« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010.08.31

エルショッカー(☆)

 mixiの玄冬さんの日記で知ったもの。
 言うまでもないかも知れませんが、騙されたとか言わないように。

続きを読む "エルショッカー(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.30

ディレイドブラスト夏休み。(☆)

2010083001

 コメダ珈琲のミルク宇治金時。金椀なんですよ。ひんやりきーん。
 そんなかんじで、旅行のあとだから疲れてるだろーなー。と思って、お休みに指定。
 今日は一日たらーっとして回復に努めておりましたが、実際には校正をかりかりやっていたり、マシンの世話をしていたり、家に届いたGPSがきちんと動くかどうか確かめてたりしておりました。

続きを読む "ディレイドブラスト夏休み。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十八回ROBO-ONE観戦記インデックス

 2010年8月28~29日、新発田市民文化会館で行われた、第十八回ROBO-ONEに関連するエントリをまとめたインデックスです。

続きを読む "第十八回ROBO-ONE観戦記インデックス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十八回ROBO-ONE観戦記【表彰式】

 さて表彰式の準備中、壇上では参加者へのプレゼント会が…… しかしアンケートに書かれている人が開場に現れない、と言うきびしい戦いが続く。珍しく会場から当選者が現れると、会場から拍手が起きると言うような状況に。そのまま表彰式に移行します。

続きを読む "第十八回ROBO-ONE観戦記【表彰式】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十八回ROBO-ONE観戦記【準決勝~三位決定戦~決勝】

 再びの休憩のあと、残るは4機、4試合。
 準決勝タイムから試合再開、の前に、サンライズさんから企業PRタイムとなりますよ。

続きを読む "第十八回ROBO-ONE観戦記【準決勝~三位決定戦~決勝】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十八回ROBO-ONE観戦記【三回戦】

 さて、企業PRに引き続いて、すぐさま準々決勝三回戦。
 ベスト8による対戦です。

続きを読む "第十八回ROBO-ONE観戦記【三回戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十八回ROBO-ONE観戦記【二回戦】

 さあ、戻りましてトーナメントは二回戦。あの戦術この戦法はまた見られるか、と言う展開です。

続きを読む "第十八回ROBO-ONE観戦記【二回戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十八回ROBO-ONE観戦記【宇宙大会選抜競技】

 さあ、続いては宇宙大会選抜競技です。もはやおなじみ、サンライズさん謹製の宇宙大会煽りアニメの後、田中さんからコールが……
「宇宙大会選抜競技! 通称『投げロボ』です!」

続きを読む "第十八回ROBO-ONE観戦記【宇宙大会選抜競技】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十八回ROBO-ONE観戦記【一回戦 第9~第16試合】

 記事が長くなったので、いったん分割。
 ここからは一回戦の後半戦、流血仮面の登場です。

続きを読む "第十八回ROBO-ONE観戦記【一回戦 第9~第16試合】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十八回ROBO-ONE観戦記【一回戦 第1~第8試合】

 さて、そろそろお時間10時です。リング上ではキノピーやニュートリノが調整中、テレビで取材を受けていますよ。

続きを読む "第十八回ROBO-ONE観戦記【一回戦 第1~第8試合】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.29

第十八回ROBO-ONE観戦記【決勝・入場編】

 新しい朝が来た! 決勝の朝が!
 昨日から行われておりますROBO-ONE第18回in新発田祭り、予選を経て選出された32体による決勝戦。勝ち続けるのみトーナメントバトルが本日は開催されます。
 開場30分前ではありますが、すでに皆さんリング上でアップを行って準備は十分。本日の登場機体と試合組み合わせは、以下の通りになります。

続きを読む "第十八回ROBO-ONE観戦記【決勝・入場編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十八回ROBO-ONE観戦記【決勝結果速報】

 とりあえず取り急ぎ。決勝トーナメントの結果発表です。

続きを読む "第十八回ROBO-ONE観戦記【決勝結果速報】 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十八回ROBO-ONE観戦記【結果発表】

 さあ、結果発表です!

