼとまさん。
 本日と明日、二日間に渡って、第2回となるチキチキロボマッチが開催されます。

続きを読む "第二回チキチキロボマッチ観戦記【一日目・前編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.05

ラングドン教授、三度目の正直もらい事故!(☆☆☆)

 巻き込まれ体質。言わばグローバルとばっちり。
 本人地道に暮らしていても、事件がつぎつぎ向こうから、当人をがっちり拉致しにやってくる。そんな世界一巻き込まれやすい大学教授は誰かと訊かれたら、数多い候補の中でも、やっぱりロバート・ラングドン教授はトップ5に属するでしょう。

続きを読む "ラングドン教授、三度目の正直もらい事故!(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またプロレスを見にゆきますよ。(☆)

 こないだ、ってもう去年の夏ですけど、プロレス見に行きませんか-、と言われてほいほいついていってから数ヶ月。その間ビッグサイトで人間vsロボットのプロレスをうっかり目撃しちゃったりとか、まあ色々ありましたが、またちょっと先ですけどプロレス観戦させてもらえることになりました。

続きを読む "またプロレスを見にゆきますよ。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.04

強く踏み潰せ!月も太陽も!(☆☆☆)

リンク: MetalMax3 -メタルマックス3- あの伝説の「戦車と人間のRPG」が再び・・・ ついにニンテンドーDSで復活!! 角川ゲームス/エンターブレイン.

 この荒れ果てた世界を見ろ!
 こんな世界では、どこまで遠くまで行ったか、どれだけ多くの人間に会ったのか、その二つが人生の価値を決めるんだ! うろ覚えだがそれでいい! 
 俺達は待った、この17年を焦躁とともに。だが炎は突然に蘇った!
 メタルマックスがやってきちまいますよ! ヨホホホーイ!
 

続きを読む "強く踏み潰せ!月も太陽も!(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.03

あればと思ったマネーチェッカー、(☆☆)

リンク: 電子マネービュアー「リレット」EV10 | KING JIM.

 前からなのかも知れませんが、キングジムさんはきてますな!
 ヒット中でモデルチェンジを順調に重ねるポメラに続いて登場は、電子マネービューアーのリレットです。

続きを読む "あればと思ったマネーチェッカー、(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.02

変なお酒売り場と古本とX47Tと。(☆)

・寒かった。
・さくらやがビックカメラになっていた。と言うのをブログの種にしようと思って新宿東口店を覗き込んでみたら、1Fが携帯電話、B2Fがゲーム・DVDなのはいいとして、B1Fが「酒」って書いてあってびっくり。

続きを読む "変なお酒売り場と古本とX47Tと。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.01

バァーージョン・アーップ! X47T!(☆☆☆)

 ありがとうございますクレバリーさん! いきなりだしぬけになんだと思われると思いますが!

続きを読む "バァーージョン・アーップ! X47T!(☆☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さくらやの静止する日(☆)

 メーテル♪ またひとつ♪

2010030101

 そんなわけで、新宿の夜景。
 昨日を以て完全閉店したさくらやの風景です。

続きを読む "さくらやの静止する日(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »