« グレイトフルモバイル(☆) | トップページ | 英国紳士のメカ長靴。(☆) »

2010.06.29

飲まれ放題の試練(★☆)

リンク: Business Media 誠:居酒屋の“飲み放題”が消えるかもしれない.

 さすがにこれくらいの○齢になってくると、飲み放題だからって無茶な飲み方はしなくなりますが、むしろできなくなりますが。
 学生の自分は飲み放題で結構無理して飲んでいて、ああ良く生きてるな僕、と今思い返すとそう思わなくもなく。

 ただ、飲み放題が急性の事態の温床にはなる、とは思うものの、飲み放題があるから慢性的にアルコールに浸る、と言うのとののつながりは、どうなんだろう、あまり想像がつきにくい気はします。へんな話ですけど、飲み放題って、飲める時間を限られちゃうわけですからね。それでもう一軒とかはありうる話ですが、それは別に飲み放題じゃなくてもそうだしなあ。

 酒なりタバコなり、嗜好品が害か益かって言うのは昔っから言われている問題で、たぶん科学的にも社会的にもそう簡単に答えは出なくて、個人的に好きか嫌いかってところで、個人的にありかなしかが決まっちゃう問題じゃないかって言う気はします。

 そのうち公共の場所での飲酒が禁止されたり歩き酒が禁止されたり、酒は飲酒所だけで飲む事になったりするのかも知れませんが、まあ花見か仕事帰りのおじさんでもない限り、おんもで酒飲む事もあんまりないとは思いますが。へんなふうに禁止の方向に向いてくれないと助かるなあ。とか思う次第です。

|

« グレイトフルモバイル(☆) | トップページ | 英国紳士のメカ長靴。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/48753521

この記事へのトラックバック一覧です: 飲まれ放題の試練(★☆):

« グレイトフルモバイル(☆) | トップページ | 英国紳士のメカ長靴。(☆) »