新番組:氷雪のジェラティオン(☆)
続く、続くよ、いつまでも続く冬--。
21世紀、初頭。地球は着実に進む温暖化の足音に苦しめられている-- はずだった。
しかし人類を襲ったのは、予想もしない気候の変化だった。平均気温は低下、海水面の低下。陸は凍り、海は凍り、世界の全ては霜と氷河に埋め尽くされていく。
氷河期の到来、太陽の異変、狼狽する人類の前に、『それ』は不意に姿を現した。吹雪を伴って姿を現し、都市を、動力を、工業を、『熱』をもたらす全てのものを破壊していく透明な死神ジェラーティアン。
目的どころか意志の存在すら不明瞭、本能が赴くままと言わんばかりに、熱量に群がり文明を凍らせていくジェラーティアン。無限に襲来し兵器すら凍らせる彼らの前に、為す術なく人類は緩慢な滅びを迎えるのだと、誰もが諦観したその時。人類は不可解なものを目撃した。同族であるはずのジェラーティアン、それを粉砕するジェラーティアン達を。
超低温の状況下で活動し、『熱』以外のあらゆる外力を排除する特殊な氷。それを素材として形成され、環境と僅かな触媒さえ整えば、水分を素材に無限再生しうる氷結兵器。
人々を守るため、人類製の人造ジェラーティアン・「ジェラティオン」に乗り込む事になった少年達は、戦いの最中相対することになる。文明の理非、人類の存在意義、そして先住者ジェラーティアンの真実。
人類、生きるべきか、いかに生きるべきなのか。環境問題と巨大ロボットバトルを密接にリンケージした意欲作「氷雪のジェラティオン」。
諸事情により連載を見合わせる事となりましたので、お知らせと共にお詫び申し上げます。
----
twitterでへんにもりあがった話を、あらっぽくひとまとめにしてみた次第。
なぜかアイスが旧支配者の下級眷属になってたんですよ。おかしいと思いませんかブチ(略。
| 固定リンク
「冗談」カテゴリの記事
- 【創作】ビロウ・ザ・レストルーム(2021.06.06)
- 【ロボットイベントレポート】大坂ロボットプロレス・チームばんび旗揚げ興行観戦記【公開リハーサル】(2016.12.07)
- 会社人間カンパニエ(全二巻)(☆)(2016.06.23)
- ぼくの考えたキン肉マン:マッスルエンパイア編(☆)(2014.08.30)
- これ昨日書けば良かったのかな:俺の山月記がラノベすぎてつらい(☆)(2013.04.02)
コメント
森永のスポンサードでアイス発売ですね。それにしてもすげぇ面白そうで困ります。秋から放送開始ですか?
投稿: じゅんた | 2010.09.06 16:54
もちろんスポンサーは食品メーカーですし、プラモデルのついた氷菓子なども生産したいところです。スタッフのこっそり押しアイテムは、作中に登場するミサイルが作れる製氷皿です。
……ところで、おもしろそうなんでしょうかこれ?(笑)
しばらくネタ暖めてみようかなあ……。
投稿: sn@散財 | 2010.09.06 21:57