« はみだしファン野郎玄人系。(☆) | トップページ | ○コイセント ×ルイセンコ »

2010.10.05

非武装野郎、会議に行く。(★☆)

 その日会社に辿り着いた私は、衝撃的かつ笑える事実に気付き、打ちのめされることになった。
 いやなんかね、なかったんですよ。ズボンに。その。金具が。

 チャックの。

 会社でトイレに入って出ようとした時に気付いたんですが、ないんです。ズボンのチャックのなんていうか金具が。上げようにもキーアイテムがないので上げようがなく、小学生でもこんなことしないだろと言うような非武装状態。なぜ。一体なぜ。
 謎は家に帰ってきてから解明しまして、何かの拍子に、一体どんな拍子なのか全く理解できないのですが、チャックの金具が取れて玄関近くに転がっていたんだそうです。……つまり会社で気付くまで行きの通勤は完全に非武装状態だったってことなのか。よく通報されなかったな……。

 ともあれ、クリップ等の文具を駆使して、なんとか家に帰るまで持たせたのですが、幸か不幸か、今日と言う日は朝から晩まで会議室に詰めっぱなしで会議状態。来客なんかもあって非常に焦りましたが、昼間にかかってきた保険の打ち合わせは、電話をしてまた別の日にしてもらうことに。ズボンのチャックの金具がないから早く帰りたいなんて、保険のお姉さんに言えるわけがありません。それはもう立派なセクハラです。

 そんなこんなで、緊張感にまみれつつなんとか家に帰ってきて、上記のような事情を確認して、ようやく緊張から解放された次第でした……。もうこんな思いしたくない。あわてて電車に乗ったら女性専用車両だった時くらい気まずかった瞬間でした。
 みんなも家を出る時は、チャックの金具が取れてなくなってないか確認しような! 約束だよ!(それではパラノイアです)。

|

« はみだしファン野郎玄人系。(☆) | トップページ | ○コイセント ×ルイセンコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何となく無防備都市宣言という言葉が脳裏に

投稿: rainplug | 2010.10.05 21:21

 まったくあの日は無防備宣言野郎でした。
 この無防備宣言は尊敬も同意も得られず、むしろ積極的に通報されるだけなので泣きたい事態なんですが。

 ……忘れてた、早く修理出さないとアレ……。

投稿: sn@散財 | 2010.10.10 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/49658805

この記事へのトラックバック一覧です: 非武装野郎、会議に行く。(★☆):

« はみだしファン野郎玄人系。(☆) | トップページ | ○コイセント ×ルイセンコ »