« 仕事アンド準備アンド週末はROBO-ONE開催!(☆) | トップページ | とりあえず準備はできた。(☆) »

2010.03.17

お彼岸の風景。(☆☆)

 うちの視界の半分は公園墓地で、駅に行く一番の近道は参道です。
 そんなわけで、年二回、お彼岸の季節は一番うちの近くが賑やかになる時期です。

 今日も会社から帰ってくると、駅前の有料駐車場が閉鎖されていました。この時期にこれを見ると、お彼岸だなあ、と言う気がします。
 なんのことかさっぱり解らないと思いますが、実はこの駐車場、お彼岸の時期だけは閉鎖されて、ふだん駐車しているスペースに、テントが張られていろいろな屋台が並ぶんですね。なので、駐車場が閉鎖されると、ああ、お彼岸だなあ、と言う気分になるのです。
 ちなみに今駐車場になっているスペースは、長らく(駅前なのに)そういう事情で空き地になっていました。ここが開発される、と聞いた時も、何になるんだろう、何になるとして、お彼岸のときはどうするんだろう、と思っていたら、頭のいい人がいたらしくてこういう解決法になったみたいですね。うまいなあ。

 ちなみに、駅前のセブンイレブンではこの季節、ワンカップ大関とチャッカマンとお線香を売ってますよ。それも特設売り場でね。

|

« 仕事アンド準備アンド週末はROBO-ONE開催!(☆) | トップページ | とりあえず準備はできた。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/47838054

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸の風景。(☆☆):

« 仕事アンド準備アンド週末はROBO-ONE開催!(☆) | トップページ | とりあえず準備はできた。(☆) »