« 【感想】第9地区(☆☆☆☆) | トップページ | 分裂せる思考は一向に収斂せず。(☆) »

2010.04.10

さくらさくら動物園、ユビキタスるは不発です。(☆☆)

 お仕事がちょっくらまだ慣れなくて大変なので、休みの今日はお散歩に行ってきました。
 まずは朝一に予約を入れておいた映画の第9地区が大収穫で満足だったので、余勢を駆ってこの男、どこかへ散歩にしゃれこもうと決めてかかります。

 まずはファーストキッチンで、簡単にレビューをまとめて腹ごしらえをしてから…… 紀伊国屋地下のファーストキッチンは、新宿ピカデリーの半券を持っていくと10%オフだよ! みんなおぼえておこうね!…… ……あと、X41Tのバッテリを新調しておいて本当に良かった…… まあいきなり脇道に逸れてますが、そんなかんじでまずは一段落させたあと。この男、飛鳥山に行くか上野に行くか迷った後、上野に行く事にします。
 何、世間の連中の目が桜に向いている隙をついて、博物館なり美術館なりが空いているところに割り込んで堪能しよう、と言う腹だったのですが、散財さんともあろう者が、自分の人間としての底の浅さを見誤っていました。いやーん桜きれいー。散り方がまたきれいー。と、世間の人よりももっと即物的にさくらーさくらー、と追いかけ初めておりました。花は盛りを、月は隈無きを見るものかは、とも申しますが、盛りも綺麗! 散り際も美しい! 時よ止まれ、お前は美しい! と、すいませんねえ単純なもので、見るものなんでも綺麗に見えるんですよ。散る桜も美しい、とそんな感じですっかり散歩を大満喫。
 勢いが余りすぎて、上野動物園にも入ってきました。や、直接のきっかけは、前に銀座でモニターをやった、ユビキタスコミュニケータ。要するに屋外式音声案内システム、あれが上野動物園にも導入されているらしい、と知って、それで、じゃあこの際だ! 動物園入ろう! と思ったのですが。ええと、オチから言うと。ユビキタスコミュニケータは今日のぶん売り切れ(レンタル在庫がすべて出荷済み)で使えませんでした。修了。なんですけど、園内のあちこちに、コミュニケータ用の、なんて言うんでしょう、アンテナを目撃しました。同じ仕組みで動いているって言う事は確認しましたよ。

 そんなわけで、今母親にしたところでは、お前が小さい頃に上野に連れてった事はない、と言う事でしたので、どうやら今日が僕の初上野動物園だったみたいですけれども。いろいろな飼い慣らされた野獣どもを見て、動物園を満喫してまいりました。
 ヴァルチャーでかい! とか、サイでかい! とか、キリンの目がかわいい! とか。小猿がかわいいんですよ。ばあっ、って散った桜の花びらが、猿山の水辺に落ちたのを拾って食べようとしたりとか。ハダカデバネズミが評判通りの存在だったとか。クマが精強であって、これに襲われたら死ぬしかないとか。ゴリラが器用にペットボトルのフタを開いて水を飲んでるけど、ペットに飼育員さんが投げた餌がぶつかったときに予想以上にゴリラ先生がびびってたりとか。アルマジロかわいいとか。コウモリが大きくて立派とか。足が棒になるほど歩き続けて、動物園を満喫して参りました。ご家族連れがいっぱいでしたねー。
 そうそう、動物もそうですが、桜も見事でした。ざあッと桜が風で、吹雪の如く時雨の如く散り飛ぶ様は、若いお母さん方が「映画みたい!」「映画のセットみたい!」と感嘆するような。いやあ、いいものを見させて頂きました。

 そんなかんじで、散歩も花も楽しんできた、そんな土曜日でありました。
 ぷふー。満足。でも足は棒みたいです。加減ってものをいいかげん覚えないとなあ。年なんだし。

|

« 【感想】第9地区(☆☆☆☆) | トップページ | 分裂せる思考は一向に収斂せず。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/48049356

この記事へのトラックバック一覧です: さくらさくら動物園、ユビキタスるは不発です。(☆☆):

« 【感想】第9地区(☆☆☆☆) | トップページ | 分裂せる思考は一向に収斂せず。(☆) »