« 第8回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記インデックス | トップページ | がくしゃのほん(但しマーヴル限定)をてにいれた!(☆☆☆) »

2010.07.13

遅きに失した読書(★)

リンク: ジェイムズ・P・ホーガン氏が死去 「星を継ぐもの」などハードSFの巨匠(ITmedia News) - Yahoo!ニュース.

 一読して、思わず目を疑った記事。

 いや、名前はよく知っていたんですがきちんと読んだ事がなくて、こないだの土曜日に「星を継ぐもの」と「ガニメデの優しい巨人」を買ってきて、読み出したばっかりだったんですよ。
 そして「星を継ぐもの」を本日ようよう読み終えて、感想を書こうかと思ったらtwitter経由で知ったのがこのニュース。まさかこんな風に名前を伺う事になろうとは。
 なにがなし、胸が騒ぐものを感じながら、にわかファンの極北としては、ご冥福をお祈りするよりほか、思うことのない次第です。

|

« 第8回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記インデックス | トップページ | がくしゃのほん(但しマーヴル限定)をてにいれた!(☆☆☆) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

 マイミクの日記で知りました。
 プロレスのヒトと間違えていないかを確認しにウィキペ見たらちょっと残念な記事を目にしてしまいました。
 邦訳としては現状最後となっているミクロパークがあんまし面白くなかったので(途中で投げた)作家としての盛りは過ぎていたのかも知れません。

 何はともあれ学生時代に随分とワクワクさせて頂きました訳で。
 故人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

投稿: サンドマン | 2010.07.13 23:04

 ガニメデの優しい巨人まで読み終えて、続きを探しに行ったところでホーガン先生の他の本のあらすじを見たら、ヴェリとかコフとか書いてあって、なるほどううーん…… と言う感じでした。

 考えて見ればその盛りの時分をいま読めるわけで、不勉強は不勉強なりに幸せなこともあるのかも知れません。ご冥福をお祈りしつつ、もう少し読み進めたいと思います。

投稿: sn@散財 | 2010.07.18 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/48870095

この記事へのトラックバック一覧です: 遅きに失した読書(★):

« 第8回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記インデックス | トップページ | がくしゃのほん(但しマーヴル限定)をてにいれた!(☆☆☆) »