続きを読む "第十八回ROBO-ONE観戦記【結果発表】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十八回ROBO-ONE観戦記【ROBO-ONE GP エキシビジョンマッチ】

 というわけで、エキシビジョンマッチです。

続きを読む "第十八回ROBO-ONE観戦記【ROBO-ONE GP エキシビジョンマッチ】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十八回ROBO-ONE観戦記【予選・51~56】

さて、企業PRも終わりラストのラストです。残り6台とのこと。

続きを読む "第十八回ROBO-ONE観戦記【予選・51~56】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十八回ROBO-ONE観戦記【予選・40~50】

 さて、休憩のあとは午後の部、後半となります。
 算盤弾いたところでは、ここまで危険率は三割弱、といったところ。残るは1/3、19体の演技が待っています。ここで芳賀さんが審査員として合流です。

続きを読む "第十八回ROBO-ONE観戦記【予選・40~50】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十八回ROBO-ONE観戦記【予選・29~39】

 お昼を挟んで、タイムオブお時間!
 しかしまあ、これもなんと言う巡り合わせでしょう。午前の演技はサンダー様からで、午後の演技は流血仮面から。スタート一番手、できんのかがジャックしまくりです。

 というわけで、午後の予選はここから開始ですよ。

続きを読む "第十八回ROBO-ONE観戦記【予選・29~39】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十八回ROBO-ONE観戦記【予選・1~28】

 早速一番手から、予選競技の開始となります。

続きを読む "第十八回ROBO-ONE観戦記【予選・1~28】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十八回ROBO-ONE観戦記【入場編】

 日本の西北、越後の隣。いや隣じゃないか。
 大宮駅から新幹線で、やってきました新潟県。今日明日とこちら新発田市民文化会館で、第18回ROBO-ONEが行われます。

続きを読む "第十八回ROBO-ONE観戦記【入場編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.28

第十八回ROBO-ONE観戦記【予選結果速報】

 会場で聞き書きした、予選通過機体と点数の一覧です(散財調べ)。
 きちんとした点数は公式発表のほうを見て下さい-。

続きを読む "第十八回ROBO-ONE観戦記【予選結果速報】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.27

四次元殺法焼肉。(☆)

リンク: 和牛塩焼肉 ブラックホール - 新宿三丁目/焼肉 [食べログ].

 BQさんが上洛していたと聞いて、風波さん夫婦が歓待しているところに追加で自分が転がり込んだお店。

続きを読む "四次元殺法焼肉。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.26

ROBO-ONEに備えよ、週末は近い。(☆)

 二足最大のロボットイベント・ROBO-ONEが新潟県新発田市で行われる、今週末まであと2日。
 眠れない夜を過ごしているだろうビルダーさん達ほどではないにせよ、僕もそこそこいろいろ準備をしなくちゃいけません。

続きを読む "ROBO-ONEに備えよ、週末は近い。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.25

新たなる金曜日の習慣と日々。(☆)

 最近、金曜日に映画見に行く事が多いです。

続きを読む "新たなる金曜日の習慣と日々。(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.24

資格が好きな方の話。(☆☆)

リンク: Roads to Node Today's.

 普通に調べ物をしていて、いきなり会社でこちらが目に飛び込んできた時の衝撃はどうしたらいいのかって感じでありました。
 普通に何を調べたか忘れてしまったと言う。よく考えるなあ……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.23

遙か遙かないにしえ、人の争いは神々の戦争。(☆)

古代中国 (講談社学術文庫)
貝塚 茂樹 伊藤 道治
講談社
売り上げランキング: 178934

 最近は中国文明展で買ってきた、この本に割合手こずっています。面白いんですけどなかなかに難解。

続きを読む "遙か遙かないにしえ、人の争いは神々の戦争。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.22

タワーとビールと、とことこiphone。(☆☆☆)

