« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010.10.31

ROBOT-BATTLE in 法政小金井 観戦記インデックス

 2010年10月31日、法政大学小金井キャンパスで行われたROBOT-BATTLE in 法政小金井に関連するエントリをまとめたインデックスです。

続きを読む "ROBOT-BATTLE in 法政小金井 観戦記インデックス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBOT-BATTLE in 法政小金井 観戦記【結果発表】

 さて、バトル競技のあとは、点数の集計と表彰式となります。

続きを読む "ROBOT-BATTLE in 法政小金井 観戦記【結果発表】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBOT-BATTLE in 法政小金井 観戦記【バトル:三回戦~決勝】

 続いてベスト8、三回戦です。

続きを読む "ROBOT-BATTLE in 法政小金井 観戦記【バトル:三回戦~決勝】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBOT-BATTLE in 法政小金井 観戦記【バトル:一回戦~二回戦】

 さて、第二競技まで終了しまして、いよいよ残るは最終競技。
 八角形のオリジナルリング上での、一対一の格闘、バトルトーナメントとなります。3ダウン選手の3分1R、リングアウトは1ダウン扱い。
 ちなみにハンデルールがあり、1kg以上の重量差がある場合は、重量のある機体のみスリップダウン制が導入され、2スリップで1ダウンの扱いとなります。

続きを読む "ROBOT-BATTLE in 法政小金井 観戦記【バトル:一回戦~二回戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBOT-BATTLE in 法政小金井 観戦記【大玉転がし】

 学祭の出店はささやかな楽しみ。
 野菜うどんはなかなかの強制イベントでした。

続きを読む "ROBOT-BATTLE in 法政小金井 観戦記【大玉転がし】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBOT-BATTLE in 法政小金井 観戦記【ボーリング】

 さて、お時間ちょっと過ぎて競技開始。最初の競技はボーリングとなります。

続きを読む "ROBOT-BATTLE in 法政小金井 観戦記【ボーリング】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBOT-BATTLE in 法政小金井 観戦記【入場】

 関東一円を襲った季節やや外れの台風も通り過ぎ、台風一過の青空、とは残念ながらいきませんでした10月最後の日曜日。
 本日やってきましたのは小金井の法政大学。今日はここ法政大学の学園祭での競技大会、ROBOT-BATTLE in 法政小金井が行われます。

続きを読む "ROBOT-BATTLE in 法政小金井 観戦記【入場】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.30

改造終了、X67T-SSD。(☆☆☆)

 土曜日一日、雨すごいなーとか体調よくないなーとか思いながらぐずぐずと待っていた荷物。
 結局夕方近くになって届いたそれは、SSDとwin7でした。

続きを読む "改造終了、X67T-SSD。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.29

インタビューに見る予約の重要性。(☆)

リンク: バンダイナムコ、DS「Solatorobo それからCODAへ」インタビュー前編。世界観、遊びやすさへのこだわり.

 前々から楽しみにしてたSolatorobo、普通に買いました! と言う話の前に、周辺話としてインタビュー記事を読んだことなど。

続きを読む "インタビューに見る予約の重要性。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.28

十月のギャラリヰ。(☆☆☆)

2010102803

 とるこらーいす(会社の近所にて)

 そういえば10月もわりとあちこちに行ったのに、写真をアップするのをすっかり忘れていました。
 というわけで、10月にいろいろあった写真の記録などなどですよ。

続きを読む "十月のギャラリヰ。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もんじゃ食べた12人弱(略してMJ-12)(☆☆☆)

2010102801

 というわけで、いしかわさんの招集に応じ、日比谷のもんじゃ屋さんに集まった一同。

続きを読む "もんじゃ食べた12人弱(略してMJ-12)(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.26

のびのび超伝導。(☆)

 リニア東海道新幹線の営業車両(予定)、L0型が発表されてましたね-。

続きを読む "のびのび超伝導。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたの金庫をルックアップ。(☆☆)

リンク: 次世代マネールックのご案内.

