« 藤原さんに花束を。(☆) | トップページ | ガフールの伝説(☆☆☆) »

2010.10.01

十月ことはじめ。(☆)

・下半期いろいろ事始め。今の職場に異動してきてからもはや半年、と言うわけで、そろそろと様子見暮らしから、いろいろアメーバ状に手をのばしはじめた10月です。

・会社の近くのジムに申し込んで通い始める。荷物が多いのでレンタルと色々組み合わせた恰好で、まあまあお値段と様子を見つつ。幸い会社からは(駅からも)びっくりするほど近いので、通いやすさは抜群です。
・で、申し込んで今日初めて行ってきたわけですが、前に行ってたところほど無茶に混んでると言う感じでもなく、時間帯のせいなのかも知れませんが、やりやすそうな感じ。最近は新しく通い出した人対象に、初回にカウンセリングがつくらしく、いろいろ測定したり話をしたりしてきました。
・まあ太っているのは周知の事実なんですが、脂肪以外に筋肉量も平準以上についている、みたいな話を聞いて結構びっくり。えー。どこについてるんですかその筋肉。僕知らないそれ。首? 首の周り?(注:太い)。
・そんな感じでノリのいいトレーナーさんとあれこれ話をして、1年の長期目標を立てて、脂肪をアレすることに。しかし相当頑張らないと脂肪はアレできない。頑張らなければ。
・そんな感じで久々に頑張ってきたら予想以上にへろへろでした。普通腹筋は攣らないと思うんですが、この引きつった感じをどう説明すればいいのか。そんな感じで疲れ果ててシャワー室に行ったんですが、なんとそこにあったのは、ちょっとした旅館かなんかかと見まがうような立派なでかい風呂。
・もちろん普通のシャワーもあったんですが、そこだけなんだか力強く風呂でした。……いや、これは実際嬉しい誤算。勿論のーんびり浸かって帰ってきましたよ。会社の近くで好きなときに好きなだけでかい風呂に入れるとは。いやそんな居残りはしたくないですが、これはいいものを見つけたな。うむ。

・PS3まで見送るつもりだったFF14ですが、うっかりガイドブックとか買っちゃったおかげで熱が盛り上がって困ります。いま休眠中のマシン(FF11をプレイしていた奴)に火を入れて、試しにベンチマークを走らせてみたら980点とか言うスコアが…… もちろんLOWモードですけど、これグラボだけしれっと入れ替えたら、1500点くらい簡単にたたき出せんかな。ごくり。
・もうちょっと辛抱したら次回のリアが来るので、その〆切が過ぎたら試して見たいと思います。そういえばX61のSSD化も、ROBO-ONE終わったらやろうと思っていてとりかかっていないですが。

・そんな感じで、新しい事に取りかかり始めた10月です。もうちょっとなんかやってみたいですな。秋ではあることですし。

|

« 藤原さんに花束を。(☆) | トップページ | ガフールの伝説(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/49618569

この記事へのトラックバック一覧です: 十月ことはじめ。(☆):

« 藤原さんに花束を。(☆) | トップページ | ガフールの伝説(☆☆☆) »