2010082301

 かんかん照りなビールの日寄り! 夕日に輝け東京タワー!
 昼間は別件でちょこちょこ作業していた(あと土曜日飲みすぎたせいで寝坊して床屋の予約をすっぽかしてしまった)せいで、夕方から行動開始となった日曜日。やってきたのは芝公園でした。

続きを読む "タワーとビールと、とことこiphone。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.21

GNW(グレート飲み会ウィーク)(☆)

 個人史上初の週四回飲み会は、一回が中止となったことで週三回に減少となりました(その時間でAチーム見にいった)。

続きを読む "GNW(グレート飲み会ウィーク)(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.20

突っ込み上等特攻野郎!俺達無敵のAチーム!(☆☆☆)

 映画『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』公式サイト

続きを読む "突っ込み上等特攻野郎!俺達無敵のAチーム!(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.19

今更MyOpera。(☆)

 に、登録してみました。
 Operaのコミュニティにユーザ登録しておけば、ブックマークやスピードダイヤルなどを預かっていてくれて、複数のOperaでブックマークなどの同期を取れる…… と言うくらいのつもりでエントリしたんですが、これはこれでなかなか立派なポータルサイトでありました。

続きを読む "今更MyOpera。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.18

おみやげにヘルメスを。(☆)

リンク: スクエニ、「FF XI」ユーザーに対する「FF XIV」の契約特典を公開 - GAME Watch.

 とりあえずメモ-。これ見ると早くプレイしたくなる……。

続きを読む "おみやげにヘルメスを。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.17

フーデッドはジャスティス。(☆)

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:マスクマン飲み会.

 ミステル・タマオさんが大喜び…… いや、ハンカチ噛んできー!口惜シヤ!ギチギチギチ!とかなさりそうな記事。もしくは隙無くその場に居合わせていそうな記事。

続きを読む "フーデッドはジャスティス。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蓬莱学園の引取!(☆)

 そんなわけで、プチ送別会に行った先で、なぜか歴史遺産を貰う事に。
 蓬莱学園の冒険!(改訂版)とサプリメント蓬莱生活事典、あとこれは総集編なのか? 蓬莱学園の復刻!。

 とりあえずこたつの上に並べてみましたが、これらをどうすべきなのかは今後熟慮してみたいと思います。うむー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.16

不屈の飲酒ウィークはこの日はじまる(☆)

 週のはじまりのしょっぱなからなんなんですが、月曜日は引っ越す事になった友人のプチ送別会をやっておりました。つまり月曜日から飲酒開始バトルです。

続きを読む "不屈の飲酒ウィークはこの日はじまる(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.15

動作不良の日々(★☆)

 夏休みなので単に更新をお休みしていた、と言う訳ではとくになく、普通に魂抜けた感じで腑抜けてました。
 かと思うと、また新しい長期タスクがなんか増えてみたり。しなくちゃいけないことばかり増えていく。

続きを読む "動作不良の日々(★☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.12

文明刻みとどめしは、いつかどこかの牛の骨。(☆☆☆)

リンク: 東京国立博物館 特別展 特別展「誕生!中国文明」.

2010081201

 今日から弊社は盆休み(今日は誰かひとり留守番してるらしいけどスルーする方向で)。と言うわけで、前々から気になっていた、上野でやってる中国文明展を見に行きました。

続きを読む "文明刻みとどめしは、いつかどこかの牛の骨。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.11

人生通帳をつけてみた。(☆)

 こないだからアカウントアグリゲートについてあれこれ考えていたわけですが、たまたまソニーバンクさんの口座を持っていたので人生通帳を試してみました。

続きを読む "人生通帳をつけてみた。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.10

共食いパワーアップ。(☆)

 不意に思ったんですけど、いや14用マシンの話なんですけど、安く上げる方法を思いついたんですけど。
 今使ってる、こないだ組んだATOMマシンを分解して、HDDとケースとCPUだけ買ってきて、あ、あとグラボも、それにOSとメモリとかHDDとかのコアパーツを組み込んだら、新しいマシンを安く上げられるんじゃないかと思ったんですが。

続きを読む "共食いパワーアップ。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.09

いっこちょうだいグレートパワー装置。(☆)

リンク: ピクセラ、デジカメ写真の撮影場所をGoogle Earthで確認できるGPSロガー | RBB TODAY (デジタル機器、その他のニュース).

