« 第十七回ROBO-ONE観戦記インデックス | トップページ | another way of 帰宅。(☆) »

2010.03.23

スリー・デュオ・オー!(☆☆☆)

リンク: 任天堂、新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」発表 -GAME Watch.

 今日はこの話題をやっとかなきゃ嘘ですよね。
 裸眼3D液晶はデジカメでやっていたのが確かあったので想像できそうな気がしますが、そうは言ってもDSのスタイルで度肝抜いちゃってくれた任天堂さんですからね。DSとの互換性を維持しつつということで、スタイルはある程度拘束される気はしますが、またものすごい恰好のマシンを作ってくれそうな気がします。

 とりあえずE3の情報を楽しみにしたいところですが、グラフィック性能がどのくらい上がってくるか、楽しみでもあり不安なところでもありますねー。ともあれ、しばらくは新型の夢を見ながら、心静かに待ちたいと思います。

|

« 第十七回ROBO-ONE観戦記インデックス | トップページ | another way of 帰宅。(☆) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

僕らのバーチャルボーイが帰ってきたんですよね。胸が熱くなります

投稿: rainplug | 2010.03.23 23:13

こう、DSの2画面を使った交差法とか並行法で裸眼立体視を行うと云うアナログ感溢るる技法だったと云うオチに期待(笑)

さておき、イメージ的には手前に向かって飛び出すような感じでは無くって、奥行きがあるような感じになるんでしょうかね。DSiウェアの「アッタコレダ」みたいなのがカメラ使わなくてもできるようなイメージなのかなと思ってたりします。

投稿: 玄冬 | 2010.03.25 23:40

>rainplugさん

 ちょっと飛び出しすぎた彼ですけど、やっと時代が追いついたって感じですね! バーチャルボーイは待っててくれましたよ!

>玄冬さん

 どっかのメーカーにやってほしいですよね。3DSを待たずに立体化に成功! って(笑)。

 それはともかく、あちこちでの推測を見ている限り、すげえ飛びだしたって感じにはなりにくそうですね。
 ただDSは縦に持つ事もありますから、縦持ちにしてもちゃんと3Dに見えるのかどうかとか、色々課題はありそうです。それにしても、どういうスタイルになるのかよくわかんない、って言うハードもなかなか楽しみですよねえ。

投稿: sn@散財 | 2010.03.28 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/47892624

この記事へのトラックバック一覧です: スリー・デュオ・オー!(☆☆☆):

« 第十七回ROBO-ONE観戦記インデックス | トップページ | another way of 帰宅。(☆) »