« マーベル大百科!(☆☆☆☆) | トップページ | 当番組が本になりました!(★☆★☆★) »

2010.03.31

転居を伴わない転勤。(☆★)

 帰り道、丁度会社を出てバス停でバスを待ち。家に電話をして切ったところに、いしかわさんから電話。
 いしかわさんも今日で仕事ひとくぎりということで、飲みにいかなーい♪ と言う話でしたが、明日のことがあるので残念ながら見合わせ。
 そんなこんなで、明日から勤め先変更。十年やっていた仕事を離れ、6年ばかりいた職場を離れて、新しい場所で新しい仕事に取り組むわけです。

 先月半ばくらいに内示を貰って、今更解りきっている事だけれど、なんで一年で一番いそがしい時期に引き継ぎなんか上乗せするかなあ、とブチブチ文句をいいながら、絶対ダメだ絶対しくじる、と思いながらも、……まあ、なんとか、まあまあ、ぎりぎり、乗り切ったような気がするなあ、と思う、長い長いこの一ヶ月半でした。

 今までは引き継ぎでいっぱいいっぱいで自分の心配をしている余裕もようけありませんでしたが。今日の夕方あたりから、ばたばたと後片付けをして、自分の席の荷物だなんだをてきぱき片付けていると、なんだか寂しい気分を大変実感している次第。今の職場でも考えてみると一二の古株になっちゃってたわけで、さほど馴染みがあったとは言えない人とも、今更ながらにあれこれ話し込んでからの帰宅となりました。
 今の職場から異動先へと、一緒に異動をする人がいるのは心強い限りで。まあなんとか、心細いですが、明日からまた頑張っていきたいと思います。東京都横断してな。

|

« マーベル大百科!(☆☆☆☆) | トップページ | 当番組が本になりました!(★☆★☆★) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京都横断?
千葉寄りでしょうか・・・?

投稿: ヨッコ | 2010.04.01 01:16

 木場になりましたー。
 木場公園のすぐそばです。

 余裕があったら現代美術館とか見に行きたいですね-。いま開館時間を見たらちょっと無理そうでしたが……。

投稿: sn@散財 | 2010.04.01 20:34

じゃあ東西線ですね~。
私も木場で働いてたことがあります。
ヨーカドーの隣のビルでした。

投稿: ヨッコ | 2010.04.02 00:29

 ですー>東西線
 思っていたほど地獄の混みようでもなく、ちょっと安心しました。
 ヨーカドーの隣のビルって言うと、……なるほど了解。あそこですねー。

 ヨーカドーの辺りは色々買い物には便利そうですね。まだちょっと今は寄り道してる余裕がありませんが、そのうちに色々探し回りたいです。

投稿: sn@散財 | 2010.04.04 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/47961506

この記事へのトラックバック一覧です: 転居を伴わない転勤。(☆★):

« マーベル大百科!(☆☆☆☆) | トップページ | 当番組が本になりました!(★☆★☆★) »