« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010.05.31

ブレイクアウト&ワイルドハント(☆☆☆)

ニューアベンジャーズ:ブレイクアウト

ヘルボーイ:百鬼夜行 (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)

 というわけで、いろいろあって一昨日手に入れた二冊の本でした。

続きを読む "ブレイクアウト&ワイルドハント(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.29

ジュウガツララバイ。(☆☆☆)

2010052901

 だが待ちな! 俺達の10月はまだ始まったばかりだ!
 というわけで、先週行ったばかりなのですが。またしても行って参りました日比谷ノオクトーバフェスト。

続きを読む "ジュウガツララバイ。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.28

apple思う故にipad有り。(☆)

リンク: 【PC Watch】 iPad発売、アップルストア銀座に約1,200人の列.

 念のために言っときますけど、僕の手元にはありませんからね。通販で申し込んでもいないヨ。
 僕がappleのデバイスを手に入れるのは、全般的に世間よりも数年遅いのです。ipod買ったのも第三世代nanoの時だし、iphoneも未だに持ってないし。

続きを読む "apple思う故にipad有り。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.27

ミノガシWow-Fi(☆)

リンク: 自作イベント「Make:Tokyo Meeting 05」に“手ブレ増幅装置”や“猫カメラ”が登場 - デジカメWatch.

 あーーーー! なんてすてきな猫カメラ!
 こないだblogで夢想してたネタを、ふたつがふたつとも本当に作っちゃった人がいるなんて。なんて素敵な人達なんだ! 

 Make Tokyoは見学しに行ったものの、いろいろあってわりと早めに出てきちゃったので。もっとじっくり見とけば良かったなあ、と後悔しきり。
 商品化される事はなさそうな気はしますが、しかしこれすてきだなあと思う次第でした。むーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.25

モバイルルータのネクストステップ。(☆☆)

リンク: 【清水理史の「イニシャルB」】 3G/無線LAN/有線LANを自動で切り替え! コレ1台でOKのモバイルルーター「ポータブル Wi-Fi」 -INTERNET Watch.

 自分自身はN-02Bに機種変更したばかりということもあり、そうそう買う事はないとは思うのですが。心憎く考え抜かれた感じの使い勝手、非常に魅力を感じますね-。

続きを読む "モバイルルータのネクストステップ。(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.24

ラストエピソード&ラストエピソード。(☆☆☆)

 バットマン:ザ・ラスト・エピソードと、スーパーマン:ザ・ラスト・エピソードの両方を買ってきて読みましたよ。

続きを読む "ラストエピソード&ラストエピソード。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.23

ROBO-ONEフェスティバル観戦記インデックス

 2010年5月22日、川崎産業振興会館で行われたROBO-ONEフェスティバルに関するインデックスです。

ROBO-ONEフェスティバル観戦記【入場編】
ROBO-ONEフェスティバル観戦記【午前編】
ROBO-ONEフェスティバル観戦記【午後編1】
ROBO-ONEフェスティバル観戦記【午後編2】
ROBO-ONEフェスティバル観戦記【午後編3】
ROBO-ONEフェスティバル観戦記【表彰式】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日比谷でビールでこんにちわ。(☆)

 今日は雨でしたが。日比谷公園にて、訓練されすぎた300人以上のビーリストの皆さんと一緒にプロージットしてきました。

続きを読む "日比谷でビールでこんにちわ。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大岡山にてすんごいものを見る。(☆☆☆)

2010052301

続きを読む "大岡山にてすんごいものを見る。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBO-ONEフェスティバル観戦記【表彰式】

 さてさて、ラストフェイズは表彰式。

続きを読む "ROBO-ONEフェスティバル観戦記【表彰式】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.22

ROBO-ONEフェスティバル観戦記【午後編3】

 さあ、これから最後の時間帯。
 まずはサンライズさんの企業PRタイムからですよ。

続きを読む "ROBO-ONEフェスティバル観戦記【午後編3】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBO-ONEフェスティバル観戦記【午後編2】

 さて後半戦。まずは企業PRからスタート。
 そのあとは脅威の三つ巴PK合戦からスタートです。

続きを読む "ROBO-ONEフェスティバル観戦記【午後編2】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBO-ONEフェスティバル観戦記【午後編1】

 さて、サッカーとLightが入り乱れて開催となっております今大会。
 午後からは、さらにLightのAクラスも混ざっての進行となります。格闘の観戦モードとサッカーの観戦モードを切り替えながら見続けると言う、なかなかない体験でありますよ。

続きを読む "ROBO-ONEフェスティバル観戦記【午後編1】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBO-ONEフェスティバル観戦記【午前編】

 さあ、最初はLight、Bクラスから試合開始。まずは10試合が行われます。

続きを読む "ROBO-ONEフェスティバル観戦記【午前編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBO-ONEフェスティバル観戦記【入場編】

 電車の混み具合に焦ったものの、なんとか辿り着きましたは、時間前の川崎産業振興会館。
 本日はこちらで、ROBO-ONE Light級とROBO-ONEサッカーを同時に行う複合競技会、ROBO0-ONEフェスティバルが行われるのです。

続きを読む "ROBO-ONEフェスティバル観戦記【入場編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.21

飲み放題で驚いた事。(☆)

・金曜日の帰り、会社関係の飲み会の事。
 同じテーブルに座った同僚が焼酎を頼んだんですが、一瓶まるごと出てきてびっくり。

続きを読む "飲み放題で驚いた事。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.20

木星の模様替え。(☆)

リンク: 木星の南赤道縞が完全に消失 (ナショナルジオグラフィック) | エキサイトニュース.

 スケールが大きすぎて、一瞬何のことを言ってるのかわかんなかったニュースであります。
 放っておいたらそのうち元に戻るよ、って言うのも、ものすごい話です(もちろん木星に出来る事なんか何もないんですが)。

 シューメーカー・レビー彗星が木星にぼすこーんと落っこちた時も相当びっくりしたもんですが、宇宙規模でいろいろあると、人生の出来事が小さい事のように思えてすてきでありますよ。うむり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.05.18

「N」を巡る狂乱高下(☆★)

リンク: 本格フルキー搭載、自宅PCが遠隔操作できるiモード機「N-08B」 - ケータイ Watch.

 それは、僕がN-02Bに機種変更して四日目のことでありました。

続きを読む "「N」を巡る狂乱高下(☆★)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.17

書籍検索機関の罠。(☆)

 紀伊国屋の書籍検索システムがとっても便利。というのは、店頭にも書籍を検索する端末があって、本の在庫があるのか、あるとしたら何回のどこの棚にあるのか、をきちんと教えてくれるのですよ。
 同じようなものがネット上にもありまして。ぶらぶら本屋をぶらつきに行くのならともかく、ニードルキャストに絞り込んだ本を探しに行くときには、事前にいろいろわかってなかなかに便利です。

続きを読む "書籍検索機関の罠。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.16

N-02B購入。(☆☆)

 というわけで、こないだから欲しい欲しい言っていたN-02B、購入しましたよ、と言うお話です。黒いほう。

続きを読む "N-02B購入。(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.15

関東組ロボット練習会in溝の口てくのかわさき

 色々と野暮用を済ませていて(つまり携帯電話の機種変更とかしていて)、すっかり出遅れてしまった今日の練習会。その会場こそ一部でとても有名な溝の口なのでした。

続きを読む "関東組ロボット練習会in溝の口てくのかわさき"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.05.14

そこで俺たちは浅草の神谷バーに乗り込むことにして、陽気に飲みかつ笑ったのだった。(☆☆☆)

 だいたい、下種の口を塞ぐには何か食わせとくに限る-- なんてことを言うものだが、なにか食うのに加えてなにか飲むとくれば、だいたいの人間は二倍は騒がしくなるのは、これは仕方がないものだ。
 まして一緒に居るのが愉快な飲み仲間で、出かけた先がこれまた趣のある店で、飲んでいるものが、手頃で由緒があっておまけにうまいとあれば-- これでむッつりとしていられる奴は、まあ、たぶん辛いことがあったんだろう。そっとしておいてやったほうがいい。

続きを読む "そこで俺たちは浅草の神谷バーに乗り込むことにして、陽気に飲みかつ笑ったのだった。(☆☆☆)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.05.13

今年こそ行ってみたいなMTM(☆)

リンク: MAKE: Japan : Make: Tokyo Meeting 05.

 などと言いつつすっかり忘れていたわけですが、デイリーポータルZさんの記事でリマインド致しました。
 来週5月の…… 22日はROBO-ONEフェスティバルがあるから…… 23日に行ってみたいと思いますよー。

 恐らくはベシモは来ないと思いますが、DPZさん抜きでも色々スッ飛んでそうで楽しみなイベント。
 予備知識をひっこ抜いて、見に行きたいと思います-。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.12

オルカボが面白い。(☆)

 略するとなんのことかさっぱりわかりませんが、オルタード・カーボン、ちょっと読み始めたらすごい面白いと解りました。

 過剰な進歩の結果、死が簡単に克服できるようになった未来世界。『自殺した』大富豪本人の依頼で、彼の真の死因の調査を依頼された主人公。目下死亡中の服役囚だった彼は、新しい『殻』、言わば違った肉体、即ちオルタード・カーボンを与えられて蘇らされ、無理やりに調査を押しつけられる事になる、と言う塩梅。

続きを読む "オルカボが面白い。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有明駅に進路を取れ!(☆)

 珍しくもお仕事で東京ビッグサイトに行って参りましたよ。情報セキュリティEXPO+その他いっぱい。
 もはや半分以上仕事を離れて、思う存分興味の趣くままに質問したり記念品貰ったりしてきましたが、一日うろうろしても半分も廻れねえ! さすがだビッグサイト!

続きを読む "有明駅に進路を取れ!(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.11

フクロウアンド延期。(☆)

 ガフールの勇者たち、二巻を読了。一日一冊と言うか、一時間で一冊くらいのペースか。
 いよいよ神木ガフールに辿り着き、ガフールの勇者達の一員となったソーレン達。登場人物も一気に増えて、なにやら水滸伝的な趣が現れてきました。

続きを読む "フクロウアンド延期。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.10

【読書】『ガフールの勇者たち』~ 闘うフクロウ四銃士(☆☆☆)

リンク: Amazon.co.jp: ガフールの勇者たち〈1〉悪の要塞からの脱出: キャスリン ラスキー, Kathryn Lasky, 食野 雅子: 本.

ガフールの勇者たち〈1〉悪の要塞からの脱出

 そこはフクロウ達が平和に暮らすフクロウの世界。ティトの森の中で、メンフクロウのソーレンは優しい両親と暮らしていた。しかし雛のうち不幸な事故に襲われた彼は、両親と引き裂かれ、ひとり、謎の集団- 聖エゴリウス孤児院に連れ去られてしまう。
 おそるべき『月光麻痺』の力を用い、浚ってきた子フクロウ達を洗脳していく聖エゴリウス。親友ジルフィーと共に脱出を誓ったソーレン。生きるため、自由のための、辛く厳しい戦いがそのとき始まった……。

続きを読む "【読書】『ガフールの勇者たち』~ 闘うフクロウ四銃士(☆☆☆)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010.05.09

大文字化け。(★)

 えー、さきほどのレポート、実は第八試合の内容だけ、かなりはしょってお送りしています。
 なぜかと言うと、ほとんど解読不能だったからです。

続きを読む "大文字化け。(★)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッスルハウス9観戦記!(第七試合~表彰式)

 ちょっと間が空きました。理由はあるのですが、それはまあ、この次のエントリで。
 というわけで、残り二試合+α、一気にいきたいと思います。
 

続きを読む " マッスルハウス9観戦記!(第七試合~表彰式) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今場所初シロノワ。(☆)

2010050901

 何がどう今場所なのかは、そうだな、その時が来たら明かす事も出来るかも知れない、でも今はまだだめだ(遠い目)と言うのはおいといて。
 家の近所(って言っても駅ひとつ向こう)に、しばらく前にコメダ珈琲さんが出来ていて。シロノワールともども気になっていたのですが、今朝方思い立ってのこのこ行って参りました、とそういう話。

続きを読む "今場所初シロノワ。(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.05.08

アールティu1k大会観戦記

 連休の余韻も抜けきらぬ秋葉原アールティ。本日はこちらにて、重量1kg以下のロボットによる格闘大会、u1k級の大会が行われております。
 開始は14時からだったのですが、本日は昼に用事があったもので会場に着いたのがおおよそ14時半ごろ。ハイペースで既に大会は12試合を消化し、第13試合目に入るところとなります。

続きを読む "アールティu1k大会観戦記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんてお手製ユニコーン、動いて弾いて倒れない!(☆☆☆☆)

