« おみやげにヘルメスを。(☆) | トップページ | 突っ込み上等特攻野郎!俺達無敵のAチーム!(☆☆☆) »

2010.08.19

今更MyOpera。(☆)

 に、登録してみました。
 Operaのコミュニティにユーザ登録しておけば、ブックマークやスピードダイヤルなどを預かっていてくれて、複数のOperaでブックマークなどの同期を取れる…… と言うくらいのつもりでエントリしたんですが、これはこれでなかなか立派なポータルサイトでありました。

 自称Opera好きとしては、今までIDを登録していなかったのはなかなかに手抜かりだったわけですが、この手のポータルサイトは昔からありますけれども、どのサービスを使うのかって言うのは昔っから悩ましいところではあります。使いこなせば便利なんでしょうけど、手入れしなくちゃいけないところが増え過ぎちゃうと、扱いきれなくなりますし。どうせ主に使うのは一社一種類に絞られるわけですしね。

 今一番使っているのはyahooのIDなんですけども、カレンダーの同期のこととか考えると、google系のサービスもちょろっと使ってみたいなあとか。
 サービスに使われちゃうと本末転倒なので、ほどほどに悩んでみたいと思う昨今です。

|

« おみやげにヘルメスを。(☆) | トップページ | 突っ込み上等特攻野郎!俺達無敵のAチーム!(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/49192508

この記事へのトラックバック一覧です: 今更MyOpera。(☆):

« おみやげにヘルメスを。(☆) | トップページ | 突っ込み上等特攻野郎!俺達無敵のAチーム!(☆☆☆) »