 略してGPS。
 きのうGPSの話をしていたばかりのところに、こんなものがアラぽっこり。ニュースに登場です。

続きを読む "いっこちょうだいグレートパワー装置。(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.08

墓参サンシャイン。(☆)

 土日は根本的に籠もって暮らしていたのですが、日曜は父の命日至近なのでお墓参りに行ってきました。
 それにしても暑いこと暑いこと。すべてがあやふやになっていくほどに。

2010080801

 ひるず。(とおくにありておもうもの)

続きを読む "墓参サンシャイン。(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アグリゲートは流行らない?(☆)

 microsoft moneyが発売中止になってずいぶんになるので、考えて見れば当たり前なんですが。とうとうMSNのアカウントアグリゲートサービス、残高照会サービスが停止することに。あーあー。

続きを読む "アグリゲートは流行らない?(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.07

あるけあるくのに欲しいもの。(☆)

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:体長2.5kmの馬の絵を描く.

 デイリーポータルZさんのこちらの記事を読んで、さらに大山さんのこちらのエントリも読んで、すっかりGPSが欲しくなったわたくしです。

続きを読む "あるけあるくのに欲しいもの。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.06

インセプション、あるいは胡蝶が夢のあと(☆☆☆☆)

 遅ればせながら、やっと見て来ましたインセプション
 さすが豪腕、と言う感じのすごい映画でした。僕は大好きですけどこれ、サイトのレビュー欄が「なにこれわけわかんない☆1」で埋め尽くされるタイプの映画のような気が、すごくする。

続きを読む "インセプション、あるいは胡蝶が夢のあと(☆☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.05

マイエリアとホームU。(☆)

 NTTドコモとNTT東(西)日本、両方と契約している人しか恩恵に預かれそうにない話ですが、似たようなサービスがふたつあって、ちょっと面白いな、どっちか頼もうかな、と思った話です。

続きを読む "マイエリアとホームU。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBO-ONE宿だけ予約完了。(☆)

 今月末の8月28日~29日、ROBO-ONE第十八回大会が新潟県新発田市で開催されます。
 それはもちろんずいぶん前から解ってたんですが、宿を取らなきゃだめじゃん、と気付いたのが今日の昼。ウワーお祭りと同日かよ頑張れ俺の運、とあわてて宿を探したら、しめしめ、駅前のビジネスホテルがまだ空いてました。そんなわけで、無事に宿は確保キープです。

続きを読む "ROBO-ONE宿だけ予約完了。(☆)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010.08.04

うっかりハッピーエンド。(☆)

・メタルマックス3をちょぼちょぼとプレイ。途中で何気なく選択肢を選んだら、いきなり「そのまましあわせに暮らしました」エンディングに突入し、きょとーんとしたあと忍び笑いで大爆笑(難しい行動ですが電車内だったので)。そうそう、そういえばこういうゲームでした。すっかり忘れて油断しておりましたわい。侮れぬ。

続きを読む "うっかりハッピーエンド。(☆)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.08.03

8月はオクトーバー。(☆☆☆)

 OKTOBERFEST 2010|芝公園オクトーバーフェスト2010

 こんどは8月中に芝公園らしい! かー!
 もうね、こんな熱暑がいつまでも続くんだったら、どんだけビールがうまいんだと。担当者の責任を徹底的に追求したい気分です。
 18日から29日と長いので、どこかで乗り込めたら素晴らしいぜー。と思っております。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.02

マグロと人生。(☆)

 土曜日の移動中に、駅の地下の本屋にディスプレイされているのを見て思わず買ってしまった本。
 いや、どういう本か、と言う予備知識は多少あったんですが、これは拾いものでした。

続きを読む "マグロと人生。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »