« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010.04.30

水天宮スイーパー。(☆)

 すいません全然スイーパーとか関係無いです。はじめに言っておく。
 お仕事終わった金曜日、有楽町で荷物を受け取る用事があったので、しばらくあちこちぶらぶらすることに。そんなわけで、前々から気になっていたブリスターさんのリアル店舗に行ってみることに。

続きを読む "水天宮スイーパー。(☆)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.04.29

人形町を越えて、歩道橋揺らるる果てに(☆☆)

 散歩!散歩!散歩なう!
 と言うわけで、首尾良く朝早く起きて雑事諸事をこなした後。風は強いが天気は良いぞな、ってことで。ひっさびさにぶらぶら目的のない散歩に出かけてゆきます。

続きを読む "人形町を越えて、歩道橋揺らるる果てに(☆☆)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.04.27

グッドストリーミングUSA!(☆☆☆)

 本艦原s…… と言う話ではありませぬゆえ。

 先週の土曜日と日曜日、アメリカはシリコンバレーにて、世界最大のロボットイベント・ROBOGAMES2010が行われました!

続きを読む "グッドストリーミングUSA!(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.26

後の祭りと春の枯葉。(☆)

2010042601

 こないだ食パンが落ちていた道に、今度は枯葉マークが落ちていた。
 なんなのこの江戸街道。

続きを読む "後の祭りと春の枯葉。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.24

古く新しい迷路の糸口に。(☆☆)

 実はやったことがなかったんです。世界樹の迷宮シリーズ。セブンスドラゴンはやったことあるんですけどね。
 急に思い立って買ってきましたのは、最新作のIII。シリーズ最新作を初挑戦と言う塩梅で、初の迷宮シリーズへのトライです。

続きを読む "古く新しい迷路の糸口に。(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.23

ふーうぉっちどげーむうぉっち。(☆)

2010042301

 なんかニンテンドーさんから小箱が届いてる。と思って開けてみたら、クラブニンテンドーの景品の、復刻版ゲームウォッチのボールでした。うっわー、こりゃなつかしい。

続きを読む "ふーうぉっちどげーむうぉっち。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.22

二度ある事はインフィニティ!(☆☆☆)

リンク: 衝撃スクープ! 『MARVEL VS. CAPCOM 3』電撃発表 - ファミ通.com.

 ツウならシルエットだけで何が出てくるか当てちゃいそうな(すいません僕にはちょっと無理でしたが、なんかデッドプールっぽい人がいる気がする)、マーヴルvsカプコン3。

続きを読む "二度ある事はインフィニティ!(☆☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.04.21

おどろきの8インチHDD。(☆)

 お仕事で出かけた先で、おどろくべきものを目撃。
 展示物のように鎮座していて、なんかの機械の一部かと思っていた巨大な物体は、なんと上古のHDDでした。インチ数、実に8インチ。容量は10MBか20MBか、と言う代物です。

続きを読む "おどろきの8インチHDD。(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.04.20

今日の読書。(☆☆)

 堀栄三さんの大本営参謀の情報戦記を読む。こないだ古本屋あさりで手に入れたものです。

続きを読む "今日の読書。(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.19

関東組ロボット練習会in南千住:動画編

 月日は百代の多脚にして、行き交う人もまたサバゲーなり。
 というわけで、4月18日の練習会は多脚まつり、ロボでサバゲ祭りと化しておりました。詳しい内容はまた文章で上げたいと思いますが、当座の雰囲気が掴めるよう、動画をまずはあれこれ提出させていただきたいと思います。オープン!

続きを読む "関東組ロボット練習会in南千住:動画編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.18

赤いシャボン玉を公開=長女の夢、山崎さんが宇宙で(時事通信) - Yahoo!ニュース

リンク: 赤いシャボン玉を公開=長女の夢、山崎さんが宇宙で(時事通信) - Yahoo!ニュース.

 うあああ、シーィザァーーーー!

 と、思いました。「赤いシャボン玉」と聞いた瞬間に。

続きを読む "赤いシャボン玉を公開=長女の夢、山崎さんが宇宙で(時事通信) - Yahoo!ニュース"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.04.17

4月の馬鹿な朝の雪+α。(★☆)

2010041701

 朝起きたら外はこんな有様です。さむい。あまりにもさむい。
 これが地球温暖化って奴なのか。

続きを読む "4月の馬鹿な朝の雪+α。(★☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.16

【コネタマ】写真整理


ブログネタ: デジカメ写真どのように整理している?参加数拍手

 ひさびさにコネタマ。といっても、あんまり参考にはならなそうな意見なのですが。整理整頓、とことん苦手な自分でありますゆえにその。

続きを読む "【コネタマ】写真整理"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.15

ヤマダセイブオンアース(☆)

リンク: ヤマダ電機、「LABI新宿東口館」を明日オープン - 家電Watch.

