« 分裂せる思考は一向に収斂せず。(☆) | トップページ | 捜されてディストリクト。(☆) »

2010.04.12

どうぶつたちのいるところ+その他いろいろ。(☆)

2010041201

 食パンは路上に消えた。

 そんなかんじで、土曜日に主に動物園に行って、いろいろ見てきて。帰ってきてカメラに収まっていたものあれこれです。

2010041202

 まずは映画を見に新宿に行って、お昼に移動する最中。
 毎回いろいろな恰好をさせられている、ハリ-・ポッターのこびとさん。
 今回はもちろんナヴィ人スタイルです。

2010041203

 そして足は上野へふらふらと。桜はいまだ綺麗で、人は宴のちまたです。

2010041204

 もともと上野に行ったのは、「世間のやつばらの目が桜に向いている間に、こちとらは博物館や美術館に入り込もうと言う算段よククククク」と言うつもりだったのですが、東京都美術館は閉館しているし、国立科学博物館は大哺乳類展で混み合っていました。
 しかしこのポスター、骨と生体が入り交じっていて、落ち着いてみるとかなりシュールなんですが。

2010041205

 そして上野動物園に。ユビキタスコミュニケータが目当てだったのですが、残念ながら全て貸し出し済み。
 ハードウェア的には銀座の時とそんなに変わらないみたいですが、子供対応なのか、例示の写真ではひらがなが大目になっています。

2010041206

 ワシ。猛禽類の檻はのきなみかっこよい。ハゲタカは実にすてきでしたが、なぜか写真がない。

2010041207

 ゴリラフィールド。上から飼育員さんが餌を投げ落としています。
 おもしろいのは、ゴリラが水を飲むとき、ペットボトルのフタを自分で器用に開けていたところ。指先できゅっきゅって。で、こないだも書きましたけどゴリラ先生、水飲んでる最中に投げてきた餌がペットにぶつかって、予想以上にびびってました。

2010041208

 泳ぐアシカの美しいこと。

2010041209

 理由はわかりませんが、自らクリフハンガー的な位置に降りてきて踏ん張っていたシロクマさん。

2010041210

 ハカイダーの愛車、白いカラス。鳴いてましたが、たしかに烏でした。

2010041211

 シブいクールな感じの鳥。は、いいんですけど、鳴いている鳴き声が、なんていうかこう予想外なくらい野太くアレで、鳴くたびに逆においしいと周りから怪訝な歓声が飛んでいました。

2010041212

 ゾウ。ゾウ達はみんなインド生まれで、インドにちなんだ名前がついています。
 ゾウの檻の横にあった由来を紹介するプレートを読み、心動かされてもう一度ゾウのところに戻ってきてみたり。ゾウはきょうも悠々と、どういうつもりなのか、鎖に鼻を巻き付けていました。

2010041213

 アリクイはごはん中。半透明のボトルの中に、ひょいひょいと冗談のように舌が伸びて中身をなめとっていきます。「ドレッシングなめてるみたい」といろんな人が言ってました。

2010041214

 カバおひるね。世間のイメージというものを良く解っていらっしゃる。

2010041215

 おまけ。
 おみやげのカピバラ兄さん。

 見返したら結構写真を撮っていた、おもいのほかはしゃいでいた土曜日のことでした。

|

« 分裂せる思考は一向に収斂せず。(☆) | トップページ | 捜されてディストリクト。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/48069340

この記事へのトラックバック一覧です: どうぶつたちのいるところ+その他いろいろ。(☆):

« 分裂せる思考は一向に収斂せず。(☆) | トップページ | 捜されてディストリクト。(☆) »