« 資格が好きな方の話。(☆☆) | トップページ | ROBO-ONEに備えよ、週末は近い。(☆) »

2010.08.25

新たなる金曜日の習慣と日々。(☆)

 最近、金曜日に映画見に行く事が多いです。

 前は土曜日とか日曜日とかの朝一に映画を見に行く、と言うパターンが多かったのですが、最近はどうも、急に思いついたとか、うっかり時間が空いちゃったとか、そういう事態に、よろしい、では映画館だ、なんてことが多いですね。で、やってみると、週末映画見てから帰るなんてな、これがなかなか時間の活用的にもうまい塩梅で。
 たとえば今週末とかは、次の日からROBO-ONE見に行くのでさすがに無理ですけども。そういう事情のある日以外は、映画を意識的に見に行く習慣にしてしまうのも、ひとつの手かな、と思った次第です。

 もちろん前々から目をつけていて、すかさず見に行く映画って言うのも多いんですけども。そういうのとはちょっとずれた、自分の興味とはややずれた分野の映画を見に行く日、って言うのも、あっても面白いんじゃないかな、とか。もちろん必ずしも映画館に行かなくても、CATVでやっていた映画を気合い入れて鑑賞する日、ってなことにしても構わないわけで。

 あまりの自分の進歩のなさに、打ちのめ続ける事の多い日々。
 ちょっとは意図的に、なにかちょっとくらい、身につけられるようになりたいと思います。

|

« 資格が好きな方の話。(☆☆) | トップページ | ROBO-ONEに備えよ、週末は近い。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイトルだけ見て、金曜礼拝かと思いました。

投稿: ヨッコ | 2010.08.27 05:58

 いえいえいえ、どんな急激なカミングアウトですかそれは(笑)。

投稿: sn@散財 | 2010.08.30 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/49251755

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなる金曜日の習慣と日々。(☆):

« 資格が好きな方の話。(☆☆) | トップページ | ROBO-ONEに備えよ、週末は近い。(☆) »