« KHR 6thアニバーサリー観戦記【バトル 準決勝~決勝】 | トップページ | KHR 6thアニバーサリー観戦記【サッカー 入場編】 »

2010.06.07

はかどってませーん&アクセスポインテッド(★)

 いろいろあってもたついておりますが、レポートのほうは現在徐々に誤字修復中です。
 なんていうか自分が何書いてるのかだんだんわからなくなってくるよ。なにか精霊っぽいものが降りてきてるんじゃないかってくらいに。

 いろいろ細工して、とりあえずN-02Bをアクセスポイント化することに成功。
 さっそく、というわけじゃありませんが、N-02Bをアクセスポイントモードにして、DSを電車の中でネットにつないでみたりしました。……なんていうか、DSが直接ネットにつながってるみたいな、すごい不思議な感じ。携帯電話だけで、他に特別オプションを用意しているわけでもないのが、気持ちの上で大きいんでしょうね。結構便利。NTTドコモの夏モデルはアクセスポイントモードを搭載した機種が多いそうですが、正しいほうに舵を切っている、と思います。

 なかなか128Kとはいえ、頑張って動いてくれている。なのですが、皆さんご想像の通り、電池は猛烈な勢いで減ります。30分で全体の20%くらいは余裕で減るので、入れっぱなしなら二時間半くらいで電池切れでしょうね。そんなに使わないでしょうけども……。
 あと、胸のポケットに入れておいたら、触った瞬間にぎょっとするくらい熱くなっていました。まあ、そりゃそうですよね。それだけ電気使ってるんですもんね…… でも、まあ、びっくり。

 そんなことをやりつつ、テレビで飛鳥IIとか出ているのを見ていたら、船乗ってどっか行きたくなりました。
 どこかとおくへゆきたいわ。ほほほ。

|

« KHR 6thアニバーサリー観戦記【バトル 準決勝~決勝】 | トップページ | KHR 6thアニバーサリー観戦記【サッカー 入場編】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/48571680

この記事へのトラックバック一覧です: はかどってませーん&アクセスポインテッド(★):

« KHR 6thアニバーサリー観戦記【バトル 準決勝~決勝】 | トップページ | KHR 6thアニバーサリー観戦記【サッカー 入場編】 »