 とにかくこちらを見て欲しい。下さい。
 詳しい事はあとで書きますが、僕はこのデモ今日生で見せてもらったですよ-。

続きを読む "なんてお手製ユニコーン、動いて弾いて倒れない!(☆☆☆☆)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プレーンテキストが見られるdocomo携帯情報。(☆☆☆☆)

 PBMerの皆さんに調査報告。
 ヨドバシAKIBAにて、販売のお姉さんに試しに聞いて見たら、問い合わせて詳しく教えてくれました。
 ドコモの2009/2010冬春モデルでは、SHシリーズ・Nシリーズでは全機種テキストファイルの閲覧が可能だそうです(但しSH-04Bを除く)。
 但し全てのテキストファイルが見られる、と言う事を、メーカーもdocomoも僕もお姉さんも保証しませんので、皆さん機種変更の際には各自自己責任、自己確認にてお願い致します。

続きを読む "プレーンテキストが見られるdocomo携帯情報。(☆☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.07

ガトリング認め印。(☆☆☆)

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:デイリー道場.

 写真を見て想像した通りの光景が繰り広げられる、NERFと認め印を組み合わせた合体技。
 まったくもって何しちゃってんのとしか言いようのないインパクトです。すっげえなあ……。

 写真だけあって使ってないバージョンがあったりして実に素敵。
 ぜひ多脚ロボットでもガトリング認め印バージョンを。ペイント弾風にハンコの数で勝敗を決めるのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.06

マッスルハウス9観戦記!(第五~第六試合)

 だんだん自分でも何書いてんだかよくわかんなくなってきた観戦記です。皆様いかがお過ごしですか。僕はわりとぎりぎりです。それはともかく第五試合。

続きを読む "マッスルハウス9観戦記!(第五~第六試合) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.05

マッスルハウス9観戦記!(第三~第四試合)

 続いて第三試合・第四試合の様子を、そのー、半分自動書記してたみたいな状態のものをお送りします。
 怒らないで! 物も投げないで!

続きを読む "マッスルハウス9観戦記!(第三~第四試合) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッスルハウス9観戦記!(入場~第二試合)

(この文章は大部分リアルタイムで打っていたもののため、我ながら判り辛い事この上ない文章ですが、素人がプロレス見て書くとこんな感じになるんだ、と言う事で、技名とか選手名とかなんにも良く判っていない所は大目に見て頂けると幸いです。そんなわけで、はじまりはじまり。)

 現在ブラックディスプレイにて記入中。こんなもんでいいかなあ。

続きを読む "マッスルハウス9観戦記!(入場~第二試合)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.05.04

格闘家は試合を支配しレスラーは状況を支配する。(☆)

 とりあえず、詳しい事はまた後ほど! と予防線を張っておく!(何のだ) あとプロレスって言うのは高度に発達したコミュニケーション技法なんだな、となんかそんなことを考えた日であります。
 つまるところ、ミステル・タマオ総帥に誘われて、ロボットプロレス軍団の皆さんと一緒にマッスルハウス9を観戦して参りました。

続きを読む "格闘家は試合を支配しレスラーは状況を支配する。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.03

うちまつり2010(☆☆☆)

「サンドマンさんヒマらしいから飲みましょうぜ」、烏羽さんのそんな一言から始まった家飲み会の企画。
 気がつけばうちに人が来るや来るや、途中からさらに人が増えるや、瞬間最大飲酒人数10人を数える家飲み会となりました。なんじゃこれは。

続きを読む "うちまつり2010(☆☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.05.02

【読書】アストニッシングX‐MEN:ギフテッド

リンク: Amazon.co.jp: アストニッシングX‐MEN:ギフテッド: ジョス ウェドン, ジョン カサディ, 石川裕人: 本.

アストニッシングX‐MEN:ギフテッド

 マンハッタンを支配し、人類抹殺を推し進めるマグニートー。彼の軍勢とX-MENによる最終決戦はマグニートーの死によって幕を閉じたが、X-MEN創設メンバーであるジーン・グレイがその戦いの犠牲となった。
 ……その戦いの、すぐのちのこと。

続きを読む "【読書】アストニッシングX‐MEN:ギフテッド"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.05.01

今日のお持ち帰り。(☆)

2010050101

 本日はつまつま雑用してたりしてたわけですが、それが済んだあと出かけて買ってきたあれこれ。

続きを読む "今日のお持ち帰り。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »