« 十月のギャラリヰ。(☆☆☆) | トップページ | 改造終了、X67T-SSD。(☆☆☆) »

2010.10.29

インタビューに見る予約の重要性。(☆)

リンク: バンダイナムコ、DS「Solatorobo それからCODAへ」インタビュー前編。世界観、遊びやすさへのこだわり.

 前々から楽しみにしてたSolatorobo、普通に買いました! と言う話の前に、周辺話としてインタビュー記事を読んだことなど。

 もちろんゲームそのものも世界観もキャラクターデザインも、おおざっぱにだいたいのところ楽しみにしていたゲームなんですが、なにがなんでも買うべきだ、と言う意志を固めたのはGame Watchさんのところで、東京ゲームショウの時の記事を読んでからなんですよね。そんなわけでインタビューも実に楽しみにしていた次第。
 ……それにしても、この作品のインタビューはあちこちで見ても、なんだかこだわりポイントの絞り込み方がおいてけぼりで素敵です。ファミ通のインタビューだったかなあ。キャラクターデザインのお二人が、メルヴィーユの鼻がいい! あれは良い出来だ! って大盛り上がりしていたりとか。

 手触りのいい良作なので大変に売れてほしいと思う自分なのですが、そのことは別エントリに譲るとして。このインタビューで、予約の重要性について熱く語られているのをみて、ちょっとそこのところは見落としていたと思っていた次第でした。なるほど予約が確定すれば、お店が確保しようとする数の基礎になる数もそれだけ増えるのだろうから、流通的に予約の数って非常に大事なんだなあ。と。そういうやや生々しいことを、声を大にして語ってくれるのは正直、実はありがたいことだなあ。と思った次第です。なにげなくできることで、お気に入りの作品を応援できることがあれば、是非していきたいですからね。

 というわけで、購入予定の作品もぱりぱり予約しておこう。と心に決めたのはいいんですけど、問題はこのインタビュー記事が掲載された日付。
 発売日の前日に、予約して下さい、って言うメッセージって言うのはちょっとこう、色々と厳しかったんじゃないかと……。もう一寸事前に教えて下されば予約したんですが。はい。
 
 そんなこんなで、冒頭の「普通に買いました」につながる。と言う、そういうお話でした。

|

« 十月のギャラリヰ。(☆☆☆) | トップページ | 改造終了、X67T-SSD。(☆☆☆) »

ゲーム」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/49883178

この記事へのトラックバック一覧です: インタビューに見る予約の重要性。(☆):

« 十月のギャラリヰ。(☆☆☆) | トップページ | 改造終了、X67T-SSD。(☆☆☆) »