« 被責と自己愛(☆) | トップページ | シエスタコンクエスト。(☆) »

2010.10.15

一週間に一度ではそれほど変わるわけもなく(☆)

 とはいえ、何もしないよりは良いに決まっていますし、第一肩が軽くなるんだ。
 というわけで、10月あたまからジムに通い始めている自分です。まあまあ、今度は長く続くといいなあ、と……。

 やはり通わなくなってしまう人が多いせいか、新しく通い出したジムはなにやらチュートリアルが充実しています。
 一週間ごとに色々とカウンセリングがあり、最終的に一ヶ月くらいかけてトレーニングメニューを調整する感じですね。

 二週間目で測定を受けて、まあ体脂肪がわずかながら落ちたのは結果として解るんですが、筋肉量がそれ以上に落ちているのが我ながらなかなか謎でした。前回の測定のときに、たまたま筋肉量が多いタイミングだったのだろうか。どういうケースでそうなるのかよくわかりませんが。
 まあ、とりあえずは十分測定誤差の範囲内なので。あまり気にせず、黙々と続けてみたいと思います。ひさびさにwii fitを引っ張り出してみたりなんかもして。

|

« 被責と自己愛(☆) | トップページ | シエスタコンクエスト。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/49755220

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間に一度ではそれほど変わるわけもなく(☆):

« 被責と自己愛(☆) | トップページ | シエスタコンクエスト。(☆) »