 フィナンシャルがどうとかお金がどうとかそれほど興味があるわけではないのですが、金銭を管理したりする、そういうツールにはいろいろと目のない自分です。まあ、銀行口座マニアっぽく、あちこちに口座をこしらえたのが原因なのですが。

続きを読む "あなたの金庫をルックアップ。(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.25

信頼は金では買えない、信頼できないと金は払えない。(☆☆)

 およそ個人に関して云えば、信頼はお金では買えない、とは大体の人が意見を同じくすることだと思いますが、これが企業を相手にすると、そうとも云えなくなってくるのが面白いところです。

続きを読む "信頼は金では買えない、信頼できないと金は払えない。(☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.10.24

日曜日の出来事。(★)

 別件のお手伝いで八時間ばかり勤務して、終電をのがしてタクシーで帰宅。三時間くらい寝て仕事。

続きを読む "日曜日の出来事。(★)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.23

トロン風マーヴルヒーロー 或いはホロニックアヴェンジャーズ(☆☆☆)

リンク: Download 10 free TRON Variant wallpapers | Marvel.com News | Marvel.com.

 トロン風に描かれたマーヴルヒーロー10態(壁紙)。なにこれ!かっこいい!
 元々がメカニカルなアイアンマンや、電撃描写に事書かない雷神ソーのデザインのはまりっぷりは流石。

続きを読む "トロン風マーヴルヒーロー 或いはホロニックアヴェンジャーズ(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.21

局地専用DM-10!(☆)

リンク: 【PC Watch】 キングジム、ポメラの機動戦士ガンダムコラボ製品 ~シャア、ランバ・ラル、ジオン軍タイプの3モデル.

 エッジぎりぎりな超電子文具ポメラさん。
 そんなポメラさんもガンダムとコラボと、世間にありがちなコラボをするようになったんだなあ。これは喜ぶべきことなのか残念がるべきこなのか、よぼよぼ。などと思っていたら、残念がってたりする場合じゃありませんでした。なんだこのストライクゾーンぎりぎりなラインナップ。

続きを読む "局地専用DM-10!(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池のはの福助さん。(☆)

リンク: 福助 - 西新宿五丁目/そば [食べログ].

 まいたけがおいしいらしいですよー。
 いつか行きましょう。というわけでメモ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.20

暗号形式無洗米。(☆)

 そういえば去年の今頃、無銭LANって云うのが一瞬流行ったような記憶がありますが。そらいかんだろと云うのとは全く関係無く、あんまりなネーミングのうまさには唸りを上げたものです。具体的にはうーうーと。
 それはともかく、きのうの晩帰ってきたら、うっかりしてたらお米を切らしてしまいまして。

続きを読む "暗号形式無洗米。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.19

最近のかげきさん。(☆)

リンク: 志茂田 景樹氏「生きることの素晴らしさを、読み聞かせを通じて伝えたい」:インタビュー.

 かなりしばらくぶりにニュースでお名前を見かけたと思ったら、なんだかずいぶんまともなことをしていて、驚いたと云うか困惑気味な昨今です。外見が昔のまんまのキャラなところが戸惑い感二倍な感じ。

続きを読む "最近のかげきさん。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.18

出費のかさむ秋の夕暮れ。(☆)

 新しい靴を買ったら、久々に足にうまくなじまない感じで。効率良く豆を作って潰しました。いたいいたいいたい。

続きを読む "出費のかさむ秋の夕暮れ。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.17

バウスピリット&インダストリアルな何か(☆)

 そうではないそれはバウスプリットである。などと言う語り部さんみたいなことを言いたいわけではなく。
 汐留で開催されていると云う、バウハウスキッチン展というものが、なんとなく気になって見に行きたくなった、と云う話です。

続きを読む "バウスピリット&インダストリアルな何か(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.10.16

シエスタコンクエスト。(☆)

リンク: 「シエスタ」の全国大会を開催、伝統保護で スペイン (CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース.

 昔「サルでも描けるまんが教室」でこういうネタがありましたなあ。うんちく漫画で眠りについての話。
 SDDはイタリア源流の組織だから、制度的にシエスタがあるのかなあ。なんてことを昔ちょっと考えた事も思い出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.15

一週間に一度ではそれほど変わるわけもなく(☆)

 とはいえ、何もしないよりは良いに決まっていますし、第一肩が軽くなるんだ。
 というわけで、10月あたまからジムに通い始めている自分です。まあまあ、今度は長く続くといいなあ、と……。

続きを読む "一週間に一度ではそれほど変わるわけもなく(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.14

被責と自己愛(☆)

リンク: Amazon.co.jp: いつも「自分」だけ責める人 被責妄想は「うつ」の前兆 (角川oneテーマ21): 加藤 諦三: 本.

