« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010.09.30

藤原さんに花束を。(☆)

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:左脳をダメにすると絵がうまくなる.

 きっとひどい結論になるんだろうなあ、と思って読んでいたら、予想を超えた勢いで破滅エンドへと突き進んでいった記事。ちょっと絵がうまくなりたかっただけなのに、どうしてこんなことにみたいな。そんな勢いですな。

続きを読む "藤原さんに花束を。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.29

3・D・S・2・2・6(☆☆☆)

リンク: 【追記・画像追加】ニンテンドー3DSの発売は2011年2月26日!【任天堂カンファレンス2010】 - ファミ通.com.

 このニュースを聞いた瞬間に「離せば解る(3Dが)」って言うCMが脳裏に浮かんだんですが、任天堂がそんなすれすれなことするわけないなと思い返した上、それは五一五だからそもそも何の関係もなかったと言う事に思い至るまでおよそ1分弱でした(時間かかりすぎ)。

続きを読む "3・D・S・2・2・6(☆☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.09.28

神木と炎の王子(☆)

ガフールの勇者たち10 「ガフール伝説」と炎の王子

 つづいて、ガフールの伝説10巻。伝説の王者フールの文字通り誕生編で、フールを主人公に、師匠グランクをはじめ彼を囲む鳥とか狼とかの物語。あいかわらず人はいません。

続きを読む "神木と炎の王子(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.27

ネジレビル(☆)

2010092701

 軽くひねられちゃった感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遙かなるフールの時代(☆)

ガフールの勇者たち9 「ガフール伝説」の誕生

 とりあえず9巻だけ読了。フクロウたちの神話の時代(もっとも、歴史時代の昔と言う雰囲気ですが)、賢王フールの時代に物語は遡ります。

続きを読む "遙かなるフールの時代(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.26

フューリアーズの伝説の誕生ローマ式(☆☆☆)

 今日買った本でしたよ。たまたまブックファーストが、ポイントが2倍の日だったのです。そんなのあるんだなあ。

続きを読む "フューリアーズの伝説の誕生ローマ式(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

墓参リベンジャー。(☆)

2010092501

 延期になったお墓参りに、二日延期して行ってきましたよ。
 午前中こそ天気がぐずついていましたが、途中から暑くなるほどの照りになりました。

続きを読む "墓参リベンジャー。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.25

できんのか!6観戦記

 はい、なんていうか非常にこの。ユニークな状況となっている秋葉原ロボスポット。
 大体この場所そのものが、元々秋葉原でも一二を争うほどユニークなのに。さらにそのロボスポで、年に一度あるのかないのかのユニークな状況に、今陥っています。
 ロボットプロレス・できんのか!6、25日の16時より開催です。

続きを読む "できんのか!6観戦記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.24

【創作】ファースト・コレクション(☆)

 ちょっと前にtwitterでどなたかが言っていた、『オッサンが少し偏屈な眼鏡老紳士で、少女が何十年も前にオッサンのお姉さん役として迎え入れられた旧型でポンコツになってるアンドロイド』って言うテーマがちょっと気になったので、ちょろっと頭脳ひねって書いてみました。
 酒飲みながら三時間くらいで書いたらこんなものかナー。とか思う出来になりましたが、公開してみる所存ですよ。

続きを読む "【創作】ファースト・コレクション(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑さ寒さもひがむまで。(☆)

・それにしても今年の天気は、なんていうかほんとうに大味です。朝目が覚めてカゼ引いてるかと思った。
・またこれでごっつい台風がばったんばったん来て首都圏が震撼し全米が泣くほどの大雪が降ったりしたらさすがの春ちゃんもオールスターで特別編になるかも知れませんよ。何の話してるんだあんた。

続きを読む "暑さ寒さもひがむまで。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.23

墓参サティスファクション失敗。(☆)

 きょうはお墓参りに行く事になっていたのですが、なんか多摩地区に警報が出やがる騒ぎで、週末まで延期になることに。
 それでちょっと考えたんですが、記憶にある中で、天気が原因でお墓参りの日付を変えた事って今までなかった気がする。だいぶ今までは好天に恵まれていたようですなあ。確かに家にいたらなんだか非理性的なまでに雨降ってたみたいなので、これは週末の天気がいいことを祈りましょう。

続きを読む "墓参サティスファクション失敗。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.22

エアサキソフォーヌ。(☆)

リンク: AKAI professional(アカイプロフェッショナル):EWI USB.

