« another way of 帰宅。(☆) | トップページ | なんと本気でWow-Fiを作ってたらしいって話。(☆) »

2010.03.24

思わぬところでWiMaxさんの名前を聞く。(☆)

リンク: 23日の山手線輸送障害、目白駅のWiMAXアンテナ用ケーブルが原因 -INTERNET Watch.

 テレビで見ていたらパラボラアンテナって話もあったんですが、それを聞いててっきり脳内に。

 直上から雲を切り裂いて垂直落下したパラボラアンテナが、高速回転でケーブルをさくりと両断してそのまま地面に落下し、ヘビのようにのたうつアンテナが電車に接触して一瞬ばちッとホワイトアウトする火花が散った後、騒然とする車内の人達をソフトフォーカス気味の背景にして、地面に半分めり込んでなおも回転し続けたパラボラに、折からの雨滴が当たるたび、じゅっ、と帰化して湯気があがる、と言う光景を思い浮かべたのですが、どうもそうではなくて、駅構内のWiMaxケーブルがなんかの拍子に切れて外れちゃったみたいです。
 こないだの猛烈な風で緩んでたのが、なにしろ駅ですから、絶え間ない震動で限界超えて外れちゃったのかな、とか思ったり。JRの駅でWiMaxのケーブルって言ったら他にないだろ、と思っていたら、UQさんからもお知らせが出ていました

 ちょっと残念なかたちでUQさんの名前を聞く事になってしまいましたが、こういう事故は仕方のないもので。どうかあんまり不都合がないといいな、と思って、かく記入する次第です。

|

« another way of 帰宅。(☆) | トップページ | なんと本気でWow-Fiを作ってたらしいって話。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/47900100

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬところでWiMaxさんの名前を聞く。(☆):

« another way of 帰宅。(☆) | トップページ | なんと本気でWow-Fiを作ってたらしいって話。(☆) »