いつも「自分」だけ責める人  被責妄想は「うつ」の前兆 (角川oneテーマ21)

 大凡言って、人間の脳というものは情報処理機関なので、入力された情報について取捨選択を常に行っている。僕らは真実を求めよ、真実を見よとは言うものの、肝心の真実は脳に入力された瞬間に、程度の差こそあれ、歪んだ補正がかけられる。もし歪みがなにもない人間がもしいたら、それはそれで不気味なものには違いない。

続きを読む "被責と自己愛(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.13

特攻教室亜侠組。(☆☆)

サタスペ リプレイ アジアンパンクGO!GO! (Role&Roll Books) (Role & Roll Books)

 そういえば一回も名言したことがなかった気がしますが、螺旋人さんの絵が大好きだったりするのですよ。
 あのなんていうか隅っこまで隙のない、ディティールとデフォルメと両方兼ね備えた感じは非常にたまりませぬ。

続きを読む "特攻教室亜侠組。(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.12

絞り出すのはテキストの。(☆)

 月曜日は横浜までオクトーバーフェストにいってきましたよー。と言う話はまた後日。

続きを読む "絞り出すのはテキストの。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.10

貰ってこようと思ったけどやっぱり諦めた。(★☆)

 親族のところでテレビの買い換えの儀式が行われ、古いブラウン管のテレビが余りました。地デジ対応とか全くしていない、もちろんそういう代物です。
 余ったのなら使い道ありそうだし欲しいな、とか迂闊に前に言ったのを、しっかり記憶されていたのですが…… 結局頂ける、と言う事になりまして。ううん、置くところに困りそうだけど、それじゃあってんで車に乗ってぶーぶー出かけていったのですが。現物を見て、そして持ち上げて。無理無理と。
 結局家の近くまで運んで、しかるべき筋の人に引き取って貰う事になりました。これ素人が持ち運んでたりしたら絶対おっことして怪我人出す。みたいなそんな感じに。
 母にそのことで「最初からテレビ配達して貰った時に引き取って貰えばいいのに」と正論を言われ、しょんぼり。まったくそのとおりです。はふー。

続きを読む "貰ってこようと思ったけどやっぱり諦めた。(★☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.08

【ヱ】エオルゼアはじめました。

リンク: FINAL FANTASY XIV, The Lodestone.

 そんなわけで、始めましたFF14。まあ前と同様、時々ログイン、みたいなスローゲーマーになるとは思いますが。

続きを読む "【ヱ】エオルゼアはじめました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.10.07

ちっぽけなこのスタックを、そう、彼女の魂と呼ぶこともできる。(☆☆)

Eclipse Phase: The Roleplaying Game of Transhuman Conspiracy and Horror

 タケシ・コヴァッチシリーズ、第一作目「オルタード・カーボン」に続いて、三作目の「ウォークン・フューリアーズ」も読了。なんだか変則的な読み方なのは、二作目の「ブロークン・エンジェル」だけ文庫に落ちていないからですよ。

続きを読む "ちっぽけなこのスタックを、そう、彼女の魂と呼ぶこともできる。(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.06

○コイセント ×ルイセンコ

リンク: コイセント.

 にてるけどちがいます。
 こないだ新宿バルト9にガフールを見に行った時に予告編をやっていた映画、というかOVA。
 OVAを劇場公開するって言うパターン、最近多いんですかね。ガンダムユニコーンの時は見に行きましたが、実はこういうのちょっと嬉しい。

続きを読む "○コイセント ×ルイセンコ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.10.05

非武装野郎、会議に行く。(★☆)

 その日会社に辿り着いた私は、衝撃的かつ笑える事実に気付き、打ちのめされることになった。
 いやなんかね、なかったんですよ。ズボンに。その。金具が。

 チャックの。

続きを読む "非武装野郎、会議に行く。(★☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.10.04

はみだしファン野郎玄人系。(☆)

2010100401

「そうだFF14やろう」

 そう、それがわたくしの修羅の日曜日のはじまりでございました。

続きを読む "はみだしファン野郎玄人系。(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.10.03

スコア。(☆)

 2273点だった。
 思ったより行ったな。よしよし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.10.02

ガフールの伝説(☆☆☆)

リンク:ガフールの伝説

 いつかどこかの森の森。世界の王者たるフクロウたちが、ひそやかに文明を築いた世界。

続きを読む "ガフールの伝説(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.01

十月ことはじめ。(☆)

・下半期いろいろ事始め。今の職場に異動してきてからもはや半年、と言うわけで、そろそろと様子見暮らしから、いろいろアメーバ状に手をのばしはじめた10月です。

続きを読む "十月ことはじめ。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »