« エムブレムリローデッド#2:チュートリアル(☆☆)  | トップページ | 第1回ロボでサバゲ!観戦記 »

2010.07.19

連休如律令(☆)

2010071901

 つまり法律に定められている通り連休だった、そんな土日月の三日のダイジェスト。
 くわしいことは後日またそれぞれ触れるかも知れませぬ。

 初日、土曜日は朝早く起きて有明、東京おもちゃショーを見物に。
 軽い気持ちで出かけたら親子連れの皆さんが入場制限かかるくらい来ていて、軽く自分の行いを後悔する事に。それでも開場時間前に着いたおかげでわりとスムーズに中に入れて、いろいろ面白いものにくいついてこれました。

2010071902

 一番楽しみなのは、あのジガゾーパズルのアップグレードバージョン。モネやムンクといった名画のパズルを、バラして組み直すとジガゾーパズルに出来ると言う、なんというか、愉快にバチあたりな感じの逸品。9月だそうですよ。たのしみー。

2010071903

 気紛れで水上バスに乗って浜松町へ、非常に天気も良く船足も良く、なんだ、びっくりするほど快適でした。楽しい! 船超楽しい!

2010071904

2010071905

2010071906

 レインボーブリッジを下から見るとか、なかなか見られない角度からいろんなものを見ましたよ。
 そしてそのまま秋葉原に寄って、ちょっと寄り道してマシンパーツの下見など。やっぱり最低でも予算12万は見ないとキツいかなあ、みたいな感じに。

 日曜日。この日から月曜まで、泊まりがけでTRPGのセッションをすることに。一年近く続いてきたサタスペのキャンペーンの最終回です。
 ト、その前に文京のラクーアへひさびさに。お湯に浸かって、思う存分ぐったりしてきました。日差しがかなり強い日だったせいもあるのですが、直射日光をパワフルに喰らう露天風呂はなかなかできない体験でした。
 ついうっかりフルーツ牛乳に手を出して、気分はすっかりルシウスな感じ。冷たくて甘い!

 そのまま文京シビックセンターにわざわざ借りて貰った会議室にて、PCの相談をしたり遅刻におののいたりしながら最終回のセッションをこころゆくまま楽しむ。途中夕食をはさみ、会議室を退去して宿に移動して続きを展開し、終わった頃には夜中の2時かそこいらくらい。自分は最後まで終えた後、まとめの反省会のところで半分がた落ちておりましたよ。セッションそのものは最後までひとりの犠牲者脱落者を出す事もなく、亜侠とオオサカとエアコンを巡る大騒動は終了を果たしたのでした。

 そのあとは三々五々思う存分酒を飲みつつ、全員例外なく轟沈。月曜の朝を迎えます。

 月曜日。ジョナサンで大騒ぎをしつつ朝食を済ませた我々は、流れ解散しつつ秋葉原へ。
 ヨドバシAKIBAで新しいPCを捜している風波さんにノートを薦めたりPCを迷ったりパーツを見たりしながら、お昼に秋葉原シューティングレンジの7階へ。

2010071907

 ここで風波さんやら紅崎さん、烏羽さんをぞろぞろ引きつれて、第一回ロボでサバゲ!大会を見学する事に。このレポートはまたまたのちほど。

 そのあとは、こちらもひさびさにくるみそばの仙波さんへ。オーダーストップぎりぎりに滑り込んだ塩梅ですが、ひさびさのくるみそばを楽しんで。一同、完全に解散となりました次第ですよ。

 好天を遙かに通り越した猛暑に晒された三日間。
 楽しませて頂きました連休でありました。写真とかもろもろは、機会がありましたらまたまた。

|

« エムブレムリローデッド#2:チュートリアル(☆☆)  | トップページ | 第1回ロボでサバゲ!観戦記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3日間フルに楽しまれたようでw。
というか、セッション前に風呂にまで入ってきてたんですかその手があったか、くそう。

TRPGセッション最終回は楽しかったですね。
私のPCは割と大したことはしていませんが。
snさんとこのPCの活躍っぷりには脱帽でしたよ~。

>ロボでサバゲ

なかなか楽しいものを見せていただきました。
多脚ロボの動きは面白いですな。
また機会があれば付いていきたいものです。

>秋葉でのPCパーツ談義
FFXIVのベンチマーク結果の話。
うちのデスクトップPCで、LOW(1280×720)の設定で動作させたところ、スコアは「3121」でした。
とりあえず、標準画質でのプレイは大丈夫そうです。

で、構成は下記。参考になれば幸いです。

CPU:intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q9550 @ 2.83GHz (4 CPUs)
メモリ:3326MB RAM
グラフィックボード:NVIDIA GeForce 9800 GT
VRAM:512.0MB

投稿: 紅崎 | 2010.07.19 22:14

 遅くなりましたがコメントありがとうございますー。馴染みのないロボットイベントにまで来て頂いた上、あまつさえ手伝いまでしていただいて、色々ありがとうございました(汗。
 定期的にこういう活動を行ってる皆さんですので、是非ご興味がありましたら。

 サタスペは最終回までみんな無事に生き残れて何よりでした(汗。次なんかやるときはリプレイを書く準備とかしてみたいですねー。その前に血戦&情報収集解決シートを書かなければ。
 掃除機は…… なんていうか、キャラコンセプトの迷走を楽しめた、おかしなキャラでした。ええ(笑)。

>ベンチマーク

 おお、3000点オーバー!
 やっぱりCPUはクアッドクラスは必要そうですね…… 押さえ目なスペックでもいけると聞くと心躍る半面、どうせ買うのであればいいものが欲しくなるのも人情(笑)。幸い元手は出来たので、少し悩んでみたいと思います……。ああうう。

投稿: sn@散財 | 2010.07.24 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/48917182

この記事へのトラックバック一覧です: 連休如律令(☆):

« エムブレムリローデッド#2:チュートリアル(☆☆)  | トップページ | 第1回ロボでサバゲ!観戦記 »