« 号外 号外 号外♪(☆) | トップページ | ミュシャと井の頭(☆) »

2010.06.26

延長された手を巡って(★☆)

 突発的にTwitterのTL上にて、「みんなで風呂の掃除をしよう!」的な流れにうっかり巻き込まれて、なんとなく風呂掃除をしたあと出かけた土曜日の午後。
 行く宛はあったはずなのですが、なぜか行く宛に辿り着かず、足は普通にあちこちを彷徨っておりました。

 こういうことはときどきあって、家にいちゃいけない気がして出かけて、どこかに行こうとすると、前まで辿り着いても、その中に入っちゃいけないような気がして、なんていうか結果こう、あっちこっちうろうろしている、みたいな。
せっかくだから新宿まで出て何か食べようと思って、三十分近く逡巡したあと、結局ろくなもの食べないでまたうろうろ。みたいな感じ。
 行くつもりだったところと逆行きの地下鉄に乗ってしまい、これは行く気がなかったんだろうな、となんとなく思って、降りてみるとなぜか湯島聖堂の前だった。

2010062601

 湯島のあじさい。

2010062602

 聖堂前広場では、なにか太極拳的なものをやっていました(でも指導者の人が道着を着ていたので違うような気もする)。
 秋葉原に行くつもりはなかったものの、なんとなく秋葉原に。

2010062603

 通りかかったジュースバーで、なにやら見たような名前のゲームのジュースを発見。こういうコラボレーションも珍しい…… と、一杯頂戴したソレはなにやらすごい粒子の浮き沈みする紫色で、味以前にルックス的なインパクトが化けて出ている感じでしたが、でも暑かったところにつぶつぶ氷はまさに恵みの水。大変おいしゅうございました。

2010062604

 あと、横のメニューが中国語のテストみたくなってました。

2010062605

 そのすぐ横の特設コーナーのブースも覗いてみると、そこにはNHKの朝のニュースでも取り上げられていた例のアレが。思いのほか大々的に。お兄さんの見せてくれたデモに思わず腹から笑ってしまったので、これはこれから行く文京にも持って行かなきゃ。まさにこれぞ、文字通り手土産。と、閃きに従ってヨドバシ店内にある出張コーナーでふたつ購入。
 PCコーナーのにいた店内のお姉さんは若干暇そうでしたが、あとで昇ってみたゲームコーナー併設の特設ショップのほうは大賑わいでした。やっぱりこれゲーム周辺機器か。

 ちなみに飲み会でじゃんけんやって、結局この手はサトゥさん(注:仲間内でのタグが「腹黒い」の人)のところに。ああなるほど、あの方こそは自分の手を汚さない人であるなあ、と、みんなで納得した次第でした。

 若干以上にテンションが改善し、帰ってきた終電間際でありました。人と話す成分が不足してたのかなあ。とか思った次第でした。

|

« 号外 号外 号外♪(☆) | トップページ | ミュシャと井の頭(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/48734228

この記事へのトラックバック一覧です: 延長された手を巡って(★☆):

« 号外 号外 号外♪(☆) | トップページ | ミュシャと井の頭(☆) »