« ちっぽけなこのスタックを、そう、彼女の魂と呼ぶこともできる。(☆☆) | トップページ | 貰ってこようと思ったけどやっぱり諦めた。(★☆) »

2010.10.08

【ヱ】エオルゼアはじめました。

リンク: FINAL FANTASY XIV, The Lodestone.

 そんなわけで、始めましたFF14。まあ前と同様、時々ログイン、みたいなスローゲーマーになるとは思いますが。

 で、FF14関係の記事に関しては、スクエニさんのほうに公式SNSみたいな結構いかした仕掛けがあったので、そっちを使ってプレイ日記とか書いていこうと思っている所存です。
 更新履歴をtwitterに飛ばせると便利なのになあ。と思いつつ、ご興味がありましたら覗いてみてください。FabulサーバのPoh Kahn(ぽかーん)です。

 /emoteで ぽかーんとしている。とか入れて、ちょっと笑いを誘えたら勝ちかな。とか、そんな感じなのですが。宜しくお願い致します-。

|

« ちっぽけなこのスタックを、そう、彼女の魂と呼ぶこともできる。(☆☆) | トップページ | 貰ってこようと思ったけどやっぱり諦めた。(★☆) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

おらも今日はじめたばかりでやんす。
鯖はTrabiaなんですが…。
もしこちらにもキャラ作られるようでしたらよろしくということで(m。_。)m オネガイシマス

操作わからなすぎてやばいです!!

投稿: 柳瀬ナオ | 2010.10.09 02:04

 あー、なんと! これは宜しくお願い致します-。
 宜しければキャラ名などこんどお教え下さい(笑)。サーバまたぎだとお手伝いさせていただくとかは難しそうですが……。

 操作、難しいですね。未だに飲み込みきれないです。
 現状、コントローラをメイン(操作はいわゆるFF風)にして、戦闘の技の発動とかはキーボードでやるようにしています。
 FF11の時はフルキーボードでコントロールできてたんですが、なかなか今回は(マシンがとろとろしてるせいもあって)難しいな、と……。
 とりあえず時間を作って早くマクロとか組もう。と思っている昨今です。敵ターゲットマクロは絶対必要だなあ、とか……。

投稿: sn@散財 | 2010.10.10 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/49686586

この記事へのトラックバック一覧です: 【ヱ】エオルゼアはじめました。:

« ちっぽけなこのスタックを、そう、彼女の魂と呼ぶこともできる。(☆☆) | トップページ | 貰ってこようと思ったけどやっぱり諦めた。(★☆) »