 結構いろんな人に話した覚えがありますが、学生のころ楽器吹いてた事がありました。
 なにせ根っから性根のあるほうじゃないもんで結局あんまり上達はしませんでしたが、いい加減に聞いた曲をいいかげんに耳コピーして吹いたりしてたのは、それはそれでなかなか気楽で楽しかったものです。

続きを読む "エアサキソフォーヌ。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.21

ああ看板に涙あり。(☆)

2010092301
 いつかはゆきたい8ビットカフェ

 月曜日、ブラックリスターを見に行く前に。散歩をしていて見かけた、なんだか喉元に引っかかった看板のいくつかです。

続きを読む "ああ看板に涙あり。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.20

ブルートゥースは燃えているか! 衝撃のブラックリスター(☆☆☆)

 ブラックリスター、流浪なき難民。誰もの隣で獲物を待ち受ける、経済と言う怪物の犠牲者。
 しかし利用し尽くされ打ち捨てられた彼らを、なおも鞭打とうとする者もいる。
 彼らが投げ込まれたのは現代のコロッセオ。戦うは彼ら自身にあらずして、彼らが身銭で築いた分身。二足歩行のロボット達。

続きを読む "ブルートゥースは燃えているか! 衝撃のブラックリスター(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.18

むしろ最初から何の才能もなかったと言われた方が今はもう安心できる。(★★★)

 いろいろとこまごました用事があって、高校に行く。つまり出身の母校です。

続きを読む "むしろ最初から何の才能もなかったと言われた方が今はもう安心できる。(★★★)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バランスwiiボードのエレガントな悪用のご提案。(☆)

リンク: ねとらぼ:俺の嫁をマッサージ「ラブプレス++」 神奈川工大がゲームショウ出展 - ITmedia News.

 たぶん今年の東京ゲームショウで一番の奇襲攻撃だと思うこちらのネタさんです。

続きを読む "バランスwiiボードのエレガントな悪用のご提案。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.16

二足歩行映画ブラックリスター(☆)

リンク: BLACKLISTER OFFICIAL SITE.

 ROBO-ONEがリングから色々はみ出した! と言うわけで、史上初のロボットワイヤーアクション(ってこないだサイトに書いてあった)映画、ブラックリスターの登場です。

続きを読む "二足歩行映画ブラックリスター(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スリムボット! ビッグフット!(☆☆)

 きのうからあいついだ大きなロボット関係のニュース。
 物理的にかなりおっきいロボットが、それぞれ発表になりましたよ。

続きを読む "スリムボット! ビッグフット!(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲームゲームと草木もなびく(☆☆)

 そんな東京ゲームショウ、実りの秋の季節です。
 ニンテンドー3DSとかも、時期的に何か発表とかあるのかしらん? とも思うのですが、目を皿のようにしてニュースサイト待ちかなあ。

続きを読む "ゲームゲームと草木もなびく(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.15

波瀾の星、狩人の荒野(☆)

ウォークン・フュアリーズ 上―目覚めた怒り

 リチャード・モーガンのSFハードボイルド、いわゆるタケシ・コヴァッチシリーズの最新作
 知らない間に出ていてすっかり見逃してました……。とりあえず確保。

続きを読む "波瀾の星、狩人の荒野(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.14

また拙者の散財の虫が。(☆)

 ROBO-ONEもPBMも諸々一段落したので、また拙者の散財の虫がうずきだしたようですよ。と言うお話。
 デスクトップ、X41と順繰りにSSD化&win7以降をすすめてきましたが、いよいよX61TもSSDに置き換えて、win7への移行を進めようかなーと。

続きを読む "また拙者の散財の虫が。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.13

僕たちは自分を重ね着している(☆)

 円錐はその切り口によって、円にも三角形にも、その他の形にも見える。でも、実際には、その形はそのどれでもないわけです。

続きを読む "僕たちは自分を重ね着している(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.12

勇者伝説ガフール(☆)

リンク: 映画.com ×「ガフールの伝説」 注目特集 映画のことなら映画.com.