 西武新宿駅の真ん前、ユニカビルに入るLABIヤマダ電機。
 大きい大きいとは思ってましたが、地下2階から7階までまるまるヤマダとは思わなんだ。
 ちょっと前なら毎日寄り道するレベルだったのでしょうが、通勤路から外れた現状はなかなか通いづらいところ。
 とりあえず、週末くらいに乗り込んで様子を見てみたいと思いまするるる。メタルギアソリッド3ほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.13

捜されてディストリクト。(☆)

 ここのところアクセス解析を見ていても、第9地区の感想を捜しておられる人が多いようで、良き哉良き哉と言う感じです。ここ7日くらいのアクセスワードでも、第9地区で検索されている人がぶっちぎり。
 詳しい話が出来ないのがもどかしいですが、ややグロと昆虫類がダメじゃなくて、SFと、だめなひとがものすごく頑張る話が好きな人なら、大変楽しめる話だと思う次第です。あとロボ。

続きを読む "捜されてディストリクト。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.12

どうぶつたちのいるところ+その他いろいろ。(☆)

2010041201

 食パンは路上に消えた。

 そんなかんじで、土曜日に主に動物園に行って、いろいろ見てきて。帰ってきてカメラに収まっていたものあれこれです。

続きを読む "どうぶつたちのいるところ+その他いろいろ。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.11

分裂せる思考は一向に収斂せず。(☆)

リンク: Amazon.co.jp: オルタード・カーボン(上): リチャード・モーガン, 田口 俊樹: 本.

 きになったほんをチェック。
 

続きを読む "分裂せる思考は一向に収斂せず。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.10

さくらさくら動物園、ユビキタスるは不発です。(☆☆)

 お仕事がちょっくらまだ慣れなくて大変なので、休みの今日はお散歩に行ってきました。
 まずは朝一に予約を入れておいた映画の第9地区が大収穫で満足だったので、余勢を駆ってこの男、どこかへ散歩にしゃれこもうと決めてかかります。

続きを読む "さくらさくら動物園、ユビキタスるは不発です。(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【感想】第9地区(☆☆☆☆)

 説明しづらいですが、これはいい。これは見るべき映画だと思います。

 ある日、それは外宇宙から何の前触れもなく現れた。南アフリカ・ヨハネスブルグ上空に出現したもの、それは空を覆うほどの巨大な円盤。頭上に浮かんだまま静止し、なんの行動も、なんの宣言も行わず、それはただそこに鎮座していた--。

続きを読む "【感想】第9地区(☆☆☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.04.09

字と吹と(★☆)

リンク: 「超」日本語吹替が洋画興行を変える?(ORICON BiZ) - Yahoo!ニュース.

 記事に書いてある事に何ら反対なわけではないのですが、それはちゃんと専門家を使って吹き替えをしているって言う前提の話ですよね、って言うのが正直なところ。
 世界的に見れば吹き替えが圧倒的に主流って言っても、例えばその道の専門じゃないアイドルやお笑いの人を吹き替えに使うところまで含めて主流なのかどうか、って言うところは確認してほしいところです。
 字幕で見るのは、字幕で見たいからであって、字幕で見たいのは、字幕で見たいからなんですよなあ。わかってほしいなあ。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.04.08

剛Q超児ではないが。(☆☆)

リンク: あの「いっき」が装いも新たにPS3に帰ってくる――「いっき おんらいん」発売決定 - ITmedia Gamez.

 はいまず深呼吸-。息を吸って-。吐いて-。
 まじかー! まじですかー!?

 

続きを読む "剛Q超児ではないが。(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.06

PS3ポータブル(☆)

リンク: HORI、新型PS3の上にドッキングする液晶モニタ -AV Watch.

 むしろラップトップ(なつかしいひびき)。
 PS2の時にもありましたなあ。こういうの。    ちょっと高かったなあ(←買ったらしい)。

 PS3であればフルHD+HDMIを期待したかったのですが、さすがにそれは無理かなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜 桜 歯をくいしばれ(☆)

 アレ?

 霙桜にも花知らぬ雨にも負ける事なく、桜は飛び舞い咲き踊る。
 まあそんなわけで、むやみに天気のいい今日は外勤務だったりして、桜をちびちびと楽しむ余裕はなかったんですが、それでも「ああ今日休みだったらすげえ超散歩したいなあ」などと思う、そんな陽気でありました。天気よかったなあ。

続きを読む "桜 桜 歯をくいしばれ(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.05

つづきしろばこ。(☆☆)

リンク: NHK: IT whitebox.

 ITホワイトボックスの新シリーズが、知らないうちに始まっていましたよー。と言う話。このシリーズ、ざっくりしていてわりと好きです。
 危うく見逃すところでしたが、帯録画の設定をそのまんまにしていたらきっかりサルベージしてくれてたみたいです。よきかなよきかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.03

僕たちが花を見ているンじゃない、花が僕たちを見ているンだ!(☆☆☆)

 というわけで、桜の木の皆さんと致しましては。「ああ、また人間がいっぱい集まって来やがったなあ。邪魔だなあ。だいたい花なんか毎年咲いてるのによく来るよなあ。何が面白いんだろう」などとお思いのこととは思いますが。今年も予定通り桜が咲いた関係上、花見マストゴーノンして参りました。要するに新宿御苑に行ってきたわけです。

2010040301

続きを読む "僕たちが花を見ているンじゃない、花が僕たちを見ているンだ!(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.02

行くぞ夜桜(☆)

2010040201

 忍法帳♪
 なんだかこのたび捕らえられた珍しい深海動物の産卵の光景みたいな写真ですが、夜桜です。一応。

続きを読む "行くぞ夜桜(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.04.01

当番組が本になりました!(★☆★☆★)

 2004年元日の開始以来、7年目を迎えた当『散財さんの完全散財!』。
 ご愛顧頂いているこの番組が、このたび本になることになりました!
 

続きを読む "当番組が本になりました!(★☆★☆★)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »