« 波瀾の星、狩人の荒野(☆) | トップページ | スリムボット! ビッグフット!(☆☆) »

2010.09.16

ゲームゲームと草木もなびく(☆☆)

 そんな東京ゲームショウ、実りの秋の季節です。
 ニンテンドー3DSとかも、時期的に何か発表とかあるのかしらん? とも思うのですが、目を皿のようにしてニュースサイト待ちかなあ。

 そんなふうに目を皿にしていたら、スーパーロボット大戦Lのオリジナルメカとキャラクターが紹介されている記事を複数サイトで発見。しましたが夕方に見たらなぜかどこも消えていました。あれれれ。もっともファミ通に載っていたので自分的には別に無問題。
 主人公はなんだかとてもスーパー系。というか、ライディーン!? あんたライディーンだろ懐かしいな!? と言う感じのデザイン。目からビームは出るし言うことなしです。なんだか主人公機のくせにビーム吸収しちゃったりとかする雰囲気もあって期待が膨らみます。

 ちなみに10月末から11月にかけては、だいぶ欲しいゲームがあります。まずDS期待の犬ホームズゲーム(違)、10月末はソラトロボ。
 月が変わって11月はタクティクスオウガ。懐かしいなあ犬と豚。やっぱりやりなおしシステムとか、FFTから逆輸入的なアビリティシステムなど、一般ユニットの優遇っぷりが期待できすぎます。そしてもちろん25日は例のLですな。
 あと間にはさまるところですが、ちょっとこないだから気になっているのがキネクトつきのXBox360。これ、限定モデルが11月20日に発売。今までXbox360は持っていなかったのですが、この際ですから手を出してみるのも一つの手であろうかと。スパロボXOも気になるし、なによりゼーガペインもあるしな。

 そんなゲームいろいろの中に挟まって、ちょっと気になっているのがPSPのダンガンロンパ
 ぶっちぎれた演出がとてもとても楽しみです。公式サイトのキャラ紹介を見ているだけで、あからさまに漂ってくるどうすんだこれ感。明らかなくらいやりすぎてほしいです。
 で、発売日は…… これも11月25日? 25日は濃い日みたいですね、どうにも……。
 

|

« 波瀾の星、狩人の荒野(☆) | トップページ | スリムボット! ビッグフット!(☆☆) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/49469318

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームゲームと草木もなびく(☆☆):

« 波瀾の星、狩人の荒野(☆) | トップページ | スリムボット! ビッグフット!(☆☆) »