 もうちょっと先かな、と思って油断してたら、10月1日公開でした。うっわ、あぶねあぶね。
 

続きを読む "勇者伝説ガフール(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.11

第2回ロボでサバゲ!観戦記

 やってきました七階に。ロボット達が今日も来た。
 そんなわけで、多脚ロボット銃撃戦、第二回ロボでサバゲ! 今日で開催となります。

続きを読む "第2回ロボでサバゲ!観戦記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.10

感情労働。(★)

 例えばですけど、お客様コールセンターとか、苦情受け付けとかで働いてる人の話を聞くにつけ、本当に頭が下がると思っています。これは真面目な話。
 なんていうか、どう表現したらいいのか解らない申し訳のなさを表現する、感情労働と言う言葉があることを、つい先日知りました。

続きを読む "感情労働。(★)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.09

ジェラティオンについてのいくつかの空想。(☆)

・数日前にtwitterで瞬間的に発生した架空種族ジェラーティアンと、そこからさらに派生した二重架空作品ジェラティオンについてのあれこれ。

続きを読む "ジェラティオンについてのいくつかの空想。(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.09.08

知らん駒総進撃(☆☆☆)

リンク: 摩訶大大将棋 - Wikipedia.

 なにかで調べ物をしていて、たまたま見つけてひっくり返りそうになった変わった将棋。

続きを読む "知らん駒総進撃(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.07

twitter、あなたにとっての青い鳥。(☆☆☆)

 僕たちはどこにも行かなかったから、
 青い鳥がいるのに気付かなかった。

続きを読む "twitter、あなたにとっての青い鳥。(☆☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.09.06

マッドハウス版アイアンマン(☆☆)

リンク: アイアンマン アニマックスで世界初放送|ANIMAX アニメ見るならアニマックス - intro.

 アニマックスで10月から放送開始、いわゆるマッドハウス版アイアンマン。

続きを読む "マッドハウス版アイアンマン(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリップ:not接待xor実戦。(☆)

リンク: ユークス、PS3/Xbox 360「UFC(R) Undisputed 2010」パブリッシャー対ディベロッパー・禁断のシュートマッチ!~前編~ - GAME Watch.

続きを読む "クリップ:not接待xor実戦。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.05

新番組:氷雪のジェラティオン(☆)

 続く、続くよ、いつまでも続く冬--。
 21世紀、初頭。地球は着実に進む温暖化の足音に苦しめられている-- はずだった。

続きを読む "新番組:氷雪のジェラティオン(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンドロイドノートの可能性。(☆)

リンク: クラウドブック dynabook AZ トップページ.

 我ながらノートパソコンをわりと変わった使い方をしていると思うのですが、つねづね気になるのがバッテリの持ちであり、そしてキーボードなどの入力環境です。

続きを読む "アンドロイドノートの可能性。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.03

闇と沼と。(☆☆☆)

 テルマエ・ロマエも確か今月じゃなかったっけ? と思いつつ、紀伊国屋まで足を伸ばして、確保しました本二冊。

バットマン:ダークビクトリー Vol.1

 ジェフ・ローブ原作のバットマン名作シリーズ、「ダークビクトリー」。

続きを読む "闇と沼と。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.02

もんじゃ木曜。(☆)

2010090201

 ケーキのろうそくにうなだれる人(画像はイメージです)。

続きを読む "もんじゃ木曜。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.01

覚悟と作戦(☆☆☆)

 CEDEC2010における、サイバーコネクトツーの代表取締役さんの公演の記事。→「テイルコンチェルト」から「Solatorobo」へ サイバーコネクトツーの構想10年、制作3年の新作誕生秘話
 末尾の一言は、ものを作ろうと作るまいと、肝に銘じるべき一言だと思いました。

続きを読む "覚悟と作戦(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひげのしゅるいインデックス。(☆☆)

 ヒゲの種類について興味はあるけど、調べるのはなんだかちょっとはずかしい。そんな貴兄にお勧めできる記事がおなじみデイリーさんに載ってました。→かっこいいヒゲ18

続きを読む "おひげのしゅるいインデックス。(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »