« 水天宮スイーパー。(☆) | トップページ | 【読書】アストニッシングX‐MEN:ギフテッド »

2010.05.01

今日のお持ち帰り。(☆)

2010050101

 本日はつまつま雑用してたりしてたわけですが、それが済んだあと出かけて買ってきたあれこれ。

 X-MENはひさびさの邦訳作品。本国では2004年頃の展開ということで、もう6年も前です。
 映画のウルヴァリンでちょっと出てきたエマって誰だろ? と言う人にはお勧…… いやこれだけだと多分わけわからないな。ともかく、X-MENのメンバーが、学校の先生とヒーローチームを兼ねていた時代の展開です。
 愛知の万博で名古屋行ってキャプテンさんにご挨拶した時、丁度このへんの展開の話を最新の動向として教えてもらったんですよね。懐かしいなあ。この本の話はまたいずれ。

 その上に乗っている白いこまごましたのはケーブルタグ。会社で使ってるところを見て便利そうだった(あと安かった)のでしこたま買い込んできた代物です。
 本来はLANケーブルなどにくるりと巻いて、ケーブルに名前を書けるようにするものなのですが、なにしろ自分、元来整理が悪いもので、適当に使わないものを放り込んでいると、「このACアダプタ、どの機会に使うやつだっけ?」なんてことが頻繁に起きちゃうのです。まあたいていは、なんとか動くだろ、みたいな展開になるのですが。
 もちろんコンセントに現役で刺さっているアダプタや電源ケーブルのみならず、しまっとく物や当面使わないもののケーブルや電源アダプタにもこのタグをつけておけば、いざ必要になったときに、つけるのも外すのもきっと迷わないで済む、と言う感じですね。まあ途中で面倒になってやらなくなるとは思うのですが我ながら、せめて今そこにある機器にだけでも。

 そんなこんなを、雑用をこなし世界樹をやりながらやっていた連休初日でした。
 現在、第二階層、六階到達。レベルは平均23であります。大航海もやってみたいなあ。

|

« 水天宮スイーパー。(☆) | トップページ | 【読書】アストニッシングX‐MEN:ギフテッド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/48234666

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお持ち帰り。(☆):

« 水天宮スイーパー。(☆) | トップページ | 【読書】アストニッシングX‐MEN:ギフテッド »