« アールティu1k大会観戦記 | トップページ | マッスルハウス9観戦記!(第七試合~表彰式) »

2010.05.09

今場所初シロノワ。(☆)

2010050901

 何がどう今場所なのかは、そうだな、その時が来たら明かす事も出来るかも知れない、でも今はまだだめだ(遠い目)と言うのはおいといて。
 家の近所(って言っても駅ひとつ向こう)に、しばらく前にコメダ珈琲さんが出来ていて。シロノワールともども気になっていたのですが、今朝方思い立ってのこのこ行って参りました、とそういう話。

 なんか変なブーツ型クリームソーダにも心動きましたが、クリームコーヒーを頼む事に。CSS(クリームソーダソサエティ)のメンバーとしては実に喜ばしい。昔勝どきのあたりのお店にあったお店はドリンクをなんでもクリームソーダに出来て楽しかったな、とか思っていたら、ミニシロノワールがやってきました。うわーい。

2010050902

 メープルシロップをちょっと残してくるっと回し、はて、これどうやって食べるのがいいのだろう、と頭を捻る。結局クリームを減らしてからほむほむ食べてましたが、なにやら上手く食べる作法がありそうな。あ、冷たいやら暖かいやら、評判通りおいしかったですよ。
 X61を持ち込んで、しばらく原稿の直しをしつつ(こないだのプロレスの話)、ちょっと残していたメープルシロップをクリームコーヒーのアイスの上にちょろり。んまーい(この時点で作法突破)。

 お店が新しいので綺麗なのは当然ですが、朝方だけあってお喋りしている人もそんなにいなくて。穏やかな雰囲気でだらだら(でも原稿直し)して帰ってきました。
 家にいると気が散ってはかどらない事も多いし、朝はいつまでもだらだら寝ている事が多いので。ここ行って何かつまみながら、原稿打ちをやっちゃうのもありかなあ。とか思った次第です。

 そのあとはしばらく近場を散歩うろうろ。電車でよく行くエリアと、徒歩でよく行くエリアとの空隙を、歩いて繋げるという。ただそれだけのことが無性に楽しい。へえー、いなげやと図書館こんな近かったんだ、みたいな。
 コミュニティバスにあんまり意味もなく乗ったり、開店直後のドコモショップから資料を貰ってきたりしながら、なかなか愉快な午前中でしたよ。

 さて問題の原稿はまだ終わっていないわけで、それやんないとですのよ。

|

« アールティu1k大会観戦記 | トップページ | マッスルハウス9観戦記!(第七試合~表彰式) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やぁ おめでとうございます

投稿: サンドマン | 2010.05.09 15:15

 ゴッツァンデス

 もっとこう、がやがやした感じかと思っていたんですが、思いのほか綺麗で落ち着いてましたコメダ珈琲。
 なにせ近所なので、ぼちぼち通いつめたいですねー。

投稿: sn@散財 | 2010.05.11 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/48312589

この記事へのトラックバック一覧です: 今場所初シロノワ。(☆):

« アールティu1k大会観戦記 | トップページ | マッスルハウス9観戦記!(第七試合~表彰式) »