« 入力、考察、出力(☆) | トップページ | 火消し役、あなたに神のお恵みを。(☆) »

2010.06.04

【N-02B】歩行者煉獄/歩け歩け僕(☆)

2010060401

 橋上からスカイツリーを望む。それにしてもほんとでっかいなあ。
 金曜日は早めに仕事が終わったので、木場から東京駅まで歩いてみました。別に意味もなくそうしたわけではなく、携帯電話にちょっと歩数を食わせようと思ったからです。

 機種変更したきりろくに紹介もしていないN-02Bですが、調べたりいじったりしているうちに色々と面白い機能が出てきます。
 歩数計…… 違う名前になってますけど、実質上歩数計ももちろんついていて。これが理由で機種変更する人もあまりいるかどうか解りませんが、これはこれで使ってみるとなかなか面白い機能です。

 要するにポケットに入れておくだけで、歩数や走った相当の歩数を記録してくれて、走破キロ数や体脂肪燃焼量を計算してくれるのですが、これの歩数がどういう仕組みになっているのかわからないものの、ちゃんと「持って歩いた」カウントだけを入れてくれるようになってくれるらしく、なかなか面白いです。
 一日仕事をしている時の平均的な歩数も解るほか、休日のほうがよく歩いているのを見ると、ああやっぱり自分の生活リズムってそんな感じだよなあ。と妙に納得したり。

 面白いところでは、一週間の合計歩数で、実際に地名に換算するとどこからどこまで歩いたか、と言うのを出してくれるサービスもあります。これにて調べて見ると、自分の今週の歩数は新宿から下総中山を通過したあたり。今週一週間で27km? いやそんなに歩いてるわけないんだけどな。ちょっと設定が甘いのかも知れません。

 本体メニューとウィジェットの構造がどうなのとか、ちょっとわかりにくいところはありますが、これはなかなか面白い逸品。レスポンスのいいカメラとあわせて、散歩には心強い逸品と言うかんじです。 

|

« 入力、考察、出力(☆) | トップページ | 火消し役、あなたに神のお恵みを。(☆) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/48546222

この記事へのトラックバック一覧です: 【N-02B】歩行者煉獄/歩け歩け僕(☆):

« 入力、考察、出力(☆) | トップページ | 火消し役、あなたに神のお恵みを。(☆) »