« 8月はオクトーバー。(☆☆☆) | トップページ | ROBO-ONE宿だけ予約完了。(☆) »

2010.08.04

うっかりハッピーエンド。(☆)

・メタルマックス3をちょぼちょぼとプレイ。途中で何気なく選択肢を選んだら、いきなり「そのまましあわせに暮らしました」エンディングに突入し、きょとーんとしたあと忍び笑いで大爆笑(難しい行動ですが電車内だったので)。そうそう、そういえばこういうゲームでした。すっかり忘れて油断しておりましたわい。侮れぬ。

・X-MENの邦訳「デンジャラス」、だいぶ遅れたもののようやく購入。どうしたわけかここしばらくは邦訳が花盛りで、スワンプシングは出るわダークビクトリーは出るわ、絶版ものは復刊されるわ、おまけにX-MENのハウス・オブ・Mは出るわでもうおなかいっぱいです。
・Mはマグニートーの(正確には本名のマグナスの)M。えー、実はあんまり詳しく無いんですが、エイジ・オブ・アポカリプスが「アポカリプスの世界」だとしたら、こちらは「マグニートーの世界」と言う解釈でいいんでしょうかね。本編はともかくサブストーリーも含めると相当な分量になるはずですが、どこまで出すのかしら。

・日曜日は練習会に行っていたのですが、参加している時間のほとんどをわんだほー反省会に(かなり真面目に)費やしていたので、レポートを書くとそのまま議事録になってしまってわりと困る、と言う状態に。なにか捜します……。
・8月のお盆休みは正味2日(土日入れて4日)。まあこんなものでしょう。
・土日も含めて飲みに行く約束からもりもり埋まっていきますが、デイリーポータルエキスポとか行ってみたいなあ。

・いろいろな進捗次第ではありますが、今週末はインセプション見に行きたいです。
・好きな監督の好きなテーマで好評な作品らしくて楽しみ。そしてこの手の映画にしては極めて珍しく、母が自分より先に見に行ったのもびっくり。パンフレット買ってきて貰ったけどネタバレ恐くて読めないよ!
・というわけで、週末はインセプション見に行きたいなー。と思いつつ、もうちょっとがんばる水曜日です。

|

« 8月はオクトーバー。(☆☆☆) | トップページ | ROBO-ONE宿だけ予約完了。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですなインセプション。自分も気にはなってるんですが中々映画館に足が向かず。おのれ。
感想をぜひに聞かせてくださいましー

投稿: 風波 | 2010.08.04 22:23

うっかりヒッピーエンドとかは無いんですかのう…

メタルマックスシリーズは全くしらねーワタシ

投稿: rainplug | 2010.08.04 23:03

いやー それよりうっかりホッピーエンドですよ
場末の立ち飲みでホッピーとキンミヤでしあわせになるの

投稿: サンドマン | 2010.08.05 02:03

>風波さん

 たぶんネタバレしないで感想話すのは難しい映画になるんじゃないかなー、とか、そんな畏れは抱いておりますよ。びくびく。ともあれ楽しみですな。

>rainplugさん

 ではrainさんはフッピーエンドでお願いします。なんかどせいさんが言いそうな言葉ですな。

>サンドマンさん

 忘れられたかつてのヒーローが再び脚光を浴びて、まあ、ほどほどにしとこうかな、とか思いながらも内心まんざらでもない、みたいな感じでエンディングロールって塩梅ですね。難しかったですがなんとなく解ります。

 あとサンドマンさんには残ったヘッピーエンドを差し上げますので、一考してみてください。

投稿: sn@散財 | 2010.08.05 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/49061645

この記事へのトラックバック一覧です: うっかりハッピーエンド。(☆):

« 8月はオクトーバー。(☆☆☆) | トップページ | ROBO-ONE宿だけ予約完了。(☆) »