« apple思う故にipad有り。(☆) | トップページ | ブレイクアウト&ワイルドハント(☆☆☆) »

2010.05.29

ジュウガツララバイ。(☆☆☆)

2010052901

 だが待ちな! 俺達の10月はまだ始まったばかりだ!
 というわけで、先週行ったばかりなのですが。またしても行って参りました日比谷ノオクトーバフェスト。

 いやまあ、一応理由はありまして。rainplugさんの異名で知られる友人rainplugさん(写真左の背中)が、用件あって東へ来られていたので。せっかくなのでこちらの友人で迎撃して飲みをやろうと言う事になり、烏羽さんが本気出してオクトーバフェストを開いたのです。すいません後半ウソです。すごい真っ赤。
 それはともかく、先週もちょっとだけ来たわけだったんですが。雨が降っていた先週に比べ、天候がなんともはっきりしない曇天模様だったもので。具体的に雨は降っていないので、テントの外でも陣取る事が出来、また晴天と違って人出はそれほどひどくなく、と言う事で、わりと快適なビール環境で、rainさんをお迎えした次第でした。まあそれにしても寒かったですけどねほんと。あれだけはどうしようもなかった。厚着して行きましたよ。

2010052902

 ソーセージとビールの山。うまー。

2010052903

 こちらは風波さんの飲んでいたリッターのジョッキ。デポジット2000円と言う豪快な代物。
 下にあるタバコのサイズから、どんだけの絶対ビール量なのかご賢察願いたいと言う感じ。

2010052904

 天候はわりとこんなかんじで、ちょっとぱらついたりはしたものの、小雨程度で大きく崩れたりはしませんでした。人はだんだん増えていって、ベンチのあたりもいっぱい、芝生とかでも座り込んで飲んでいる人、みたいになっていましたよ。
 ところで雑踏の中、新郎新婦っぽい人が付き添いの人と一緒に歩いてたんですが、あれはなんだったんだろう。酔っ払いの皆さんが快く祝福の声を飛ばしていました。たぶんあれみんな知らない人だと思う。

 こちらのグループはがおさんやらたまさんやらだったのですが、会場にせーじさん達など何グループが別グループもいたようです。密度の高い飲み会でした。
 そしてビーリング後、rainさんの希望で一同は秋葉原へ。木彫りのサイバスターを見物しに行きました。

2010052905

 なんでもチェーンソーで作られたらしい(メイキングの画像が背後に流れていた)サイバスター。
 これがチェーンソー一刀彫り、と言おうと思ったのですが、メイキングのビデオを見ていてそうでもなかったことが判明。それにしても、なんていうか、思いつくだけでもすごいのにほんとにやっちゃうのは無理にすごい。

2010052906

 ところで、サイバスターのすぐ隣、サンコーレアモノショップの店頭にはこんなひとがいました。
 カテゴリで言えば、妖怪か都市伝説のエリアに落っこちると思います。なんで目がずれてるかなあとびっくり。

 そんなかんじで、駅近くの落ち着いたところで、ちょっと杯を重ねて解散した。
 そんな五月末の、酔いどれの国の10月でした。

|

« apple思う故にipad有り。(☆) | トップページ | ブレイクアウト&ワイルドハント(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/48500804

この記事へのトラックバック一覧です: ジュウガツララバイ。(☆☆☆):

« apple思う故にipad有り。(☆) | トップページ | ブレイクアウト&ワイルドハント(☆☆☆) »