« 池のはの福助さん。(☆) | トップページ | トロン風マーヴルヒーロー 或いはホロニックアヴェンジャーズ(☆☆☆) »

2010.10.21

局地専用DM-10!(☆)

リンク: 【PC Watch】 キングジム、ポメラの機動戦士ガンダムコラボ製品 ~シャア、ランバ・ラル、ジオン軍タイプの3モデル.

 エッジぎりぎりな超電子文具ポメラさん。
 そんなポメラさんもガンダムとコラボと、世間にありがちなコラボをするようになったんだなあ。これは喜ぶべきことなのか残念がるべきこなのか、よぼよぼ。などと思っていたら、残念がってたりする場合じゃありませんでした。なんだこのストライクゾーンぎりぎりなラインナップ。

 まあシャアは解ります。この手のものでは外せないでしょう。ジオン軍仕様(量産型)も解る。少なくとも年季の入ったガンダムファンならモスグリーンなあのカラーは欲しくなるはず。そこまではまあいい。残る一つの商品展開がランバ・ラル。ランバ・ラルって。何それ欲しいザクとは違う。
 ……バッターボックスに入ってるのが岩鬼に違いないくらいの悪球投げてきた感じなんですが、それがポメラを(趣味で)買いそうな人のカラーにそれなりに合ってそうなところが面白い。
 そもそもがタイアップというか、ガンダムのコラボなのに、まさにそのガンダムがない。ガンダムネタでガンダムより、もっと好きなものがある人達が着実にいる。そういうところを私にも敵が見えるくらいの照準ぶりで打ち込んできて、なおかつ商品にしちゃいやがる。
 キングジムさんの中できっと激しい葛藤と争いがあったんでしょうが(なかったらそれはそれですごい気はしますが)、きっと一番売れるのランバ・ラルだよ、と思わざるを得ない昨今です。ううんむ。

|

« 池のはの福助さん。(☆) | トップページ | トロン風マーヴルヒーロー 或いはホロニックアヴェンジャーズ(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/49808507

この記事へのトラックバック一覧です: 局地専用DM-10!(☆):

« 池のはの福助さん。(☆) | トップページ | トロン風マーヴルヒーロー 或いはホロニックアヴェンジャーズ(☆☆☆) »